Skip to main content.

Archives

This is the archive for August 2015
ジムでパワーヨガしてから、家でスパイスからカレー作りました。
なんかインドかぶれの人みたいな感じになりました。

まぁそんな日もありますわな。
今日の22時から巷で話題の宇宙ガラスが再販されるということで、22時丁度に買えるようにスタンバってたのに、10秒もしないうちに買えなくなってもうてる・・・。

ちゃんと時計見て、22:00:00丁度に購入ボタン押したのに・・・。
やっぱり宇宙ガラスの人気は凄まじいですね。

他の商品で買えないかどうかチェックしてみたものの、70点全て軒並み売り切れ。
この間わずか2分・・・。

圧倒的・・・・圧倒的人気・・・・っ!!


宇宙ガラス ペンダントトップ_ブラックオパール :20150823-08:plusalpha-glass - 通販 - Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusalphaglass/....


勝てねぇ(^q^)


うーん、買いたかった!!
9月末に、今度は抽選購入制で再販されるみたいだからワンチャンあるで!
「最近、こんなの流行ってるらしいんですけどー」


と送られてきたYouTubeの動画の投稿日が2014年08月で、
しかもコメントに「まだまだ話題の〜〜〜〜」と書かれていました。


こんな時どんな顔をすればいいのか分からないの。
(もう流行ってないやん)



なんか「今流行りの〜〜〜」と言われても分からないので「****年**月流行りの〜〜〜」っていう感じでもっと具体的な情報をつけるべきだと思ふ。


ジムでパワーヨガというものをやってきました。
めっちゃ汗かきます。

体もプルプルします。
ヨガってもっと穏やかでじっくりと体をストレッチしていくイメージがあったんですがね。

パワーヨガはパワー使いますね。
あと、手も伸びないし火も吹けないですね。

ダルシムが火を吹けるのって火の神アグニの力を借りてるだけなんですってね。
スト2は日本人に対してヨガのイメージを変に固定化した罪深いゲームですよ。
今、ローソンのハローキティの皿がもらえるキャンペーンやってますよね。
ハローキティーガラスパーティープレートというやつです。

皿の交換期限が08/24(月)なので、あと3日です。


あと9枚シールがあれば手元のシールは全部揃うんです。
お皿もらえるんです。

別にハローキティに特別なこだわりがあるわけでも無いのですが、毎日コツコツと何かを貯めるという行為が好きなんです。


残りシール9枚を大雑把な計算で考えても、シールがついている商品を1000円前後ほど買えばいいわけです。

ローソンへ買いに行ってシール全部貯まりました。

明日にでもハローキティのお皿をゲットするつもりです。


でも、試合に勝って勝負に負けた感が満載です。
(皿の為にわざわざ商品を買いに行ってる時点で)



お店で交換コース 郵送応募不可|40周年創業祭サンリオキャラクターズフェア|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/sanrio/poikore/
江坂の虎寿司は相変わらず寿司ネタがでかい。
味も良いので、大食いとしては満足です。


虎寿司 (とらすし) - 江坂/寿司 [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27001993/
SEOJapanに載ってた、既にこのSEO対策は古いよ!って記事を見てました。

SEO業者でこの手法を未だに口にする人は知っている限りでは周りにはいませんが、SEOを少し齧った程度のウェブライターや経営者なんかですといまだにこの7つの手法のいずれかを最重要項目と捉えてる人がいます。


特に「キーワードをなんでもいいから盛り込め!」という指示出す人とか。。。んもぅ!って感じです.


あなたの時間を無駄にする、すでに廃れた7つのSEOの手法。 | SEO Japan
http://www.seojapan.com/blog/7-obsolete-seo-tactics-that-youre-wasting-your-time-on


自分の見直しも兼ねて、軽く引用しつつ自分でまとめまとめ。



廃れた手法 #1: リンクが多ければ多いほどランキングは上昇する。

超要約:リンクが多ければ良いってもんじゃない。数よりも質の高さと関連性が大事。



廃れた手法 #2: キーワードリッチなコンテンツを書くことが最も重要

超要約:ページにキーワードを沢山盛り込んでも無駄。潜在意味解析インデックスで内容を吟味されてるから、ユーザ満足度を意識したページ作りを意識しんしゃい!



廃れた手法 #3: SEO = リンク + コード + コンテンツ

超要約:リンクとソースとコンテンツだけでなく、ソーシャルも頑張れ!



