Skip to main content.

Archives

This is the archive for September 2014
家に着いてから「あぁ!コーヒー入れ忘れたー!」ってなりました。
カフェフラッペ


そんで、仕方なくマキネッタでエスプレッソ作るなう(´・ω・`)
マキネッタ
家のネット接続が昨日の昼以降全然つながらなくて、再起動かけても最初の5秒しかつながりませんでした。

ONUもサーバもPCも一旦電源切ってから起動しても駄目でした。


くぅそぉおおがぁぁぁぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ


って思ってとりあえずNTTの故障サポートの録音通話に思いの丈を吐き出した後、試しにONUのISPの設定でDNSを「自動取得」からGoogleのDNSに変更したら繋がった!!!


なんでかよく分かりませんが!
とりあえず繋がったーーー!!!




SONETのDNSが駄目だったんかなー・・・。
早朝5時に折り返し電話してくれたNTTの故障サポートの方に申し訳ない気分です。


[追記]
なんて思ってたらまた接続切れたんだぜ!
まるまる二日間もサーバ落ちなんだぜ!


[追記]
なんて思ってたら、ONUがなんか珍しい感じの故障をしていただけというオチでした。


NTTもSo-netもどこも悪くなかったんだぜ!

ONU交換で新しい型になたーよ!

【iPhone6】ポケットに入れれば簡単に曲がる。そう、iPhoneならね。 #iPhone6:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/8540549.html


iPhone6はでかくて薄くなったからポケットに入れてると曲がるらしい。

「今使ってるAndroidスマホが再起動を繰り返すから買い換えたいけど、iPhone6とAndroidどちらがいいですか?」という話をされたばかり。

このタイミングで「iPhone6は曲がってしまう」と聞けばちょっと尻込みしますな。
まぁ、固いカバーでも付けておけば大丈夫なんじゃなかろうかとも思いますけど。



好みとか(ジョブス教の)宗派とか機能だとかいろいろ判断基準はあれど、
個人的に一番簡単に判別するのはこの質問だけでいいんじゃないかなぁと考えてます。

iPhoneかAndroid, どちらにするか簡単に決める質問はこれだ!


あとは使っていけば勝手に慣れる(・`ω・)ドヤッ

人間は辛いことも楽しいことも慣れていく生き物ですしね。
そらスマホだって1ヶ月も使い倒せば慣れるさ!
夕方くらいから仕事で使ってる「gyao.ne.jp」ドメインがメール送受信できなくなってるけど、どうもSo-netのサーバで大規模障害起きてたみたいですね。

So-net大規模障害


なんか、お知らせには1時間くらいで復旧しましたとかアナウンスされてますけど、夜20:50の時点でまだメールサーバにつながらないんですけどー?(x_x)

しょうがないから、ブラウザでウェブメールにアクセスして新着メール確認しようとしたら503エラーでるしー。
どうなってんだ、So-netぉ・・・。

[追記]
お知らせページが更新されていて、ページ閲覧以外は依然障害発生中とかになってるー。

so-net障害


メール復旧はよ!
https://read.amazon.co.jp/ にアクセスして、Amazonのアカウントでログインしたら確かに見れたー。

Kindle(PC)


でも、現在見れるのは漫画とかイラスト付きの本などで画像で構成されている本だけ。
(´・ω・`)ショボーン

Kindle(PC) 02
文字の本だと「この本はKindle Cloud Readerでは開けません」と出る


文字の本がまだ未対応なのは残念ですが、いつか対応してくれれば嬉しきこと限りなし。
椅子にゴロンとなってPCモニタでの読書というのも乙なもの。

アマゾンが「Kindle Cloud Reader」を公開しPCでの電子書籍閲覧が可能に!Surfaceが捗るぞっwww : IT速報
Red Bullのキャンペーンみたいですね。
横スクロールアクション風のステージをパルクールで進んでいく動画です。



公式サイトは下記URL
Jason Paul Arcade Run Freerunning Team Farang
http://www.redbull.com/de/de/films/1331677497834/jason-paul-arcade-run-freerunning-team-farang


このクオリティは高いですな。
まんまプリンス・オブ・ペルシャな感じ( ´∀`)
股間部分が「ON」ですってよ、奥様。
いったい何をエレ○チオンするんだか(・`ω・)ヤーラシー

卑猥なカップ麺




[備考]
小池一夫の漫画によく表現としてでてくる「エレクチオン」と言うのは造語ですか? - Yahoo!知恵袋

カブれたっ

 
冷えピタでも1週間くらい赤い跡が残るほど皮膚が弱いことを忘れて、肩こりに効く湿布を貼ったら肩がブツブツを通り越してザラザラな感じに赤くかぶれたでござる。

(´・ω・`)ショボーン
六地蔵辺りの景観が思った以上に変わっててワロタ
コンピュータウィルスが日本初上陸した日らしいですね。
1988年とのことで。

コンピュータのでも、生物的なものでもウィルスは上陸してほしくないっすなー。

国内ウィルス初報告(1988)
http://www.ffortune.net/comp/history/first-virus.htm



1990年代初頭はわりと本気で

「コンピュータでもウィルスにかかるの?マスク買ってこなきゃ・・・。」

っていう会話がありましたねー。

インターネットも携帯電話も普及してない時代だったので誤解が服を着てムーンウォークで歩いてても誰も気づかないような時代。

懐かしい。。。
20140912-yosio.jpg


そりゃもう世間がどうだろうとこっちはオッパッピーっすわ。
Gmailのアカウント情報が大量流出したらしいですね。
そんで、自分のアカウントが流出したのかを確認するためのページで自分のGmailアドレスを入れたら、途端に大量のスパムメールが届く、なんてサイトも出てきているそうです。

