Skip to main content.

Archives

This is the archive for September 2015
なんとなく気になってたので、火花を読んでみました。
ページ数も少なくて1〜2時間で読めそうだったので。




感想としては、

「これが芸人の生き様や」と言い訳をしてしょうもない人生を歩んでる男と、その男に心酔する男が心の傷を淡々と舐め合う話。

みたいな。

うーん、あんまり面白いとは思いませんでした。



なんというか料理で喩えると、


「味噌汁にジャガイモの変わりにヨーロッパの粘土を煮込んだで!どや!常に料理のことを考えてる!これが真の料理や!」

「師匠はやっぱりすごい・・・。なぜ世間は認めない・・・(悲哀」



というやり取りを見せられているような感じ。
(あくまでイメージですが。)


なんか風変わり感のキャラクターを押し付けられてるような印象がありました。
神谷の考え方に共感できるセンスが無いとちょっと評価はしにくいなー、と思ったわけで。
うちのマキネッタ(家庭でエスプレット淹れるのに使うヤカンみたいなもの)で作ったコーヒー飲むと抜群に不眠症になって、結果しんどい。

味は悪くないと思うんですけどねー・・・。

みつもり

 
今日、見積書をカッタカッタカタと作ってたんですが、
正直、「コンサル代」ってブランド料金みたいなもんだなーと思ふ。
Peblleの丸型ディスプレイか。。。



バッテリーの持続日数がもう少し長ければ買いなんやけどー。

Pebbleから丸型ディスプレイのPebble Time Roundが発表! | CF NETWORK
https://cf-net.works/blog/pebble-time-round/

シルバー

 
そうか、今は連休なんですね。
そんで明日で連休終わりなんですね。

どうりでちょくちょく行く喫茶店に若い女性多いと思った。
ずっと家で、MGS5やりつつ、Hulu、NetFlix見ながら、すき焼きで一人鍋してたら俗世の様子が分かりませんなー。

だから、駐車場も平日にしては混んでたのか。。。。
ガッデムですわー。

休みの日くらい、皆家に引きこもればいいと思う!(/・ω・)/
ようやくクーラー無しで寝れるくらい涼しくなってきたー。
あかん、最近無駄遣いが過ぎる。
これは宜しくないです。

というわけで明細を調べてみたら、漫画とコンビニで結構使ってるっぽい。
9月はちょっと節約しまっさしまっさ。

ひきこもってMGS5でもヌルヌルとプレイして過ごすんよ(´・ω・` )

MGS5、面白いけど酔う。
3D酔う。
TPSなのに酔う(´;ω;` )
昨晩日曜の夜10時過ぎくらいにいつも仕事くれる会社から電話かかってきて、


「明日のプレゼンまでに間に合わせないといけない処理を頑張ってるんですが、不具合が解消できません。助けてください!」



という内容でしたので、10分で解決して「すぐ終わったので作業費不要ですー」と言ってやりましたよ。


字面だけで見ると、なかなかクールですね。
実際はちゃんとデバッグできてればすぐ解決するようなレベルの不具合だったんですが。
図らずも今日・明日と京都に行くことに。
ついでに数年ぶりの四条通りを見てカルチャーショックを受けてこようと思う次第で。

あと、ラーメン屋行く時間は・・・・無いわなぁ。

せめて昔のバイト先に顔を出しに行きますか。
・・・潰れてなければ。

ログインしてなきゃ、キャッシュが効いてちゃんと見られるんですが、ログインしている状態だと真っ白。

あからさまなPHPエラーの症状。


「どういうこっちゃ?」と思って調べてみるとデバッグでこんなエラーが。


WordPress データベースエラー: [Got a packet bigger than 'max_allowed_packet' bytes]


ほうほう、MySQLの設定の問題ですかぁー↑と思って、サーバ管理会社に設定変更のお願いメール送ったんですよ。


そしたら、こんな返事が。

・サーバを調べましたところ、WordPress のバージョン 4.3 をご利用のようでした。
・WordPress のバージョン 4.3ですが,wp-cron にサーバリソースを圧迫する不具合があるようです。
・現在修正版のリリース日が未定です。
・WordPress のバージョンを一度 4.2.4 等へ戻していただけますでしょうか?



確かにエラー出したクエリを見てたら、"option_name = cron"ってクエリでした。

というわけで、バージョンを戻したらするっと直りました。

もう最近は新バージョン出たら、考え無しにWordpressのアップデートしてましたがたまにはこういうのもあるんですね。
そもそも、MySQLのmax_allowed_packetの値が低くなければこのエラーも出ないんじゃなかったのか、とも思ふわけですが。

無呼吸

 
なんか旅行行こかー、的な話が出たものの当方睡眠時無呼吸症候群なもんで寝る時にいびきをかかないかどうかという懸念が。

呼吸器を持っていけばいいんでしょうけど、結構荷物になるんですよねー・・・。

名刺

 
今日いただいた名刺に肩書が「創始者」って書いてあってなんかモヤーンとしました。
まぁ、名刺の肩書は自由ですよね。
09月04日の朝にスマホから警報が鳴るそうな。

【緊急】明日大阪にいる奴は11時3分に警報鳴るから気を付けろ:キニ速
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4476636.html


そういうことならば、スマホの電源を切っておこうと思うわけで。
あの音、心臓によろしくないですしね。
Netflixに入ってみたけど、思ったよりラインナップ少ない・・・。
特にホラーが少ない・・・。


ホラー・・・(´;ω;`)

神経にビリビリ来るようなホラーが見たいんよ( ・`ω・´)



Netflix - 大好きな映画やドラマをオンラインで楽しもう!
https://www.netflix.com/jp/

【レビュー】Netflixの衝撃。テレビボタンの中毒性と4K映像の魅力 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20150902_718584.html

本日よりサービス開始! 動画配信サービス「Netflix」は何が違う? | GetNavi WEB
http://getnavi.jp/6898
「明日で事前登録終わっちゃいますよ!」


「事前登録特典もらえなくなりますよ!」


「明日締め切りですよ!」


と後輩に散々言われたので、とりあえずモンハンエクスプロアの事前登録をしたなり。
やるかどうかはまだ分かりませんが。


正式サービス事前登録受付中! | モンスターハンター エクスプロア【MHXR】 公式プロモーションサイト
http://www.mh-xr.jp/contents/pre_entry/