Skip to main content.

Archives

This is the archive for October 2014
子供の頃は物珍しさで集めていたギザ10を久しぶりに見たんですが、
そのギザ10をコーヒーの自販機で使おうとしたら見事に受け付けられなかったです。

ギザ十 - Wikpediaによると

近年の動き
最近の自動販売機では、偽造硬貨使用防止の観点から硬貨の検知精度を向上しているので、ギザ十の硬貨投入を受け付けないものもある。これはギザ十の質量がもともと通常の十円硬貨よりも若干軽い上に経年により磨耗し、通常硬貨との質量差が大きくなっている為である。

ということらしいですね。

なんてこったいですよ。
今週はほぼウェブデザインの作業おんりーみたいな感じなわけなのですが、

「ここの画像、何でもいいから仮であてはめておいてー」


と言われた時には適当に可愛い動物画像を当てはめておく率の高さは異常。
まぁ、自分だけの話かもしれませんが。


他所さんではPIXTAのカンプデータとか、あとは無地の画像とかをあてはめてますね。


しかし、やはり仮画像なら動物の画像を使いたい。
可愛いは正義。
知人の誕生日に車載用FMトランスミッターを買ったわけですが、その人が免許を持っていない件について。

家族から車をもらったのに免許が無いから延々と駐車場の料金を払い続けているという無駄遣いを聞いているので、歯止めの一端を担えればと思い、あえての車載グッズになりました。
最近、バニラアイスの上からホットコーヒーをかけながら食べるのが自分の中で流行ってるなう。

カロリーは気にしない。
なんか先輩が

「妖怪ウォッチ2買ってみたけど面白い。甥っ子と一緒にアニメも見てる。」

とか言ってたので、妖怪ウォッチ2の元祖をダウンロード購入してみたみた。
SDカードの容量が足りなかったのでモンハン4削除。

買った後に気づいたけど、自分がRPGは長続きしないタイプだから多分クリアできないんじゃないかなーとか思い始めてきて、プレイ前からやや不安。
玉川区役所 OF THE DEADの第3話見逃してたけど、いろんな動画配信サービスで見逃し配信対応してるとわ・・・。

有料なのはちょい残念ですが、録画し忘れた時だけのフォロー策と考えたら300円くらい払ってもいいかなーて思えますね。

ドラマ24「玉川区役所 OF THE DEAD」:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/tamagawa/index.html


というわけで今からGooglePlayで第3話見るんよ(`・ω・´)
朝4時くらいに帰ってきてから怒り新党を見て5時くらいに寝て朝9時に社長からのLINEで起こされた(´・ω・`)
簡単に言えば、自分の著作権を侵害しているURLに対してGoogleに申請すればDMCAに則ってそのURLを検索対象外にすることができるわけですが、あまりに著作権侵害しまくってるとサイトまるごとイっちゃうぞ☆って感じのGoogleの検索アルゴリズムのアップデートです。

米Google、新ランキングシグナルを導入 - 著作権侵害申立件数が多いサイトの検索順位調整へ::SEM R (#SEMR)
http://www.sem-r.com/news-2012/20120811080827.html



著作権侵害コンテンツを無くすのは全くもって良いことだとは思うのですが、例えばレビューサイトを対象に「勝手に写真を取られてる!」って文句言って店内や商品などの権利を主張しまくったらレビューサイトを潰せたりする可能性とかって無いんですかね?ってちょっと思ってしまう今日この頃です。
TVのCMで本人の名乗りを聞いて初めて勘違いに気づきました。
ローマ字の名前の人はややこしい・・・。
北新地ラーメン 近松


なかなかクリーミーで上品なお味でした。
ただ、こってりバカな自分としてはもっと濃くても良かったなー。

近松 - 北新地/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073666/

WordPressの案件が増えるにつれて、パスワードをその都度作るハメになることが増えてきている気がします。

なので

パスワードをランダム生成するサイトを作ろう+ついでにちょっとPythonでも勉強してみるかぁ

というノリでパスワード自動生成 http://pass.rutti.net/ってまんまの名前のサイトを作りました。



Python+WSGIで作ってます。

とりあえずPythonの基本的な部分はだいたい覚えました。
シンプルでいいですね。
電話で報告を受けましたので、




痩せないと・・・!!( ゚Д゚ )
あと3ヶ月で痩せないと・・・・!!( ゚Д゚ )


