2012/03/13 – 計るだけダイエット

87.0Kg

最近は走ってるからもはや「計るだけダイエット」では無くなったものの、メモがわりとしてカキコ。
体脂肪率は2%くらい下がったっぽい。

今は体力作りと肩こりの解消を目的として走ってるからいいけど、ダイエットが一番の目的だったらこの体重の下がらなさに心が折れていたような気がします。

一ヶ月炭水化物を抜いたら15Kg痩せたという人がいたのですが、その人いわく炭水化物を抜きすぎると頭が全然回らなくなる、
常に酔っ払ってるような感じでフラフラになる上に、食生活を戻すと体重も元に戻るからお勧めできないと言ってました。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.