Skip to main content.

Archives

This is the archive for May 2012
これでプロバイダ料金月額1,260円アップだけど、先月NTTの固定電話1,600円を解約したので差し引きほとんどゼロ(´・ω・`)
あと、Sonetの書類などを見なおしていたら使ってないメールアドレスをハケーン(´・ω・`)
秋葉原のPCショップ「クレバリー」が倒産、負債は約3億3200万円 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120530-clevery-bankruptcy/



      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ


今使ってる自作PCのパーツ買うのに使ってたし、近いうちに作ろうと思っていたもう1台のPCもクレバリーで買おうと思っていたらまさかの倒産とは。

不況の波、恐るべし。
前に一度やりかけて、結局できなかったSo-netの固定IP化。
結局のところ、見ているページが違っていたので固定IPに移行できなかったわけですが、最近になって正しい手順を把握したのでそろそろ本当にうちのサーバも固定IPにしようかなと思ってるわけです、ハイ。

IP切り替わってDNSが反映されるまでの間だけ、サーバが見れなくなりますが、早ければ5分、長くても2時間くらいだと思うのでうちのサーバにサイトを置いてる人にわざわざ言う必要も無いかなーとか、むしろここで連絡しているので見なかった人は知りませんよ的なノリでIP移行を敢行する予定です。

ホラ、あれです。
銀河ヒッチハイクガイドで、

「地球を壊してその軌道上に銀河ハイウェイを作るから避難してね、って50年前からケンタウルス座アルファ星に書いてあったでしょーが!ヽ(`Д´)ノ」

というのと似たようなノリです。

できれば今週中には移したいなー。
電話越しなのでお見せできないのが残念ですが、
只今額がすり切れる程土下座しながら話しているんですよ!
あー!!テレビ電話にすればよかったー!!
」(・∀・)ニヤニヤ

と言うと良いらしいです。



・・・・ギャグですね。

Borjomi
http://thedeepestsite.com/


海外のミネラルウォーター「Borjomi」のサイトなのですが、地下8キロメートルから水を汲み上げていることをダイレクトに表現する為に
画面を地上から地下8キロメートルまで延々と下スクロールさせていくという構成になっています。

私も試しに下スクロールしまくりましたが、5分で15メートル程しか進めませんでした。
この速度で計算するとBorjomiの水源が得られるまでに46時間かかります。

これは無理ゲーすぐるw
恐らく世界一下スクロールをしないといけないサイトですね。

だが、こんな真面目にバカをやるサイト・・・嫌いじゃないぜ?
「サムギョプサル」ってなんか舌噛みそうな名前なんよ(・ω・`)

20120528-samu.jpg
宅配エリアがギリギリ家から離れていたので取りに行ってきました。

20120527-tomato01.jpg
null

ラーメンを食べたばっかりなのでさすがにサイズはSサイズ。
デブ業界でよく言われている「カレーは飲み物」「ごはんはおかず」に加えて、「ピザ1枚は一人分」も提唱したい今日この頃です。

デリバリーピザ・ピザハウスとまと 豊中
http://www.tcct.zaq.ne.jp/pizza-tomato/
テルマエロマエのペアチケットをあげる、と言ってくれてる人がいるのですが、
あいにくペアチケットなんてもらっても誘う相手がいないんだぜ。

        ∧_∧:::  
       (∵   )::: 
     /⌒ 丶'   ⌒):::
     / ヽ     / /:::
    / /へ ヘ / /l:::
    /  \ ヾミ  //:::
   (__/|  \___ノ/:::
       〉    /:::
       /     ):::
      / /  /:::
     /  /::::
    /  /:::::
   (  く::::::::
   (\  ヽ:::::
    |  \ ヽ:::::
    |  .i:::\ ⌒i::
    | /::::  ヽ 〈::
    | i::::::  (__ノ:
  __ノ  ):::::
 ̄(_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

食生活が不規則な人向け、とか
脂肪を取る前に、など
健康を謳った宣伝文句のコーヒーをドラッグストアでたまたま見かけて買ってみました。



後でAmazonのレビューを見てみると、「お通じがよくなった」って感想ばっかりでワロタ。

別に便秘じゃないのに(・ω・`)
【価格com完全終了】電通と資本・業務提携を発表 http://alfalfalfa.com/archives/5529596.html

口コミサイト ☓ 電通」のタッグでステマを連想するな
という方が無理なんよ(・ω・`)
ブログに引き抜きの話を書いた当日に個別面談で待遇が急にアップしました。
あまりにタイミングが良すぎるので監視されてるんじゃないかと思えてきた。
怖いっすなぁ。


三三三三三三三  (     | ジョースター!
三三三三三     ))    |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡  /    きさまッ!
三三三三 ((三三  6)彡//\
三三三∩三ミl三三  /ミ彡 /) |  見ているなッ!
三三三|彡ミ三l三 / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ   lミ   (_/ 三`´`´`´

というわけで休みが週休1日から2日になりました。
これまで週6日が仕事で、残りの1日が家で副業(受託開発)という生活だったので急に休みができても何をすればいいのやら。
20120522-hikinuki.png

モテるわー!知ってたけど!

