Skip to main content.

Archives

This is the archive for September 2013
近日、ビジネスというか色々と教えてもらう為の一環としてモンハン接待をする日取りが決まった・・・!


狩猟笛練習しとこかな(・`ω・)
Googleがついに相互リンクをスパムと断定!今後の相互リンクの行方はいかに? | アフィリエイトJAPAN
http://affiliate-jpn.com/archives/3139


より引用です。

ただ、今回の更新によって断定されたのは上記の議論とは若干ずれます。今回は「過剰なリンク交換、または相互リンクのみを目的としてパートナー ページを作成すること」がNGとされています。

なので、絶対にやってはいけないことは、

●相互リンク集を作ること
●相互リンクページを作ること
●相互リンクを無差別で募集をすること

これらは全てNGになったということですね。


複数の自社サービスなどを相互リンクさせるのは割と普通だと思うのですが、どのくらい過剰にリンクしたらアウトになるのかが気になるところです。


[追記]
よくよく上記記事を読んでみると、単にタイトルで煽ってるだけっぽいですね。。。
過剰な相互リンクはリンクファームとしてペナルティの対象になるというのは以前から周知されてますから、相互リンク自体は悪くないハズです。
不覚にも無料版から有料版に乗り換えてもいいかなーと思ってしまった。

AVASTのキャラ
ブログのサイドバーって言うほど必要か?"UserHeat"を使ってみたら恐ろしい結果が… | iPhone持って珍スポいてくる
http://www.itamiwake.com/2013/01/userheat.html


というのを見て、そういや自分のブログもClickHeatというツール使ったことあるけどあんまりサイドバー押されてないなぁというのを思い出しました。

上記記事のUserHeatって結構キラキラッとクリック箇所が表示されるんですね。
女子力高し(`・ω・´)
なんか面白い動画があったので。



カスタマイズしたマリオで974人が同時に同じ画面でプレイするという無茶苦茶ですけど面白い内容です。
まるで赤いイナゴの大群(´・ω・`)

これ、プレイしている人は自分がどのマリオを操作しているのか分かってるんですかね・・・?


詳細はこちらから。
もし一つの画面で974人が『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしたら : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2013/09/974_mario_time_attack.html
wordprssはSEOに強いのか、という話はたまに聞きますね。
wordpress信者の人は「まぁ、間違いない!」と言ったり。

んで、今月あったword campでGoogleの中の人に聞いてみた、という記事をメモメモ。

[凛]WordCamp Tokyo 2013で「Googleに聞いてみよう」を聞いてきた! | りんろぐ。
http://wan.207works.com/wordcamp-tokyo-2013/


結局テーマを自作した場合は、逆にSEO対策にならない場合ってありますよね。
(´・ω・`)


それと、
GoogleAnalyticsの便利な使い方を列挙してる記事もメモメモ。

完璧に分かる!「google アナリティクス」の得する設定と使い方まとめ31 | コムテブログ
http://commte.net/blog/archives/3649

Web2.0」 (・`ω・)ドヤッ
昨日、なんとなくYahooニュースの1記事を見ていたら、Facebookのコメントで「どうでもいい!」が連発されててワロタ。

わりとどうでもいい!

ビッグダディが宣言「半年後、美奈子は俺が救い出す」 (女性自身) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130924-00010000-jisin-ent
日曜の昼にミーアジョイアというお店に行きました。
オサレな上に美味しかったです。



そんで夜は飲み会。
なんか今年一番楽しいお酒ですた。


反面、月曜は1日中家でモンハン4。
日曜に比べてあまりにインドアすぐる。

今度はゴア・マガラ討伐ができまへん(´・ω・`)

MH4

 
●「モンハンやったら友達できるよ!俺は買わんけど!」という助言が40%
●取引先との接待プレイ用が60%
の割合で買ったモンスターハンター4。

武器は操虫棍メインでたまにチャージアックス。
とりあえずこんな状態。

MH4
イャンクックが倒せません・゚・(つД`)・゚・
こないだ京都に行った際に寄った一乗寺のラーメン屋。

びし屋外観
続きを読む
 


ということらしいので久しぶりにこのブログへのリンクをチェックしてみたら意外と

FTPで「500 Illegal PORT command」と出た « Demence/Cup
http://blog.rutti.net/item_380.html


