Skip to main content.

Archives

This is the archive for October 2011
特撮ヒーロー“宇宙刑事ギャバン”が復活 海賊戦隊と映画でタッグ
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2003276/full/?from_todaysnews


再放送でギャバン見たことあるなぁ。
ナツカシス。

それよりもロボコップのデザインの元がギャバンってことに驚いた。
確かに似てる気がします。
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
良い子の諸君!

ナンバーワンにならなくてもいい〜というが、

花屋の店先に並んでいる花は農場での出荷選別作業に勝ち残った

エリートばかりだという事を忘れては駄目だからな



・・・
・・

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
良い子の諸君!

若者の○○離れとよく耳にするが、

当時群がっていたのは今のジジババ共だ!

今の若者は、離れるも何も

最初から近づいてすらいないな!



・・・
・・

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
良い子の諸君!

結果の出ない努力は

遊んでいるのと同じだ!



・・・
・・

    __,  -ー-  、__          r‐‐、
    (_,'       ',_)      ∧l☆│∧
    l ●   ● l     /,、,,ト.-イ/,、 l
    i  (_ ● _)   i    r'⌒ `!´ `⌒)
    ノ         ',    ( ⌒γ⌒~~ /|
   /,, -ー 、  , -‐ 、   |`ー^ー― r' |
  (   , -‐ '"     )  |/ |  l  ト、 |
   `;ー" ` ー- -ー;'"    /     i
   l          l     ./   入  |
良い子の諸…

…誰だよ、お前



多分だけど、バックアップ用USBあたりのエラーのような気がするので、自動バックアップ処理を一旦停止なう。
おんにゃの子と二人でカフェバーで楽しく食べてたけど、特にCERO-Z指定なことにはならずに解散。
年をとるにつれて明らかにリビドーが減少している件について。

ちょっとゴロゴロしてからサーバのログをチェックするんよ!(・ω・´)
どうも今朝の8時ごろからサーバ止まってた模様。
これからまた出かけないとならんので、帰ってからログ見てミルク。
10月28日地球滅亡だけど おまえらどうお過ごしなの : デジタルニューススレッド

【速報】地球終了 明日10月28日に『月』『金星』『水星』が接近 | ラジック

もみあげチャ〜シュ〜 : 【速報】ついに明日人類が滅亡するらしい - ライブドアブログ


せっかく地球が無くなるんだったら最後くらいはウェスト周りを気にせずに、夜食ガッツリ食べておくんよ(・ω・`)

そういえば来年の12月にも地球が滅亡するらしいです。
2012年人類滅亡説 - Wikipedia

来年の地球滅亡は特に案も無いのでゴロゴロしながら過ごそうかねぇ(・ω・`)




・・・
・・
いっぱい私にご奉仕してくれた人はもれなく来年の地球滅亡時に天国へ行けるようにしてあげるよ!
だから残り1年ちょっと、私にトコトン尽くすといいよ!(・`ω・´)キリッ

もし来年12月以降も何事もなく過ぎ去ってもそこは自己責任だよ!(・`ω・´)
オンラインゲームMMORPG中毒者を救ったのはカイジにでてくる下衆野郎の一言だった - ホームページを作る人のネタ帳
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-960.html


これはなかなか面白い話です。
MMOやパチンコなどでヒキコモリや廃人になった人をリアルに何人か見たことがあるので、こういうふとしたきっかけだけで依存性が抜けていくケースというのは珍しいと感じますね。

中毒性の高いものから抜け出すには少しずつその対象から離れていくのが現実的なリハビリ法だと個人的に考えているので、1つのきっかけだけできっぱりと態度を変えられる人というのはもともとやればできる人がたまたま堕ちてしまっていただけなのかなぁーと思ったり。

私はMMOもパチンコも手を出しても数時間で飽きてしまうタチなので、何かの依存症になる人の気持ちはあまり分かりませんが、「今日だけ頑張る」というのはいろんなことに当てはまる良い心構えかと。

結局は

「『明日やろう』は馬鹿野郎。賢者は昨日のうちに済ましている。」

ということですかね。

にょろーん

 
50過ぎたおじさんが20歳以上年下の人に説教を喰らっている光景を見ると、なんだか切ないんよ(・ω・`)
まぁ、お金を悪どい手口で掠め取ったおじさんが悪いっちゃ悪いんですけど。
今年もドリームキャストに新作登場! ちょっぴりメトロイドっぽい『ガンロード』(動画あり) : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2011/10/dreamcast_2011_newgame.html


ドリキャスまだ新作が出るんですね。。。
セガマニアは不滅やでぇ。
ドリキャス云々を差し引いても普通に面白そうな感じ。
DSで出るのなら買っていたんだろうけどなぁ。


レイトン・ジュニアがiPhone舞台に快刀乱麻! 『レイトンブラザーズ・ミステリールーム』PV(動画あり) : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2011/10/layton_bros_pv.html