虫歯で歯が痛くてもモテてるわー!




今の待遇か・・・・。
去年は連休が1月1~2日しか無かったって言ったら同情を通り越して
ドン引きされそう('A`)

条件次第かなー('A`)
せめて、YouTubeの動画を見て、金環日食を鑑賞した気分にひたっておくべ。

昨日チケット発売されたばっかりだからまだ大丈夫だろうと思ってたのにー。
引越しの際になぜか固定電話をつけることになったものの、6ヶ月経っても使うところが電話機の設置すらしていない状況なので解約したったった。

ルルルル…
      !  ___
   .∧_∧  ||\  \
   (・ω・` ). ||  |二二|
  (  つつ ||/  /
|二二二二二二二二二二|
 || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


     ∧_∧  ガチャ
     ( ´・ω・)コ
     ( oロ.ノ    ヱ
     `u―u'~~~~'〔◎〕
     """""""""""""""



      ショボーン
.     ∧_∧
     (´・ω・`)コ
     (  oロ.ノ   ヱ
     `u―u'~~~~'〔◎〕
     """""""""""""""



.     ∧_∧
     (´・ω・`)コ そもそも電話など無かった
     (  oロ.ノ   ヱ
     `u―u'~~~~'〔◎〕
     """""""""""""""
昨日、ニコ生のタイムシフトで「小飼弾のニコ生サイエンス 「​グーグル潜入映像も公開。『中​の人』が明かす検索技術の未来​」を見てたんですが、Googleの中の人のノリが良すぎてワロタ。

機密を喋ると黒服の人がピューッと来て首が飛ぶらしいです。
怖いです(゜Д゜)

なんか格差

 
こないだ、DBへのアクセス過多でロードアベレージが400、使用メモリが16G越え、もちろんスワップもフルなサーバの対処をしました。
とりあえずLANケーブルを物理的に引っこ抜いて、その後DB使う処理を定期的に自動キャッシュ化するように変更。んで、LANケーブルを挿し直し。
これで大分改善されました。
お金があればサーバをクラウドにでも移せばいいんでしょうけどねー。


とまぁ、それは置いといて、うちのサーバのロードアベレージは0.00〜0.03を行ったり来たり。

アクセスの無いサイトってサーバが落ちる心配は無いけど
なんか悲しいんよ(・ω・`)
最初は週に3回、1時間でジョギングしてたのに今では週に2回、30分にまで衰退なう。
そしてジョギングから帰ってきた後なのに冷蔵庫に冷たい飲み物がワインしか無かったなう。
htmlファイルの関連付けにちゃんと秀丸を指定しているのに、FFFTP上ではなーんかメモ帳で開かれるなぁとか不思議に思ってたら秀丸の場合はHmSetup.exeから設定しないといけなかったという罠。

エクスプローラのフォルダオプションの設定ではダメだったのか。
20120513-auto_tweet.jpg
なんだかんだで紆余曲折してもうたんよ(・ω・`)
ブログを新規投稿すると、タイトルと本文、URLが自動投稿されるんよ(・ω・`)
最強の日本語フルキーボード 「RealForce108UH」が東プレより新登場! - BTOパソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】- 自分仕様の自作PCを作ろう-
http://shop.tsukumo.co.jp/special/070603a/


なんか、その他レビューサイトでもいろいろと高評価なのが気になったので東プレの「Realforce108UBK」をAmazonでポチってみた。



明日の午前中にとーどーくーぞーー!!

今使ってるエルゴノミクスキーボードも肩がこらないから悪くは無いけど、ガッツリとキーボードを長時間打つのにはちょっと合わなかったんよ(・ω・`)
('A` ;)   今日は寒いデスね。
/(ヘ ω.)ヘ  明日も寒いそうデスよ。

たわごと

 
今日はなんか肩がいたーい(・ω・`)
RedBullを筆頭に、BurnRockStarSharkMad Crocとかどんどんエナジードリンクが今年に入ってから増えてる気がしてしょうがないです。
昨日コンビニ見たらまたMonsterとかいうのが出てたし。