が、2chの自鯖の板とか技術系ブログから貼られてました。
ソシャゲー業界は今大変、という出だしから入って提示された要求に対するプログラマーの技量についての結論という話。

ソーシャルゲーム運営地獄 - やねうらお−俺のブログがこんなによっちゃんイカなわけがない
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20130917


上記URLでは、指示を出す社長が悪いか、自分の技量では無理だと申告しないプログラマが悪いのか、という話題がコメント欄に出てますが、

「あえてプレッシャーを与えて無理やり泊まり込ませてでも間に合わせるように仕向けよう」と言う社長さんを知ってますし、

「RDBを使ってるけど・・・indexを貼るってなんですか?」
と言うプログラマも知ってます。

案件がこける理由なんて色々ですが、とにかく現状を把握してどういう進め方をするかを常にうまく舵を切るマネージメント能力は大事。
お金と同じくらい大事だと思うんよ(´・ω・`)

そういや、こないだ友達がソシャゲーの会社に転職活動してみるとか言ってたのを思い出しました。
昨日からずっとにんにく関係のものばっかり食べてるので、今日やたら体調が良い!

昨日は昼に

・にんにくのバターホイル焼き
・ゴマ油のガーリックチップス
・レオピンファイブ
・しじみの味噌汁

を食べますた。

にんにくづくめ


で、昨晩はこってり系ラーメンを連続で2杯。
今日になって大分身体がポッカポッカして、眠くもならないし、肩のコリもマシになってる!

ビバ!にんにく!!


       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)   ∧∧     ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ _/ 十∨
20130917-kyoto_ame.jpg

京都の川の水位がググーッと揚がって、川の水位よりも低い位置にある車や家の玄関とかに水がたまってたんよ。
そんなわけで台風でいろいろ京都・大阪が大変ではありますが、大阪から京都に向かって行ってきますー。

ライブハウス磔磔 [takutaku]
http://www.geisya.or.jp/~takutaku/

こういう時に使える関数無いかなーと調べていたら「constant()」というのを発見。
普通にあるもんですな。
一応メモメモ。

// 定数定義
define("NUM_MONTH",12);

$str = "MONTH";
echo constant("NUM_".$str); // "12"と表示される


京都でライブを見た後に、ラーメンの『全て遠き理想郷(アヴァロン)』である一乗寺へラーメンを食べに行く予定だから候補になりそうなお店をメモメモ。



とりあえずは、上記URLの1〜4位くらいのどれかを行けばいいかなぁと思ってまふ。
あわよくば2店舗くらい行ってやろうかとも思っているんよ。(・ω・´)
ここ2週間、体調があまり芳しくなかったのを相談した結果、


「レオピンファイブこそが唯一にして絶対の効き目!」


というご助言を賜って云われるがまま買ってみましたが・・・






高いなっ!ヾ(*`ω´*)


でもこれで体調が快復に向かうのなら・・・。
あと、ついでにそば殻の枕も買うてみたやでー。
周りの購入状況を見て考えようと思ふ(´・ω・`)
あー、昨日はジェイソンの日だったのか。
そういうのもあったなー。
インテリライフ2ch : 低学歴の世界と高学歴の世界が交わるとき、そこには膨大な金脈が広がる。
http://intellife2ch.com/archives/1836580.html


以下、引用

「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ。」というドイツ帝国宰相ビスマルクの言葉がある。

経験というのは自分の主観的な感情であり、歴史というのは客観的なデータだ。

目の前にある事象に対してその場限りの感情的や運で捉えるのではなく、事象の中に関連性
やデータを見出しそこから学べというのだ。

これこそまさにビジネスで大成功するための本質的ではなかろうか。

ゲームは底辺層の暇つぶし。くだらない。そこで終わる人がいる、一方で、人はなぜ、
ゲームにハマるのか、何にお金を払うのかそこをどんどんデータで突き詰めて、ソーシャルゲームをつくって莫大な富をつくる人がいる。

