Skip to main content.

Archives

This is the archive for November 2013


こういうの見てると、画面を100%利用するの多いなーって思います。
うちのモルがえらい怖がっておられます(´・ω・`)
仕方ないから撤去しましたよ(´・ω・`)
暇人\(^o^)/速報 : 眠い、やる気ない、甘いもの食べたい。→冬型うつ病です (`・ω・´)
http://himasoku.com/archives/51816994.html


より引用です。

一般的なうつ病は、憂うつ感、無気力、集中力の欠如、不眠や食欲減退などの症状に陥るが、冬特有の「冬季うつ」はやたらと眠くなり、 炭水化物、特に甘いものを強く欲する傾向がある。また、無気力にもなるという。

その主な原因は、日照時間の減少だ。冬は夏に比べ、およそ3割日照時間が短くなるため、太陽光を浴びて分泌される脳内ホルモン“セロトニン”が減りやすくなる、と、All About「ストレス」ガイドで精神保健福祉士の大美賀直子さんは言う。

たしか、1,2年前にも「新型うつ病」ってワードをチラホラ見たような気がします。
あと5月病も言ってしまえば「うつ」に近いイメージがしますし。

もう「***うつ」のバーゲンセール(´・ω・`)

本当に鬱になっている人も増えているとは思いますが、何かにつけて簡単に鬱と当てはめられ易い世の中になったなーとふと思い。

なんかもっとこー、セロトニンの分泌量とかで明確に診断できるようになったら良いと思うんですけどね。

最近のモル

 
知らない人が来てもあんまり隠れなくなってきました。

20131127-mol.jpg
モンフェス行った時に買ったやつー。
ザ・漫画肉!って感じの見た目です。

こんがり肉バームクーヘン 箱

こんがり肉バームクーヘン 本体


(´△`)1人デハ食イキレンナァ...
こないだの日曜日、二式の日記を見てモンフェスなるものを知って、そのまま行ってみたとさ。

カメラでいろいろ撮影してきたぜー。
ちゃんとカメラに写り込んだ人の顔のボカしは抜かりなく処理してるんよー。



続きを読む
 
こういう便利なサービスがあるんですね。
どこまできっちりとしたテーマを作れるかにもよりますが一回くらいは試してみたいですな。






Theme Matcher - Instant Wordpress Theme to Match Your Website
http://themematcher.com/
500円玉貯金

なんか500円玉を入手する為に千円を使う頻度が増えて、結果的に節約になってない気がします。
盛大に文字化けしたやないかい!!!!!!


我、激おこプンプン丸なりぃ! ヽ(`Д´)ノ


と思ったら、案の定深刻な文字化けがどーのこーのという記事がありました。

2011年春のアップグレード・キャンペーン - Nucleus CMS Japan
http://japan.nucleuscms.org/archives/index.php?itemid=216


先に見とけば良かった・・・。

config.phpの一番下に
sql_query("set NAMES latin1");を入れてなんとか文字化けは対応しましたけど、パーマネントリンクがおかしくなってるーーー!!



[追記]
パーマネントリンクは

Nucleus - 便利な使い方のヒントの紹介
http://japan.nucleuscms.org/documentation/tips.html


のFancy_URL2ってやつに合わせてみたら直った!


とりあえずこれでアップグレードは完了ですかね。
そろそろこのブログのNucleusのバージョンを最新版にアップデートしようかなぁと思ふ凶この頃。

今は3.6くらいが最新かな?
うちのは3.4ですが。
Facebook経由で知ったのですが、西中島駅近くにファミコンで遊べるバーがあるということで、これは興味深い。


近いうちに行ってみたい(^ω^ )


クリーチャーとの恋愛ゲームを作る時点ですごいですが、それを普通に受け入れるユーザも多いところは日本の八百万の神の思想が活きてるって感じしますね!!(謎感想
外注の人が納期になっても連絡よこさず、仕方ないからこちらから連絡したら「1週間待って欲しい」と言われて待って、その次の納期になっても連絡しないから「具体的な納期を決めて再度連絡してください」と言っても「終わり次第連絡します」としか言ってきません。



うーん、ざんねん!
あとで読むーからー忘れんようにーメーモメモー(・`ω・´)