なんかね、もう出せば売れるのかと(・ω・`)
ともあれ、上記のエナジードリンクを全部飲んでみた身として一番気合が入ったドリンクと言えば正直特に無かったです。

むしろメガシャキの方が効果あると思うのですが・・・どうなんでしょ?
Nucleusで新規投稿のたびにツイートできるようにNP_AutoTwitterをいじってるとこですが、最後あたりまではちゃんと動いてるハズなのに、最後のutf8_encodeっていう関数でマルチバイトの文字列がグチョグチョになってまう。
20120508-kahun.png
5月から6月にかけて、おそらくイネ科の花粉症。
どれだけ痒くなっても眼だけはかかないのが俺のジャスティス。

そして去年も一昨年も同じこと書いてることに気づく。
5月中旬から6月中旬までが私の花粉症シーズン Posted at 2011/05/18
花粉症 Posted at 2010/06/03
パシリなーう( ゚д゚ )
「相棒 劇場版2」を見てる途中ですが、警視庁の作戦本部みたいな部屋のPCがMACだらけでワロタ。
週末にスーパームーン、迷信の真偽は?
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?
file_id=20120504002&expand&source=gnews


なんか、今夜は月が当社比でサイズ16%増、明るさ30%増になるみたいですね。(正確には日本時間では6日の昼くらい)
晴れてたら見るべー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/       \::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::/         :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::...... ....::::::|            |::::::::::::.. ...: ::::::::
:. .::::::::........ . .:::::::::::::::::::         | ........... ..:::::
:::: :::::::::... . .... .. . ヽ          / . . . ... ..::::: . .. .
            \      /
               −ー
    ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ゚Д゚) 目< 正直16%増とか見ても判断つかんと思う
    /  |  ||  \_________________
TTTTTTTT|TTTTT
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                |
                |
JDN / 新製品情報 / Michael Young / Hacker http://www.japandesign.ne.jp/products/120314hacker.html

現代イギリスを代表するプロダクトデザイナー、マイケル・ヤングがデザインした腕時計「Hacker(ハッカー)」。コンピュータープログラミングのエキスパートを指す言葉「ハッカー」にちなんで名づけられた。

中心から放射状にのびた目盛りが、ひと目で時刻を読み取れるように視線を誘導する、人間工学に基づいたデザイン。すり鉢状の立体感のある文字盤にシームレスなケースが美しく、繊細で高級感のある仕上がりだ。シンプルながらさりげない存在感で、オンオフ問わずに楽しめる。デザイン性の高いパッケージでギフトにもおすすめ。


個性的なのにフォーマルっぽく見えるし、何より「ハッカー」って名前がいいね。
これは萌え萌えキュンキュンしてしまうな!(゜д゜ )
「LastPass」と「PixlrEditor」マジおすすめ。


LastPass・・・ブラウザ上で入力するパスワードやフォームの情報や秘密のメモなどを管理できる。いろんな会員制サイトのパスワード管理に捗る。
https://chrome.google.com/webstore/
detail/hdokiejnpimakedhajhdlcegeplioahd?hl=ja



PixlrEditor・・・オンラインで高機能な画像加工が可能。インタフェースもPhotoShopに近いので使いやすい。ブログやソーシャルサイトなどに投稿する画像をチョロっと加工したい時に便利。
https://chrome.google.com/webstore/
detail/icmaknaampgiegkcjlimdiidlhopknpk



ウェブデザイナー向けなChrome拡張アドオンなら
「Image Propeties」と「Web Developer」と「Evernote Web」がオススメ。

Image Propeties・・・右クリックで画像のサイズや容量、絶対パスなどの詳細情報をサッと見れる。
https://chrome.google.com/webstore/
detail/khagclindddokccfbmfmckaflngbmpon


Web Developer・・・閲覧しているサイトのCSSやフォーム、ブロック要素などの表示・非表示を簡単に切り替えられる。またcssの動的に変更することも可能。
https://chrome.google.com/webstore/
detail/bfbameneiokkgbdmiekhjnmfkcnldhhm


Evernote Web・・・言わずとしれたオンラインメモ帳。スタイルシートのコードスニペットや、よく使うサイトなどの簡易メモなどに。
https://chrome.google.com/webstore/
detail/lbfehkoinhhcknnbdgnnmjhiladcgbol

GW

 
そうか、せけんは、れんきゅう、なのか。
部屋が汚い奴はこれ読んで実行しろよ、色々と捗るぞwwwwwwwwwwwww ネタめし.com
より、気になった項目をピックアップ

・乾いた洗濯物はすぐ畳むこと
・寝る前にリビングの片付けをする
・床には絶対置かない
・ゴミは絶対すぐにゴミ箱へ入れ、脱いだ服は絶対すぐに脱衣所に持ってく
・明日着る服を決めて寝る
・一年間使わなかった物は捨てる
・「とりあえずとっておこう」は厳禁




         /''⌒\  
        .,,..' -‐==''"フ 
         (n´・ω・)η < 耳がいたーい!
     .   /     /
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/