レイトン教授の息子さんのスピンオフ。
こっちは完全に普通のミステリーものっぽいですね。
まぁ、iPhone持ってないのでプレイすることはなさそうです。

レイトンシリーズは悪魔の箱までしかやってないので、成長した子供が出てくるところまで話が進んでいたのかぁーというちょっとしたカルチャーショック。

ふっかつ

 
  ,.' -─-ヽ.
  (::´・ω・) 昨日は風邪をぶり返して1日中寝てたけど、
   / /wk|    やっと復活の兆しが見えてきたんよ。
  / / !_i_〉l
 く_/_,ルノノ

2011/10/22

 
引越しで連日力作業の挙句に、病気で丸二日ろくに飲食をしなかったら85.1Kgに。
ちょっと前に計ったときは89Kgだったから約4Kg減量。

食わなきゃ痩せれるな!(・ω・´)
VIPPERな俺 : 自作ホームページの黒歴史を掘り起こしてみませんか
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3983214.html


(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
(∩゚д゚)ハジメテツクッタサイトハ
(∩゚д゚)タイトルノジテンデ
(∩゚д゚)イタイタシカッタノデ
(∩゚д゚)オモイダシタクナーイ
人気急上昇! MongoDB
http://www.atmarkit.co.jp/fdb/rensai/dbwatch2011/dbwatch201110_01.html


RDBMSのきっちりさ加減を少し崩したものがNoSQLという認識なんですが、いかんせん最近のSQLの事情がさっぱり分かりゃんせん。。。

いつかはNoSQL勉強せんとなー。
「扁桃腺炎時に炭酸飲料をガブ飲みすると・・・・地獄。」


これってトリビアになりませんか?(・`ω・´)

診断結果ー

 
病院行ってきた結果、風邪からの扁桃腺炎ということらしいです。

扁桃腺炎の原因・症状・治療法
http://hentousenen.playzm.net/


上記より、扁桃腺炎の症状抜粋

・38度から40度の高熱
・食事や唾液を飲み込む際に初期段階より痛みが増す。
・頭痛
・倦怠感
・関節痛
・寒気
・頚部リンパ節腫張
・耳の痛み(中耳炎も併発した場合)

で、これが大体当たってる。
耳の痛みは今のところ無いですが、代わりにしゃべるとノドが痛みます。

薬を飲んで安静にしておけば2日程で治るんだそうで。
ノドが痛くて喋るのもままならなくなってきたので、病院に行くんよ(・ω・´)
熱が39℃も出るし、ものを飲み込むとノドがすごく痛むんだけど、それでも食欲が失せないというジレンマ。


             _,,..,,,,_
     、,  ,,, 、,,  ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   、 ,,  @
       、,   /l.  /____/   n  ヽ|ノ,,
  @   ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄   ,,, 、,,
  ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,

風邪ひいた

 
引越しによる筋肉痛かと思っていたら関節痛でした(・´ω・`)
江坂は原付ではちょっと不便なので自転車買うぜよ。
数年ぶりの自転車だからテンション上がるお(^o^)

復帰!

 
サーバ移動終わったぬーん。
でも、家具の移動の都合で今夜も少し停めるかも・・・ぬーん。
明日の午前中にこのサーバを止める予定だぬ〜ん
復旧は土曜の真夜中を予定しているんだぬ〜ん
訃報: C 言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去 |
スラッシュドット・ジャパン デベロッパー
http://developers.slashdot.jp/story/11/10/13/0224245/%E8%A8%
83%E5%A0%B1%3A-C-%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%8
1%AE%E9%96%8B%
E7%99%BA%E8%80%85%E3%80%81%E3%83%87%E3
%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%
83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E6%B0%8F%E3%81
%8C%E6%AD%BB%E5%8E%BB


Appleのスティーブ・ジョブズ氏に続き、またしてもIT業界の大物が逝ってしまいましたね。
C言語のバイブルである、K&Rの「プログラミング言語 C」は昔よく読んで挫折してました。
せっかく引っ越すのだからちょっとオサレな部屋にしようかと検討中。

お部屋晒しスレを参考にしてます。
部屋晒し / 流速VIP
http://ryusoku.com/archives/cat_111859.html


一応、白黒のツートンカラーの内装を計画しているものの、予算とモチベーション如何によってはグダグダになる可能性もあり。

というか自分の性格的に多分中途半端な感じになりそう。
昨晩1時頃、急に「焼肉行きたい」とか言われて忙しいから断ろうと思ってたけど、悩みを愚痴りたいようだったのでやむなくミナミへ。


引越し、いまだ終わらず(^q^;)



今夜こそ夜中から朝にかけて荷物運びだぜー、ヒャッハー!
照明機器を買って、車と原付の両方を江坂に置くための電車移動のターンも終了した。
ただいま、夜の23:30過ぎ。
これから石橋と江坂を往復して荷物を運んでやんよ!(・ω・´)
荷物を運び入れる今更になって気づいたのですが、照明機器が無い。。。

