Skip to main content.

Archives

This is the archive for June 2010
あにゲマより。
弱視の少年の視力が『マリオカートDS』プレイで回復

マリオカートDSで視力が回復した事例が存在するとは、任天堂ハンパねぇっす・・・・。
でも、1日2時間ってちゃんと時間は守ってるのね。
そこが偉い。

私の視力とゲームの関係を例えるとこんな感じ。

ライトゲーマーにはたどり着けぬ極地がある・・・・・・・・
小学生の体力と滅びゆく視力とのせめぎ合いの果てっ
小学生の限界を凌駕する例外の存在!!!
日に30時間のプレイといういう矛盾のみを条件に存在する視力
10数年そのプレイに耐え
俺は今視力0.01を下回った!!!


つまりは小学生の頃からゲームばっかりして今ではド近眼。
そういうことです。
(グラップラー刃牙ネタでした)
まさかの日本の決勝トーナメント入りということで盛り上がってますね。

お酒とか外食産業とか衣料繊維事業とかの会社の株を買っちゃえばYOUちょっぴり幸せになれるんじゃないのデスカー?
家の外で観戦するにしても家の中で観戦するにしてもどちらにせよジャンクフードやお酒の注文は激増らしいですね。

サッカーファンの美容師さんから聞いた話だと「試合丁度に食べようと思って頼んだピザが試合開始後1時間経ってから届いた。・・・あぅあぅなのです。」とかなんとか。

スポーツに興味の無い身からすればあまり実感はありませんが、景気が上向きになるのは良いことですのでガンバレニッポン。

試合放送時間には大体家にはいないことが多いので1度も見ることなく終わりそうですが、
逆にそれがワールドカップの話題を振られても「いやー、ちょっと都合悪くて全然見れてないんですよー。」的な感じで話を持っていって終始聞き役に徹することができるので便利かなと思わなくもないです。

でも、サッカーボール型のおにぎりってテンションあがるよね!
ワールドカップ便乗商品でどこか出してくれないかな!!
そっちのハットトリックなら任せてほしい!
20100627-misile.png


ゴーストトリックがなかなかに面白かったので、感想をば。
ネタバレは無いです。

ちなみに上図のミサイルというのはゲームに出てくる犬の名前です。
続きを読む
 
こないだ発売されたDSの「GHOST TRICK」が面白くて2日でクリアしてしまった・・・。
20100624-kurozu.png


最近、むし暑いのでこういったサッパリ感のあるものがぴったりだと思うわけです。
2chのまとめサイトで、

豆乳にりんごジュースを混ぜたものを毎朝飲むと痩せる

というのを見て、触発されそうになったものの多分続いても1週間くらいかなーという自分の飽き性を考慮して事前に断念。

おいしくて、腹持ちもよく、お通じもよくなるという意見が結構あったのでダイエットうんぬん関係無しでも1回くらいは試してみたいなーとは思ったりします。

googleとかmixiなどが採用しているロードバランサーが一番安いシリーズでも300【万円】する件について。
単位換算すると約5000【塩サバ定食】という計算に。

そうです、今日の昼飯は塩サバ定食なのです。

携帯からの書き込みテストだぜ、ヒャッハー(´Д`)

PCじゃなくても、Javaスクリプトとクッキーさえ動作していれば書き込めるハズ!

届け、この想い!
Denny'sでカレーフェアやっててカレースキーな俺歓喜!のこの想い!
大阪の片隅のDenny'sから広大なネットに届け!

(酔ってませんよ、シラフですが何か?)

【追記】
まぁつまりnucleusを携帯から更新できるかどうかの確認というわけで。(´A` )

かみ

 
めんどくさかったり、用事入ったり、美容師さんの都合悪かったりで
髪をずっと伸ばしてたら後ろでくくれるくらいになっていたでござる。

日曜日に人と会う約束あるから早いとこ切らなきゃ・・・。(゜-゜)


          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  ワシのかみのけは108本まであるぞ
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

めも

 
// 視点+正規視線ベクトル*係数 で交点を求める
// この時、視線ベクトルではなく、平面の法線*-1を用いれば平面との最短距離を求められる
function CalcCrossPos( $p1, $eye, $pos ) {
// 係数tの求め方
// a(pos.x+t*eye.x) + b(pos.y+t*eye.y) + c(pos.z+t*eye.z) + d = 0;
// a*pos.x + a*t*eye.x + b*pos.y + b*t*eye.y + c*pos.z + c*t*eye.z + d = 0;
// t( a*eye.x + b*eye.y + c*eye.z ) = -1 * ( a*pos.x + b*pos.y + c*pos.z + d);
// t = ( -1 * ( a*pos.x + b*pos.y + c*pos.z + d ) ) / ( a*eye.x + b*eye.y + c*eye.z );

$t = ( -1 * ( ( $p1->a * $pos->x ) + ( $p1->b * $pos->y ) + ( $p1->c * $pos->z ) + $p1->d ) ) / ( ( $p1->a * $eye->x ) + ( $p1->b * $eye->y ) + ( $p1->c * $eye->z ) );
$temp = Vec3Scale( $eye, $t );
$temp = Vec3Add( $pos, $temp );
}

NINTENDO3DS

 


裸眼で3Dってどんな感じなんでしょ。
これは触ってみたい。
20100615-suika.jpg


すいかの皮の味がする!
ふしぎ!(´A` )
にゃんぱいあ、可愛いよにゃんぱいあ。

ふむ

 
googleの背景がいろいろなものに変わっていったのって24時間限定イベントだったみたいですね。

ただ、その旨を知らせるページがバグかなんかで表示されなかった為にユーザはずっとこういう仕様はイヤだと猛反発。

それで24時間を待たずして元に戻る、と。


うん、なんかイベント発案者カワイソス(・ω・`)



一日くらい!(゜д゜´)





寝なくてもっ!!(゜д゜´)









死なんっ!!!(゜д゜´)










と思うっ!!(゜д゜;)

Caffeine

 
去年からまことしやかに話題になってたみたいですが、
昨日とうとうGoogleの検索エンジンが「Caffeine」という新しいのに全部入れ替わったらしいですね。

「Caffeine」

「カフェイン」

「今夜は寝かせないぜ、ハニー」

「リア充は滅びるべき」

「つまり、人類は滅亡する!」(キバヤシ的思考法)

Google、次世代検索エンジン「Caffeine」導入 インデックスの更新がより早く - ITmedia News

ネットでざくっと見た感じ、
・インデックス更新速度のアップ
・複合ワードと単発ワードのバランスが変更
・ソーシャルネットワークに対する検索精度アップ

ということでOK?

近いうちにMarkeZineあたりがCaffeinのSEOレポートを出してくれることを期待。

必殺技

 
眠い時は

ミンティアのCOLD SMASH と ブラックコーヒー

(*゚∀゚)=3 これ最強

近所の串焼き屋さんでいつの間にか「師匠」とかいうあだ名をつけられてます。

・・・2回しか行ってないのに。(・д・ )???

花粉症

 
20100603-kahun.png


毎年、5月中旬から6月末にかけての花粉症。
おそらくイネ科の植物。
この時期の花粉症はけっこう珍しがられます。

PHPでPOST送信

 
このブログの記事が勉強になったのでメモ。

とても簡単にPHPからPOSTリクエストを送信する方法【PHP】 - Programming Magic

file_get_contents()で、POSTデータまで送ってくれるのを初めて知りました。
まさにサバからウロコが落ちたっ!(゜A゜

C言語で書いた場合のめんどくささを考えるとこのお手軽感はキュンキュンきます。