SEO内部対策で検索流入数を一日で30%増加させた時に行った20の事
http://bazubu.com/internal-seo-15989.html


SEO効果が30%も上がるならやらない手は無いと、そう思うわけでして。
昨晩、バーで飲んでたら料理人をやっているというおじさんに江坂付近のおいしい中華料理屋として明というお店がすごく良いと聞きました。


わたし、気になります



なんか食べログを見る限りでは今年の秋くらいに東三国から江坂に移転してきたみたいですね。

ランチでも予約しておいたほうが良いっておじさん言ってた。
ちぃおぼえた(^ω^ )


清粥小菜 明 - 江坂/中華料理 [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27074751/




わたし、気になりますとは (ワタシキニナリマスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81...


ちぃ覚えたとは - 意味/元ネタ|マンガ
http://netyougo.com/manga/11068.html

20131113-20110223025914.png


知り合いのとこのWordPressが改ざんされたとかで大変な感じになってるみたいです。
8月末にはロリポップも大規模なクラックがありましたね。

第三者によるユーザーサイトの改ざん被害に関するご報告
http://lolipop.jp/info/news/4149/


そんなわけで、改ざん対策に関するメモメモ。

続きを読む
 
20131112-applecinamoncookie.jpg

久しぶりにクッキー作ろうと思って、なんとなくアップルシナモンの葉を混ぜてみたら結構イイ感じ。
「モンハン接待をするかもしれないので、今日とりあえずモンハン持ってきといて」


というわけで、最近はめっきりやっていないモンハン4を久しぶりに起動。

多分、自分が一番ハンターランク低いから私(HR4)に対する接待プレイで終わりそうな予感。


[追記]
結局せんかった(´・ω・` )
帰り道を適当にいつもと違うコースを通ってみたら夜の公園でした。

20131108-nightroad01.jpg

20131108-nightroad02.jpg


ちょうど公園の中を通っていた時に公園のトイレから「ゴボゴボゴボっー!!!」って音がなってビクッってなった。
昨日、カップヌードルを食べようと思った際になんとなく

「カップヌードルにタマゴを入れたらどうなんやろか?・・・やろか?」(´・ω・`)

と思って調べてみたらカップヌードルを食べて残ったスープの中に卵を1つ入れてかき混ぜてレンジで3分チンしたら茶碗蒸しみたいになる、というのを見ました。

そんで試してみたらこれがなかなかに良い感じ。
シーフードヌードルが一番マッチしているそうですがカレーヌードルでも試してみたいです。

この食べ方はオススメなんよ(・∀・)


吉高由里子がめちゃイケで紹介した「カップヌードル茶碗蒸し」が超うまい : 面白いネタのブログ-Fun!
http://blog.livedoor.jp/fun_takedatake/archives/53326976.html

巨人vs楽天

 
なんだかんだで、友達の家で楽天イーグルスが優勝するシーンを見てたワズ。
優勝直後、早速楽天市場がアクセス過多でダウンしたっぽいですね。
うちはサーバ1台、デスクトップ1台、ノート1台の合計3台のPCが常時つけっぱなしなので結構ぬくいです。

20131102-mol.jpg

うちのモルもまだ寒がってはいない模様。
コンビニでコピー機の使い方が分からず、店員を呼んでもレジが混んでて構ってもらえてなかったお婆さんを助けてあげたので、


神様は私に金と女と新しいPCと新しい洗濯機を与えてくれてもいいんじゃなかろうか。
(・`ω・)


とりわけ新しいPCが欲しいです。

モウソロソロXPハソツギョウシタイズラ...


今日は母校の大学祭に行くのでそこで良いことでも起これば御の字。


わたしの戦闘力は53万ですとは - はてなキーワード
サーバのバックアップ容量が8Gbyteでは全く足りなくなっていたので、1Tbyteの外付けHDDにバックアップを取るように変更したんですけど、キャッシュファイルの総数が120万くらいあって全然終wわwらwなwいwww


すwでwにw6w時w間w経w過www


(´A`)


[追記]
結局10時間くらいかかって16Gbyteのバックアップ終わったおー。



(´A`;)