電球を挿し込む元となる機器が無い・・・。
卓球部にいた頃は「ラリーの天才」とまで呼ばれた私としたことがなんたる見落としを・・・。

・・・買ってきますかね(-_-;)
昨日「節約なんよ」といったそばから、今日だけで8万くらい飛んだ・・・。
思っていた以上に引越し費用がかかっている(;ω;)

新品で2口のガスコンロと、おなじく新品の奥行き80cmくらいのオフィス用デスクを誰か恵んでくれたら、1週間は「ご主人様(ハァト」と呼んでやらないことも辞さないこの気持ちはきっとメランコリー。
欲を言えば新しいカーテンとカーペットも欲しいところ。


とりあえず手続き関係に関しては、
今日1日でほとんど終わらせた自分を褒めてやりたい\(^O^)/
専門業者でなく、なんでも屋さんに頼んでみました。
養生する必要のあるものは自分の車でチャチャっと運ぶ予定なので、なんだかんだと引越し代は15,000円に収まりそうです。

安くなる分だけ体で支払いますよー、的な形でまとまりました。
(主に肉体労働的な意味で。性的な意味での体の支払いは無いよ!絶対無いからな!クヤシィ・・・デモ,ビクンビクン!)

これで勝つる\(^o^)/

この夏〜秋にかけて50万円くらい使ってしまっているので、ここらで節約なんよ(・ω・`)
引っ越し先の鍵ももらったし、ガスの手配も済んだけど引っ越し業者の手配がまだという罠(^q^)
来週頭に引越しするのでけっこうバタバタなう(・ω・`)
「ペットボトルを食べてみた」という検索ワードでこのブログにアクセスがいくらか来てるんですが、当方ペットボトルを食べたこと無いよ!



食べる予定も無いよ!(゜д゜)


どうも今年の夏に「凍ったペットボトル食べにくい」というタイトルで書いた記事が無駄にひっかかった模様。



繰り返す!ペットボトルは食べる物じゃないよ!(゜д゜)
飲むものだよ!(゜д゜)

夜のねこ

 
20111006-cat_park.jpg

お知らせ☆

 
10/14(金)と10/15(土)の2日間、サーバ止まります\(^o^)/
14日が今住んでいるとこの退去日で、15日の午後から引越し先の回線工事です。

ちなみにこのブログだけでなく、このサーバに置いてあるサイト全部が閲覧不可・FTPでの接続不可になります。

以上、メールを出すのもめんどくさいのでサーバを貸している人全員がここを見てくれていることをなんとなく前向きにはかなくも期待する!(・ω・´)



回線が光プレミアムから光ネクストに変わってしまう都合上、もしかしたら復旧にてこずったら見れない期間が延びるかもですです。

光ネクストのCTU自体は何回かいじったことはあるんですが、ポート空けてるし、ファイアウォールもちゃんと設定しているのに何故か特定のサーバからのHTTPアクセスが遮断されるという現象に悩まされたことがあるので、いまひとつ扱いに自信が。。。

ネクスト対応のルータを持ってないので、ブリッジで使う予定は無いんよ(・ω・`)

かつてない

 
あえてウェストが超ゆるいズボンを買ってみたら、ウェストを締めていたことにより発生していたストレスが無くなり、かつてないほどの開放感を感じるお(^ω^ )

なんか肩こりも軽減されてる気がする。
引越しの話も副業の案件もちょっと落ち着いてきたので、期間限定で無料配信されてる「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」をDLしました。

4つの剣って基本4人で集まってプレイするのが通常の遊び方なんですが、DSを持ち寄って集まるようなメンツもいないので、「一人で試す」モードでクリアしました。

20111003-4tunoturugi.png

いつも行くところよりも、オサレパラメータが高めなお店にズボンを買いに行ったら

「当店ではこれよりもウェストの大きな商品は取り扱っておらず、お客様には大変失礼致しました。」
m(_ _)m


だってさ。

へへーん・・・・へ・・・へへ・・(;ω;`)

φ(.. )メモメモ


あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方
http://www.wakatta-blog.com/25pv.html

ブログのアクセスをアップさせるためのセオリーについて書かれてます。


「読んでもらえる文章力」を身に付ける方法まとめ
http://www.wakatta-blog.com/post_687.html

誰にでも読みやすい文章を作成する為に意識しておくことを7項目に分けて解説。


ブログ記事を読んでもらうための10の書き方 | Webクリエイターボックス
http://www.webcreatorbox.com/webinfo/writing-blog/

上の記事は読みやすい「文章」の書き方に関するものですが、こちらは画像や目次など読みやすい「見せ方」に関することが書かれています。


人気ブロガーがネタ作るまでに使う27手の妙技*ホームページを作る人のネタ帳
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-928.html

ブログの日々の記事の表現技法に関する話です。
自分のブログの記事のテイストが今ひとつ決まっていない人は読んでみると吉かと。


久しぶりに腹筋してみたら、お腹がつりました(;д;`)

なんという体たらく(^q^ )