Skip to main content.

Archives

This is the archive for June 2012
あまりに前髪が伸びすぎているので美容室行ってくる!
20120630-biyousitu.png
プレスリリース -万が一の備えとしての計画停電の準備について- [関西電力] http://www.kepco.co.jp/pressre/2012/0622-4j.html

停電になったらサーバ止まりますなぁ。

(´・ω・)ω・`) キャ-
/⌒ つ⊂⌒ヽ  コワーイ
もう木曜の夜か・・・。
せっかく、デュアルディスプレイ環境にしていたのに、古い方のモニタが電源つけても映らなくなってしもーたりました。

かれこれ12年くらいは使ってたので、よくもったとは思うけど・・・豊中市ではモニタってどうやって捨てればいいんだ・・・?
でも、目隠ししながら飲むと、おそらくりんごのワインと区別がつかない。
そんな感じ。
喉が痛い。。。
風邪ひいたか・・・?
ファーストサーバが昨晩落ちた挙句に、データが一部消失。

詳細は下記より。

[お知らせ:【重要】弊社一部サーバーの障害に関するお知らせ] ファーストサーバ サポートWEB
http://support.fsv.jp/info/nw20120620_01.html


【消失したデータについて】

消失したデータは次のデータとなります。

サーバー上にアップロードされたデータ(FTP、ファイルマネージャ等)
コンフィグレータ設定を含むデータ
メールボックス内のデータ
  - 障害発生時に受信していなかったメールは、消失しております。
  - 障害発生後のメールについては、受信できておりません。
   送信者様側でエラーとなっております。

という感じみたいです。


ファーストサーバに依存している会社は涙目ですね。




・・


・・・・



副業の取引先だぁー!(゚Д゚;)

たしかほぼ100%ファーストサーバのレンタルサーバだったハズ!


ということで、今日の午前中に連絡が来ましたよ。

20120622-firstserver.png


聞いた感じでは、DBもhtmlも全てが全滅
設定も1からやり直しだそうで。
もちろんシステム関係も絡むので、今まで私が作ったシステムもDB設定からやり直し。


なんてこったい。

土日の予定デキタ\(^o^)/



Twitterでも、この件については結構ツイートされてました。
中でも、以下の2つのツイートはなかなか。

りすきー☆ @riskeyroe
知らないうちにファーストサーバがバーストサーバになってたの?

にしかわささき @nishikawasasaki
セカンドサーバ「ファーストサーバが堕ちたか…」 サードサーバ「くくっ、奴は我らサーバ四天王の中でもっとも最弱なサーバよ・・・」 フォースサーバ「サーバの面汚しめ・・・」
でも、長袖はもう仕舞っている・・・!(・ω・´)
昨日の日記にも書いたとおり、Hotmailのアカウントが第3者に乗っ取られスパムメールを大量配信された結果、アカウントをブロックされたわけだが.
その上、ブロック解除のためのコードが送信されるメールアドレスが11年も前のアドレスなので受信できるハズも無いと言った状況。

ワロタ。

メールもできないが、メッセンジャーにも入れない。
そんな状態でも、アカウントブロックを解除できたので、その方法をメモメモ。

続きを読む
 
詳しくは下記ブログを参照。

【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a


かいつまんで説明すると、北海道美瑛町の風景写真がMacの新しいOS X-Mountain Lionの壁紙に採用されたとのこと。
既にAppleのMacBook Proのページにも該当写真が掲載されています。

http://www.apple.com/macbook-pro/features/





さすが「試される大地、北海道」ですね。

なんにせよ、世界一はいいことだ (・(ェ)・ )クマー
『Guchol(グチョル)』と言うらしい。
ミクロネシア語で『うこん』って意味とのこと。

つまり、
『毛根』は「もぐちょる」、
『合コン』は「ごぐちょる」。

そういうことですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どうやら、アカウントが不正アクセスを食らってスパムメールを大量送信したらしい。



一応、「本人確認の為のコードをその他の登録しているメールアドレスに送ります」、というのはあるみたいですが、11年前に登録したメールアドレスなんてもう受信できないからどうしたものかなーと思ふ今日この頃。
上カルビ(塩)も厚いよぉぉ!(泥酔なう)
家から徒歩3分という近さ。
上ロースうめえぇぇ!

ボケ初め

 
シャンプー切れそう!

