Skip to main content.

Archives

This is the archive for November 2015
なんか最近、Tweet数の取得に失敗しているなーと思ってたんですが、まさか1週間ほど前(2015年11月20日)にTweet数の取得が公式で廃止されていたとは。

持続的なプラットフォームのための難しい決断 | Twitter Blogs
https://blog.twitter.com/ja/2015/buttons


これはちょろっとアンテナサイトの自動取得処理を直さなあっきゃへんやでー。(´・ω・`)

釣果

 
サヨリは塩だけでいい( ー`дー´)キリッ
コイワシも素揚げだけでいい( ー`дー´)キリッ

20151127-sakana01.jpg

20151127-sakana02.jpg


サヨリとコイワシは分かるんですが、この身の赤い魚が何て名前が分からない・・・。
多分コアジですかね。

JDK

 
PCにAndroid Stuidoを入れようとしたんですが、

何回も

「The environment variable JAVA_HOME does not point to a valid jvm installation」


って出たので、なんでやろうと思っていたら、64bit版JDKを入れてたと思ってたのが間違って32bit版を入れてただけだった件。


そりゃエラー出るんよ(・`ω・´)

モデルなう

 
オールマシンの痩身スタジオのビフォーアフターのモデルになりました。
知り合いのシャッチョさんの紹介で。

このスタジオに行く前月に普通に7kg落としたばっかりですが、
年末に向けてさらに20kgくらい体重を落とすことになりそうです。

変身しまっせー。
さもなくば不健康な感じでやつれるかw\(^o^)/

・・・・モデルというよりモニターか。
Googleに黒いリボンが表示されてたので何やろなーと思ってたら、「黒いリボン」って”追悼”の意味合いがあるんですね。

黒いリボン

win10

 
ようやく、Windows10をいじってみました。

外でノートPCで作業することになるかなーと思って、半年ぶりにノートPCを起動した際についでだからとWindows10にアップグレード。

触った印象としてはWindows8とあんまり変わらないような感じですね。

Cortanaにとりあえず明日の天気を聞いてみたけど、位置情報がどういう設定になってるか不明だったのでどこの天気だったのか・・・・。

まぁ普通に使う分にはwin7でもwin8でもwin10でも何でもいいかーと思った今日このごろです。

ぐりーん

 
飲み会で、

「北海道のグリーンフラッシュを一度は見てみたい。グリーンフラッシュを見た人は幸せになれるねんてー。」

とか言ったら、

「あなたはそういうの信じない人でしょが!!!」



とか言われました。
まぁ、そうなんだけど絶景を見るくらいいいじゃないの(´・ω・`)

限られた条件で現れる一瞬の光”グリーンフラッシュ”を日本で見られる場所ガイド | by.S
http://by-s.me/article/66700523389803642

Adobeのクリエイティブクラウドを利用しているのに、使ってるツールがPhotoshopしか無いことに気づきました。
(たまにIllustlator)

せっかく毎月お金払っているのにそれではもったいないと思うので、適当にウェブサイト構築関連のソフトをPCに突っ込んでみました。

とりあえずInDesignとEdgeReflowあたりを。
おぉー、こういうのなんか好きですわー。
でも、「ががばば」が実際何なのかはさっぱり分からんけどw
スマホでもPCでもどっちでもイケるってのもまた良し。

【画像】Yahoo! JAPANで「ががばば」を検索するとヤバイ現象が発生してワロタwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52123094.html
「月曜から夜更かし」で歌のキーを下げると声が変わるというのネタを見て、キーが下がると印象が変わるというのは前々から知ってはいましたが、なんか試してみたくなりました。

PitchShiftというアプリをAppStoreからダウンロードしていろいろ試した結果、「紅蓮の弓矢」とか「オリオンをなぞる」のアニソン系はキーを3つくらい上げるとなんか良い感じ。

逆にレゲエとかロックとかはキーを上げても下げても全然合わないですね(x_x)

なんかキーいじるの面白いです。
先日、スクラッチの宝くじを1万円分(50枚)買ったわけですが、
1枚目でいきなり1万円当たりました。

一瞬で元が取れたわけですよ。
素晴らしい。

そんで50枚削ってトータルで1万2000円。
1,2時間くらい夢を見れて、しかも2000円もらえたと思えばお得感を感じざるを得ない。