たくましい程の便乗商法ですね。
まるで情弱のおどり喰い(´∀`;)

gmail流出~


【自己責任】自分のGamilアドレスとパスワードが流出しているかどうか調べる方法
http://alfalfalfa.com/archives/7507201.html


数年前から「Google様は文章の自然さもチェックしてますやでー」とは言われてますが、去年・今年と目視による手動ペナルティがほんと増えてる感じがしますね。

上記リンクにある、例1,例2を今でも続けていてなんとか効果を上げているSEO業者さんを知ってますが、

「なるべく目立たないように活動するしかない・゚・(つД`)・゚・

とか言ってました。
郵便受けに溜まった封筒を順番に開けていったら

「25万円の支払いが滞納してます。至急お支払いください」


とか書いてあるわけですよ。

よくよく見たら名前が全く違っていて、住所がちょいミス。
うちの住所の番地が”ABーCD”だとしたら封筒に書いてあるのが”A-BC-D”だったわけで。

お金のことなので発送元に電話したら

「郵便局員に取りにいかせるので封筒に再度封をして渡してください」と。

そんで渡したのはいいんですが、郵便局員の人に

「いつごろ届いたやつですか?」と聞かれても
「えーっとこの一ヶ月くらいの間のいずれかです。(; ・`ω・´)

月に1回しか郵便受けみないからいったいいつの催促状をいつまで放置してたんだろうかと思うと先方さんに悪いことしたなぁと思う秋風の香り漂い始める今日この頃です。
犬に巨大蜘蛛のコスプレをさせて、夜中に追いかけさせるイタズラが怖面白いということで話題だそうで、見てみたら確かに怖いわー。

元記事。
巨大蜘蛛に扮した犬が何も知らない通行人を恐怖に陥れる動画
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2745007/Giant-mutant-spider-dog-let-loose-unsuspecting-public-hilarious-online-prank.html




蜘蛛の見た目と犬の大きさと走力を併せ持ったハイブリッド・・・(´・ω・`)
20140906-spider.jpg

続きを読む
 
また、まりお流らーめんを食べに行きたくなった(´・ω・`)

こってりラーメンの聖地 まりお流らーめん行ってきた « Demence/Cup
http://blog.rutti.net/item_1890.html


こってりラーメン依存
【速報】大阪に大津波警報!
http://alfalfalfa.com/archives/7497450.html


今日訓練で速報メールが来るってTVでは言ってたそうですが、そんなこととはつゆ知らず。
あの無駄に不安を煽るような通知音はどうにかならんものですかね。

緊急速報メール


「豊中市で火災が〜」ってありますが、奇しくも数日前に本当にご近所で火災が発生している件について。
火事の現場から物を運び出す為に、いまだに現場付近の道路が警察によって封鎖されております。

( ´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・` )ショボボボボーン



あとは、「目を開けて、背筋をピンとしながら寝てる」とかもします。
まりお流らーめん
http://www.marioramen.com/


こってりラーメンが好きで一度は行ってみたかったので行ってみたみた。

まりお流らーめん 奈良への道
夜の奈良への道は街頭が無くて怖い


大阪から高速で1時間程で到着。

まりお流らーめん 店前
店の外見


店では、濃度0〜9くらいのラーメンがメイン商品っぽかったです。
濃度15の「霧島」がテレビで紹介されました、的な張り紙が。

だが、あえてこってり好きの身としては濃度20の富士山をチョイス。

まりお流らーめん 濃度25 富士山
富士山+チャーシュー=2600円


まりお流らーめん カレー(小)
サイドメニューのカレー(小)


さすがに「濃い!」という感じでした。
普通のラーメン店では満足できない人はここ来たら満足できそうですね。
サイドメニューのカレーも小の割にはボリュームありました。

そして、店の前の自販機には黒烏龍茶の大群が。
やっぱりカロリーはものすごそうなだけあって、需要がありそうですねw

まりお流らーめん 自販機


自分には濃度20はちょっと濃かったので、次回行くときは濃度9くらいのラーメンを食べたいところ。
交差点を左折する際に交差点の隅にあった交番の中が見えて


「つらい」



って書いてあるカレンダーを見てしまいました。

まぁ、カレンダーのデザインなのでそんなに深い意味は無いんでしょうけどなんか交番には置いてほしくはないなぁと思ったり。