ドラッグストア行かないと!

ドラッグストア、キター!

あれ?何買うんだっけか・・?
たしか、洗剤的な何かだったような気が:・・・

ボディソープか!

新品のボディソープがこれで3本目(´・ω・`)ショボーン

20120616-shampoo.png

無題

 
                |:|:.:.:.:.:.:.:.:.:...   | | |   | |:.
                |:|.:.:.:.:...      | | |   | |:.:..
                |:|:.:...         | | |   | |:.:.:....
                |:|..         | | |    ̄ ̄ ̄ ̄
                |:|_______,| | |
                |:|______ヽ| |
  ==============|:| (~)――――┬ | | 
 ※※※※※※◎ |:|´⌒`ヽ      | | |  
 ※※※※※※※ |:|:i:i:i:i:i:i:}     | | |
 ※※※※※※※ |:|・ω・`)    .| | |
 ※※※※※※※ |:|::::::::l,)____| | |
 ※※※※※※※ |:|ノーJ      .\| |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                          \
FTPやSSHなどで、日本語でファイルを作った後で、別端末でそのファイルを見ると見事に文字化けしている場合があります。
そうした場合の対処法のメモです。


まずは「ls -il」コマンドででinode番号を確認する。
ls -il

27395239 -rwxrwxrwx 1 hoge hoge 929 6月 14 13:11 ?A?g???G?t?H?????{??T?[?o.txt
27395994 drwxrwxrwx 3 hoge hoge 4096 6月 15 15:07 画像

今回の場合、「?A?g???G?t?H?????{??T?[?o.txt」が化けているので、inode番号「27395239」を指定して任意の英単語のファイル名に変更する。

find . -inum 27395239 -exec mv '{}' ./hoge.txt \;
これでOK。
ググって出てきたサイトに書かれていることをほとんど真似てるだけですが、一応自分用の備忘録としてメモメモ。
でも、英語音声にすると全然怖くない!
ふしぎ!
画像投稿システムを作ってほしいと頼まれたので、

「WordPressのプラグインを使えば楽ですしおすし ヘ(゚∀゚ヘ)」

と答えたら

「オリジナルがいいんです。」
と言われたでござる。


・・・作らざるを得ないのか。
FireFoxやChromeのアドオンでユーザーエージェントを切り替えるアドオンがあるわけですが、そのアドオンで架空のユーザーエージェント(たとえば「Test/1.0」など)を作成して、そのユーザーエージェントの時だけテスト環境を表示させるような処理を用意すれば簡単にテスト環境を用意できるではないか!

と、ふと思った。
前の席に座ってる人が

「うわぁー、嘘やろ・・・。」

とモニタの前で独り言を呟いた後、椅子をクルッと回転させて腕を組みながらこちらを凝視しているでござる。


恐らく「どうしたんですか?」と聞かれるのを待ってるのだろうけども、そうされるとあえてスルーしたくなる天邪鬼。(^ω^ )おっおっおっ

鍋に残ったカレーはコンソメと溶き卵を入れてスープにしてしまえばいいのか。
これは興味深い。(゚Д゚ )
病院でエコー検査受けてきました。
超音波を通しやすくするためにお腹に水溶性のゼリーをヌッチャヌッチャと塗りたくられたわけですよ。

そんで、検査してくれてるお姉さんが一言。

「肝臓が既に・・・フォアグラみたいですね。( ´,_ゝ`)プッ



こやつめ、ぬかしよるわヽ(`Д´)ノ


結果は脾臓がちょい大きいのと、脂肪肝。
下のYahoo!知恵袋の人と似たような状態ですね。
脾臓が大きいといわれました…。 22歳・女性です。 先日、肝臓の数値を計ってもらい... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121588512



・食事を8割くらいに抑える
・1日40分歩く
・姿勢をきちんと正すこと

の3点をお医者様から申し受けました。
・・・・実行できる気がしないOTL
鏡ごしで見る自分と写真に写った自分とでは体格が1.5倍ほど違って見えたので、とりあえず今週だけでもなんかダイエットしてみようかなと思ったり。

けっこうショッキングだったので(´・ω・`)
写真の自分を見た時に「あれ?なんだこのトロールは?」と素で思いました。まる。
20120610-kare-1.jpg

