Skip to main content.

Archives

This is the archive for 20 November 2010
これを知ったのがダイレクトメールが元というお粗末な話ではありますが、
どうもYahooの検索結果にGoogleのデータが反映される日が2010年12月1日らしいとのことです。

そのダイレクトメールによるとYahooとGoogleの統合によって「link:」コマンドが使えなくなるんだとか。

------------------------------------------------
「あら、それじゃバックリンクの数が調べられなくなるじゃないの!」
「だから今のうちにできるだけ多くバックリンクの情報を集めないとダメなんですよ!奥さん!」
「でも、そんな作業大変でとてもとても・・・」
「当社のツールを使えばアラ不思議!あっというまにデータを自動収集!」
「でも、お高いんでしょう?」
「なんと数万円のところを今なら無料!さぁ!今すぐ登録を!!」

------------------------------------------------

という趣旨の内容のメールでしたが、ググってみると他のSEO業者も似たようなあおり文句で客寄せをしているようですね。

バックリンクは結局のところ量よりも質だと思ってるので私はあまり気にしてないですが、
「12月1日まで後少し!」
「お高いツールが今なら無料!」
の文句でピクンピクンと反応する層を狙ってるんでしょう。

そんなにバックリンクが欲しいならTwitterかSNSで
「我が名はルシファー。2ヶ月で月収80万円を稼ぐ方法を発見してモテまくりになった。人類は滅亡する。」

というタイトルで面白い格好した写真でも貼っていれば質はともかく量は稼げるとは思います。


知った発端が発端なだけに本当かどうかも半信半疑でしたが、どうも
Yahoo!デベロッパーネットワーク - お知らせ一覧
にも
2010年12月1日(水)より、上記3つのWeb API について既存のWeb API(Version 1)の動作が保証できなくなります

とあるので、あながち間違いでも無さそう。

12月になるとIE6もダメになるのってこれにも関係してるんでしょうか?

というか、たしか楽天が独占禁止法を盾にしてYahooとGoogleの統合に異議を言ってたハズですが、その件もどうなってるんですかね・・・?

ふむ、わからん(x_x)