廃れた手法 #4: ランキングの追跡

超要約:「このワードで検索○位!」よりも「いろんなワードで検索流入○○万PV!」を目指すべし。



廃れた手法 #5: ページの多さとトラフィックの量は比例する

超要約:闇雲に内部ページを増やすの良くない!良い記事しか検索にひっかからないっす。



廃れた手法 #6: 上位にランクインするためには大量のテキストが必要

超要約:テキスト数が多ければ良いというわけでもないので、いろんなコンテンツで試してみるのも有り。



廃れた手法 #7: ランキングの高さとトラフィックの多さは比例する

超要約:検索ランキングの上位を狙うよりは、表示回数からのクリック率上昇を狙ったほうが良くない?




上記の内容はもちろん大事と言えば大事ですが、個人的に信条とするSEO対策としては


「ユーザがブックマークして毎日見に来るサイトを作れば、そもそも検索エンジンなんか要らん!」


というのがあります。
実際には検索エンジンからの流入は必要ですが、それくらい人を惹きつけるサイトであればGoogle八分もどんと来い超常現象ってなもんかなぁと。



潜在意味解析 - Wikipedia
どんと来い、超常現象とは - はてなキーワード
ここ二日間、家に中にいてキングダム読みつつ、飯は出前館という完全なる引きこもり生活をしてました。

キングダム、言われてるだけあって面白いですね。


Huluとkindleがあれば、娯楽は尽きないし、
Amazonと出前館があれば飯と買い物に行く必要も無い。


そんな自堕落な生活が好きです。

でも、家の中が日に日に汚くなってきているし、
そろそろ運動もしんどくなったりもします。

そう考えるとやっぱこの自堕落生活はダメね。(-_-;)
ダンジョン飯の2巻がいつの間にか出てましたね。
んで、早速読みました。

レビューってわけでもないですが、感想をば。

あいかわらずモンスターを美味しく食べる、という印象。
レッドドラゴンの話もちょろっと出てるし、センシがそもそも持ち場を離れるのが1,2ヶ月ということだから案外早めにこの漫画終わってまうんかなぁと。

それにしてもこの独特な空気感はなんでしょなー。
アニメ化してくれれば良いのに。

なんというかバラエティ番組のサバイバル企画を見ているような雰囲気になります。
でも、いくら見た目が綺麗でも虫は食べたくないw

カエルなら旅行先で食べたことありますが。
あと、小さいサソリも食べたことあるな・・・・。

うーん、案外人間っていろいろ食べてもヘーキやねー。


ホラハラ

 
心霊とかホラーとかがすごい苦手とか言う人がいたので定番の動画をチャットで送ってみました。




「夜寝れない!」とか言ってました。
反省はしていない。

AWS25USD

 
Amazonから「AWSのアンケートに答えるだけでAWSクレジット25USDプレゼント」とかいうメールが着てました。

アンケートに答えるだけで3000円分くらいもらえるのならやらん手は無いでしょう。
今現在、AWSで毎月1900円くらいかかってるから約1.5ヶ月分ですな。

最近GS美神をKindleで全巻買ったので、せっかくだったらAmazonポイントの方が嬉しかったけど、AWSのアンケートなのでそれは高望みしすぎですね。

せんぱつ

 
なんか最近白髪が増えてきていると言われてたので、はじめて白髪染めを買ってみました(´・ω・`)

髪を茶髪に染めてた頃、塗料をカーペットにこぼしてなかなか取れなかった記憶があるので染髪にはどうも苦手なイメージが拭い切れない。(´・ω・`)


別に白髪まみれになってもええんやけどなぁとも思ひまふ・・・。
でも、「シラガガー、シラガガー」って言われてるのでとりあえずやっておこうかしらんと。
なんか、今日なんの前触れもなくモニタの電源がつかなくなりました。
(´・ω・`)


急いでヨドバシ梅田行って新しいモニタを買ってきましたが、22インチから24インチになって発色も結構良い感じで、ベゼル(フレーム)も細いから逆に買い替えて良かったような気もします。

DELLのU2415ってやつです。

デル デジタルハイエンドシリーズ24型モニタ - U2415

肘置き大事

 
ここ最近、車にドラレコをつけてもらい、ついでに少し凹みを直してもらうためにお店に預けて代車としてマーチに乗っております。


でも、

肘置きが無い車ってなんか落ち着かない(´・ω・` )



肘置き無いと長時間運転の際に疲れないんかなーと思うんですが。
Amazonで適当に選んで買った

「【高硬度8Hフィルム 】ARROWS A 301F(SoftBank)用液晶保護フィルム 傷に強い!強化ガラス同等の高硬度8Hフィルム」

ってフィルムが意外と良かったです。



貼りやすく、貼り直しやすく、キレイ。

でも、ちょっと仕様っぽいけど淵の部分が浮いてるように見えるのはちょっといただけないかも。
でも、概ね満足なんよ(´・ω・` )

腰が重い

 
ジムに行くからと遊びを断ったのに、結局行けてない・・・。
腰が重いのどげんかせんといかん。