とりあえず隠し味チックなものを適当に買ってみたみた。
肉が冷凍状態のままなのに気づかずに鍋に投入してほぐすのが大変なう。
1年ぶりくらいな気がする。
高い音が微塵も出ない(´;ω;`)

あと、最近の曲どころか5年前の曲すら分からんよ。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

帰宅

 
アレルギー専用目薬を忘れたから運転中目が痒くてしょうがなかったーよ。
あと、車内に3DSを置いてたら何人かすれ違ったーよ。
想像以上に人がいたけど
当日券残っててよかった( ・`ω・´)

アンケートの
「ところで、今日は何人で来ましたか?」の回答はもちろん
「安定のぼっち」だぜ。

あめー

 
江坂はすごい雨ー(・ω・`)
6月5,6日くらいから検索結果がワードのジャンル問わず広い範囲で変動しまくったなぁという印象はありましたが、やはりそこそこ大きな順位変動があったみたいですね。

個人的な感想としては、今回は「このワードと言えばこのサイト!」というくらい鉄板なサイトは全然影響受けてなくて、外部SEOだけでせっせと上がってきたようなサイトは軒並み下がったように見受けられます。

つまり
アフィリエイター涙目m9(^Д^)プギャー


でも、下記URLを見る限りでは、一部検索結果が微妙なところもあるそうなので近いうちにまた調整が入るのではないかということらしいです。

Googleに変動が発生|CyberAgent SEO Information(サイバーエージェントSEO情報ブログ) http://ameblo.jp/ca-seo/entry-11271262346.html

超危険!「うつ病で自殺する男性が出しているサイン」5つ | Menjoy! メンジョイ http://www.men-joy.jp/archives/52596

1〜5位が【興味が湧かない・憂うつ・元気がない・自分には価値がない・過眠】ということらしい。

訳が分からない。
これらに当てはまらない人がいるハズが無い。

全く持って訳が分からない。

きっとアレだ、上記のどれにも当てはまらない人は少し尿検査が必要な人ですよ。(´Д`;)

ウツっていうのは、胸の中心にブラックホールができたような感覚になって呼吸が困難になったり、頭の中にブラックホールができたような感覚になって思考がまとまらないような状態ですよ。

ただし、お酒やギャンブルや買い物などの依存症になることも無いというメリットもある諸刃の剣。


素人にはオススメできない。


というか、最近ネットで鬱の話題をよく見る気がするのですが何かあるんですかね?
今の小中学生はVHSを知らないのではなかろうか?(・。・)
"ツメを折る"なんて怖い表現にしか思えないのではなかろうか?(・。・)
別段、興味があったわけでも無いですが、せっかく見れる時間に外に出てたので金星の太陽面通過を見てみました。直視で。




「目がぁー!!目ぇーーがぁー!!」
(ノД`)


という状態に案の定なってしまったので直視を止めてスマホ越しで確認。
そんでついでに写メを撮る。

20120606-kinsei.jpg

上の通常の写真だと分かりにくいですが、トーンカーブとコントラストで以下のように調整すれば金星がギリギリ確認できます。

20120606-kinsei2.jpg

次は105年後、と言われてもそれほどありがたみは感じないんよ(・ω・`)


[追記]
なんか何度か画像を見てたら、だんだんと雲の端っこに見えてきて本当にこれが金星で合ってるのかが怪しく思えてきた。。。

っていうか雲ですね、これは。
恐らく、きっと。

リスカ疑惑

 
『その手首の傷どうしたん?』と聞かれたのでとっさに『リスカ!(´ε` )』って答えちまったい。

本当は木の板で擦っただけなのに( ゚д゚ )
相手ドン引きしてたお(´・ω・`)
そういう場合の対処法のメモ。
素直にエラー文に出てる通りにzlibをインストールすればOK.
環境はCentOS5.8(final)

yum install zlib-devel
でMP4Boxのインストールできまする。

以上!ヽ(`Д´)ノ
フロリダゾンビ事件を見て、「これはいかん」と思ったのでいつゾンビが襲ってきてもいいようにバイオハザードリベレーションズで予習なう。
【閲覧注意】フロリダ・あの顔面を食べるゾンビ事件 被害者の顔写真が出回る【グロ注意】:キニ速
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3433782.html


もし仮に今年パンデミックが起きようものなら、この事件が引き合いに出されるんだろーなーと思ふ。

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ        ついに来たか...!
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /