Skip to main content.

Archives

This is the archive for April 2013
最近話題になった「10個」のイケてるWebサービス・アプリ(2013年4月編)
http://creive.me/archives/2407/


を見ました。

最近はホントいろんなウェブサービスがポンポン出てきますね。
しかも面白いしデザインもキレイなもんだから妬み嫉みを禁じ得ない今日この頃です。

こんにちわわ。



上記記事を見た中で個人的にメモっておきたいと思ったサイトがあったのでメモメモ。



PhotoshopやIllustratorなどの技術がなくても、自分好みのアイコンを簡単につくれるサービス。
アイコンに時間をかけたくない時などに良さそうです。





素敵なWebサービスをカテゴリ別に探したりオススメしたりブックマークしたりできるサービス。
ここを見ているといろんなサービスがあるなぁとしみじみ思ひます。





スペルや文法だけでなく知らずにやってる恥ずかしい英語のミスまできちんと直せる新しい英文チェッカー。
これとGoogle翻訳を使えば英語が分からなくてもなんとかなりそうな気がする!
スマートフォンサイト制作にdisplay:tableとdisplay:table-cellが便利! | Kana-Lier カナリエ
http://kana-lier.com/css/smartphone_css/



http://kana-lier.com/css/smartphone_css/


こんなものがあったのかー、と思って試しにdisplay:tableを使ってみたら
思いの外便利でワロタ。

今まではjQueryMobileで横並びのメニューを作ってたけど、こっちの方が楽でいいですね。
もっと早く知っておきたかった。
久しぶりの宅飲み行ってきますー。
梅田の成城石井で何かつまみを買っていくー!
宅飲み
蓮コラ画像を待ち受けにしていたら周りの評判が全くもって芳しくなかったので豚の写真に変更したんよ。

20130427-screenshot.jpg

花金

 
なんか話の流れで「花金」という言葉が出てきたから、

「『花金』ってまた古いですねwww」(・`ω・)


と言ったら

「いや!古くない!全然死語じゃない!!」ヽ(`Д´#)ノ


って力説されますた。




やっぱり・・・・死語だと思います(´Д`;)


花金(はなきん) - 日本語俗語辞書
http://zokugo-dict.com/26ha/hanakin.htm
雹が振っTERUヨーー!!( ´゚д゚` ;)


雷も鳴ってるし・・・どうした大阪の気候。

昨晩のモル

 
りんごを食べる為に足にしがみつく。
足にしがみつくモル

足元にまとわりつく様子を動画に撮った中からキャプチャした1枚。
最近ノドの辺りをモフモフさせてくれるようになったんよ(・`ω・)ドヤッ
自分がとりあえず分かれば良い、ってくらいに適当にメモメモ。

// [1] /////////////////////////////////////////////////////////
●プロジェクトマネージャー上のパッケージを右クリックして「リファクタリング」->「名前変更」
●チェックは「参照の更新」のみ。
●「プレビュー」をクリックして問題無ければ実行。

// [2] /////////////////////////////////////////////////////////
●ソース内の「import ***.****.R;」のRの読み込みが何故か変更されないのでそこは手動でパッケージ名を変更。

// [3] /////////////////////////////////////////////////////////
●AndroidManifacture.xml内のパッケージ名も手動変更。


以上!

Download free vectors, Free brushes, icons, vector banner
http://www.1000vectors.com/


ロゴとかバナーの素材もあるのはちょっと珍しい気がする(・o・ )

新富士本店

 
新富士本店でポークチャップ食べてきた!

ポークチャップ 新富士本店

 
続きを読む
 
月末に久しい方々との宅飲みがある予定なので手土産に下のどちらかを持っていこうかな、ということでURLをメモ。

絶品!浦村牡蠣の燻製(三重県鳥羽市,浦村産牡蠣使用)【3瓶お買い得セット】
http://www.kaidoukoubou-uotora.biz/SHOP/kaki-008-3.html


あわび料理専門店 魚又 通販 全国発送
http://www.uomata.com/otoriyose.html



誰かオススメのハムかソーセージか豚バラ肉かを取り寄せて持ってくるわー、とかなんとか言ってたので肉系でカブるのもなんだし魚介系で攻めるんよ(・`ω・)


[追記]
舌の肥えてる社長におつまみについて聞いてみたら

・生カラスミ
・パルメザンチーズ

がお酒のつまみにいいんじゃないか、とのことで。

こっちもちょっと探してみるかー。

マキネッタ

 
コーヒーにこだわればモテるという俗説を信じ、早速マキネッタ買うたやで〜。

マキネッタ

サイズ比較の為にタバコと並べてみたけど意外と小さいんよ。
これでも4カップのサイズなのに。

エスプレッソを実際に入れるのは月曜日あたりになりそう。



てんわやんわで帰るのが朝6時前くらいになって、寝る前にコンビニで買った生ナポリタンを食べようと思ったら、フォークでなく箸が入っていた件について。


やきそばかっ!?(´゚д゚` )


やきそばなら箸で食べるけど、パスタはフォークで食べたい派。
最近久しぶりにチェックしてみたらCe2Beを利用してくれている人が少しずつですがいました。

善き哉善き哉(・`ω・)
初めてOwnCloudに関するお問い合わせメールが届きました。
ですが、あいにく私もOwnCloudはインストールしたっきりで放置していたのでそこまで詳しくはないんですよね・・・。

OwnCloudそこまで詳しくない・・・。

いやはや、申し訳なかとです。
コーヒーにこだわりが強い人は、年収の上昇傾向が強く、恋愛も順調なリア充(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1365665310958.html


より引用

さぁ、結論に行きましょうか。要するに、こういう事です。
「コーヒーにこだわりが強い人は年収の上昇傾向が強く、ファッションにこだわり、恋愛も順調で、生活の充実度が高い。エスプレッソを淹れる人はその傾向が特に強く、公私ともに充実し、自分のことをかなりモテると考えている。少し自意識過剰でイタリア人気質もある“リア充”」


これって単に「ものごとにこだわりを強く持つ人は持たない人よりも成功しやすい」ってだけなんじゃないのかなー、

とアタイ思うの(´・ω・`)




・・・エスプレッソメーカー買うか。(´A` )
2年くらい前に壊れてから、業者が引き取ってくれなかったりでずっと置きっぱなしだった原付のことを機械に強い先輩に相談したら、無料で引き取ってくれることに。

ところどころパーツ交換が必要ということですが、車のバッテリーから電気を引っ張って応急処置的にエンジンを起動させるという方法で持っていってくれました。

原付引取り


こっちは無料で原付を引き払うことができて、先方も機械が好きだから良い暇つぶしができると言ってくれているのでWin-Winな感じ。
ウェブサービスを作る過程で国内の市町村の地域データが必要になったので総務省統計局が配布しているデータが置いてあるURLをメモメモ。

統計局ホームページ/統計に用いる標準地域コード
http://www.stat.go.jp/index/seido/9-5.htm


北海道から順番に市町村が階層で整理されているので全国を網羅するようなポータルサイトを作る時なんかに便利。
昨日04月13日にドリフトのかっこ良さを競うD-1グランプリの「OSAKA DRIFT in 舞洲」に行って来ました。
朝方に起きた地震のせいで車がすごい混んでて行きが大変でした。

D1 GRAND PRIX Official Website
http://www.d1gp.co.jp/d1/apr/ap/NList_h.dll/?cgr=GP


何個か動画を撮った中で割りとキレイにドリフトが撮れたのをうp。


結構壁に衝突する車が多かったように思います。
壁にぶつかって無事に脱出して拍手される、という一連の流れまでがパフォーマンスw

なんとなくでD-1クッキーを買ってみたみた。
まだ食べて無いけど。

D-1 クッキー


1日中外にいたから顔がめっさ日焼けした・・・。

 
知り合いが今日アクアクララを導入して「水がうまい!」とかLINEで送ってくる。
(´・ω・`)

ちなみにアクアクララって家や職場に置くウォーターサーバーのやつです。
私としては水道水にコンビニで買ったロックアイスを突っ込むだけで割と満足できるんですが。

あ、でも一瞬でお湯が出てくるってのは羨ましいかも(・`ω・)


[追記]
なんてことをブログに書いたらGoogleAdsenseがアクアクララの広告ばかりになった件についてwww
Adsense怖いっすなー。
後で福岡で何したんかなぁと見返す為にも写真や行った店などをメモメモ。
写真も何点かうp。

旅行前にモルの為にタイマーをセットした上に大量の餌を散布
博多旅行写真1


続きを読む
 
データの鬼、Googleが解析した「よい上司を製造する8つの条件」 - DNA
http://dailynewsagency.com/2013/04/06/project-oxygen/


Googleの中の人たちでも結局は個人の能力よりもチーム内のコミュニケーションが大事だったという悲しいお話。

仕事の能力と、チームマネジメントの能力はやっぱり別物なんだなぁと思ふ。
CPAPつけてから
「喉が痛い!咳がひどい!痰も出る!」
と医者に言っていたら喉に効く漢方薬と鼻をプシュプシュする薬が追加されました。

あと、マスクをして寝なさいという指示も追加。
ほんま睡眠時無呼吸症候群は地獄やでぇ。
1時間800円ワロタ


ワロタ(´;ω;`)ウッ…
台風並みの暴風となる「春の嵐」「メイストーム」 気象情報や警報・注意報に注意して安全対策を:政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201304/2.html


今日は温帯低気圧による春の嵐が予報通りに吹き荒れてますね。
傘を差してきている人が皆ことごとく「傘が折れた」と言ってます。
忙しい忙しい(ヽ´ω`)
社長にこのブログがバレた夢を見てさらに今日はテンションダウンなう。
【その手があったか】 Evernoteのユニークな使い方をまとめてみた - Six Apart ブログ
http://blog.sixapart.jp/2013-04/evernote.html


ほぼソースコードやサーバの設定、スタイルシートなどのメモ帳と化している(´・ω・` )
03月30日の夜から04月01日の夜まで福岡にいたので、
その間このブログを2013年エイプリルフール仕様にしてました。



まる二日くらい変更してたらSEOに影響とか出るんかな?