大企業の社員よりも、中小企業の社長の方が給料も生活スタイルもそりゃ良いよね、っていう感じの内容です。

大衆心理を客観的に捉えて成功する人もいる反面、世の中のいろんなものにケチをつけることで自分は周りよりも一つ上のランクに位置していると無理やり思い込んで自尊心を保とうとしている人もチラホラいますよね、って思ったり。

知人にもそういう人がいますが、まるで四方八方世界の全てが敵かのごとく文句を言ってます。

疲れないのかしら(´・ω・`)
kindleでの電子出版に関するセミナーを明日見に行く予定。



なんか事前メール着て、250円の電子書籍を購入したらAmazonギフトカード250円分をくれる(実質無料)ってことで「マジシャンが教えるコミュ術」みたいなの買ってみたー。
まだ読んでないけど。
2020年オリンピックが東京開催が決まってからコラ画像が沢山できてるそうですね。

【画像あり】さっそくオリンピック、ロゲ会長のコラ画像が大量に作られるwww : 虹神速報-にじそく
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/31720883.html


せっかくなのでビッグウェーブに乗っかって一つ作ってみたみた。

ロゲ会長からの一言


最近

 
完全に昼夜逆転しとりますわー。
ヤバイどすえー。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ニコ生で実況見てた!
自民党政権に戻ってから景気が良い感じになってますな。
プログラマーだけど同業者に言いたい事が有る : 2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51904762.html


定期的に出てくるプログラマあるあるですね。

でもやっぱり自分が思うのは

コメント書くだけマシでしょ・・・

というのに尽きますなぁ。

やっと涼し

 
早朝ジョギングするのも気持ちいい季節になってまいりました。
公園の看板の表情がなんとも言えない感じなので写メってみました。

公園の看板
javascriptから正規表現をしてマッチした文字列を取り出す処理。
なんか忘れてしまいそうなのでメモメモ。

<script type="text/javascript">
<!--
var src = "http://hogehoge.com/";  // ソース
var reg  = /http:\/\/([^\/]+)\//;  // パターン
 
// [0]はマッチした部分全体,[1]以降は括弧内のマッチした文字列を返す
var res  = src.match(reg);
 
alert(res[0]); // 'http://hogehoge.com/' と出る
alert(res[1]); // 'hogehoge.com'と出る
-->
</script>
スーパーで晩飯を買った帰りに、老婆に声を掛けられて

「すみません、ちょっとお聞きしたいんですが・・・。すごく困ってまして2〜300円くれませんか?」


とか言われました。

「近くに交番があるのでそこに行ったらどうですか?」


と答えたら

「いいんですいいんです、すみませんすみません」


とか言ってどっか行きました。


・・・・なんだったんだ? (´・ω・` )


見ず知らずの人には1円足りとも渡す義理は無いやでー。
豚汁には事前に具を炒めるかどうかでおおまかに2種類の作り方があると知って、具をゴマ油で炒めた方が風味が良い!とYahoo知恵袋で見たので早速事前にゴマ油で炒める方法で豚汁を作ってみたみた。

豚汁

らいぶ!

 
なんかふとしたきっかけでシンガーソングライターの人と知り合いになって9月に京都でライブをするそうなので多分見に行きそうな感じ。

          ____
  ∧_∧  )  /
 ( ´∀`)ζ_)^
 (\__ //      〜♪
  \_) |、  〜♪
 ∠__   | \_
 (__)\| 、 )
美味しかったんよ(・ω・)

フォルクス
美容室のポイントが溜まったので次回はヘッドスパ無料サービスがあったハズ(´▽` )
この2週間で白髪が一気に増えてきたような気がするからなんかケア的なことをしてもらおうかね。

美容室