100Kgからせめて70Kgくらいまで
痩せないと・・・・!!!!( ゚Д゚ )
誕生日プレゼントとしてふなっしーのクッションをプレゼントしたら存外喜ばれました。

本当はお洒落な食器とかにしようかと思ったんですが、お店でふなっしーのクッションを見た途端に以前「ふなっしーが好き」とぽろりと言ってたのをフラッシュバック的に思い出して

「これはふなっしーしかないナッ(゚∀゚)シー!!」


って感じで。

あとあと思い返すとやっぱりキャラクターグッズはどうなんやろか?とも思いました。まる。
マンガで分かる心療内科アニメ化、ビジュ公開 - コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/128487


マンガで分かる心療内科 アニメ化


確かにコレ面白いけど、なんというか予想外デス。
内容的に深夜に1話5〜10分くらいの枠での放送とかのような気がします。

ついでにスーパーリアルRPGもアニメ化してくれればいいのに!
ローソンでRAIZINとかパンとか買って、700円以上の購入で1回ひけるクジを引いたらRAIZINが当たってしもうた・・・(´・ω・`)ショボーン

とりあえず当たったのは良しとして、RAIZIN2本もいらないんよ。
(´・ω・`)ショボーン
小窓のほうがチュンチュンうるさいなぁと思ったら、スズメが雨宿りしてました。
台風の風の影響で上手く飛べんのかなぁ。

スズメが小窓に
今日はずっと家で部屋を暗くして、リクライニングでだらだらとプリズンブレイク見てました。

たまにはこういう日も良いですな。
職場でズボンに大量のアイスミルクコーヒーをこぼしてしまって、パンツ一丁になって濡れタオルで頑張って拭いたものの、デスクワーク中に太ももから香りだす甘ったるい匂いに耐えるのが大変でした。
まる。


甘ったるいというか牛乳がくさったようなカホリでした。

まぁ、帰ってからすぐ洗濯したらシミにならなかったのでひとまずはよし。mp(`・ω・´)
昨日は皆既月食ということで、夜に月をカシャッと取ってみたんですが今使ってるスマホではあんまりキレイに映らんかったとです・・・(´・ω・` )

2014/10/08 皆既月食
真ん中にちょこっと写ってるのが月です



【皆既月食】夜7時すぎにすっぽりと隠れた姿(画像)
http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/08/moon_n_5951024.html

数年前に作ったPHPのDB不要の掲示板スクリプトで最近不具合報告きてたので修正したったったwww

という次第でございます。



触るの数年ぶりすぎて、内容ややこしいんよ・・・(´・ω・` )

ついでにGitHubにもアップしました。https://github.com/rutti/ramibbs/
かわゆす。

モルモット

なんか勝手に牧草の穴ぐら作って引きこもってました。
うーむ、家の最寄りのコンビニが潰れると結構不便すなー。
まさかローソン国内店舗第1号店が開店した地、いわばローソン発祥の地である豊中市にありながら閉店してしまうローソンが出てくるとは・・・。

駅から遠かったけど、近所の中学校の通学路に面した位置だから予想外でした。

代わりに何が建つのかが気になるところ。
ミニストップかもん!(・ω・´)

ローソン - Wikipedia
大阪府警のツイッターをフォローしてるわけですが、ツイートをずら〜っと見ていると大阪での下半身露出の事案がなんと多いことか!

大阪、変態事案多ス!


どんだけ、おにんにんをポローンしてるんよって話ですよw
なんというか内容が想像できませんなー。

モータルコンバットの実写映画を手がけたところが作るのか。
(これは・・・多分、こけそう)


テトリス実写映画化


人気ゲーム『テトリス』が実写映画化! 「壮大なスケールのSF映画になる」 | げいのーの壺
http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-12630.html


大元の記事はこちら(英語)
A ‘Tetris’ Movie Is in the Works (Exclusive) - Speakeasy - WSJ
http://blogs.wsj.com/speakeasy/2014/09/30/tetris-movie/?KEYWORDS=Tetris



エイプリルフールには、また6ヶ月早いんだぜ?(`・ω・´ )

むむむ

 
なんかまた、家のONUの調子がビミョーだったような感じが・・・