Skip to main content.

Archives

This is the archive for June 2016
なんか最近チャットワークが重い(´・ω・`)

ググってみたら、Chromeの一部のバージョンでそういった不具合が確認されているから最新版にバージョンアップしてください、と書いてあったのでアップデートしたのにまだ重い。

クッキーとかキャッシュとか消してもダメ。
マイチャットを一旦開いてから別チャットに移ると決まってフリーズするー。


仕方ないので、Firefoxでチャットワーク開いてます。
なんとかならんかねー(´・ω・`)
体組織計で、標準から軽度肥満に戻ってもうた・・・。
最近夜中でも食べてたせいか・・・・。


ってことで
ちょっと2,3kgくらいダイエットするお!


食事制限だけで体重落としても、こっぽりお腹の太りやすいゴブリンになるだけなので、ただ減量するのでなく、筋肉量(白筋+インナーマッスル)を増やして、内臓脂肪・体脂肪を落とした上で体重落とすお!

これこそがジャスティス。mp(`・ω・´)


知識もメソッドも修めた今の私に溶かせない脂肪はない!


ただ、モチベーションの維持が問題!
ただ、モチベーションの維持が問題!
ただ、モチベーションの維持が問題!



大事なことなので3回言いました。

護摩行

 
今日仕事兼運気が上がった人が身近にいたのでそれにあやかるついででお寺に行ってたんですが、寺の中で待ってる間、ちょっと肩こりをほぐすような挙動をしておりましたら、良い年してチャラチャラした格好のおっちゃんが声をかけてきたわけですよ。

「肩凝ってるん?ちょっと後ろ向いてみ?」

「兄ちゃん、モテるやろ?」

ワイ「いえ、基本的に人に合わない暮らしをしてるんで」

「いや、それでも周りからこっそり見られてるハズやって」
「肩動かして〜、ハイ下げて―・・・・また肩上げて―・・・」

(ワイ、言われるがまま)

「これで肩軽くなったハズや。なんせエネルギー入れたしな

(なんか注がれた!)

「いやぁ、でも兄ちゃんモテるやろぅ?」

ワイ「いやー、肩すごく軽くなりました(棒読み」

というスピリチュアル肩こり改善エネルギーを注がれました。
和尚様に用事があっただけなのに、なんでしょう、このおっちゃん。

肩を上げて、下げてと動かしたら血流が良くなるからそら改善するわなーと思いつつ、ちゃんと話を合わせた点を同行者にほめられる。
ぜったい、自分ならインチキやろ!って言うのにと。

それはそれとして護摩行、すっげ熱かったです。
手が軽く火傷したんよ。
最近またFallOut4を再開しはじめました。
レベルは12。
序盤もいいところで放置してました。


んで、ダイヤモンドシティに入ったはいいですが、鍵かかった家に無断で入ったら街中から袋叩きにあってしまい、辺境の山奥で小屋とベッド建てて3日間鳴りを潜めていますなう。


(´・ω・`)

こどく!

 
この3日間高熱を出して寝込んでました。

20160618-39_7.jpg


平均体温35度後半くらいなのに39.0〜39.7度をいったり来たりしてて、家事も洗濯もろくにできずゴミがたまり、臭いもたまりーのでなかなか大変でした。

寝ようにも頭痛と関節痛で寝れないし首も痛くて寝付けず、時間がいつもより長く感じてしまい一体何の修行かと・・・。


一人暮らしで病気で身動き取れ無くなるとアレですね。
ふと「孤独死」という言葉がよぎりますね!
全体的な感想としては、「王泥喜のメインルート、完!」って感じでした。
あと、面白かった演出は「ニュース速報」とかですかね。

そんで託宣のときの選択のチョイス結構難しかった。

特に視覚関係。
話の流れ分かってるのに次に進めるための選択でペナルティ連発。

そんな感じでした。
すげー。
高校生すげー。

卵の殻を割ってから孵化させたスーパー高校生に世界中が注目 | netgeek
http://netgeek.biz/archives/75121




子供の頃はスーパーで買った卵も温めれば孵化するかも、って妄想くらいならしたことはありますが、高校生でここまで孵化の研究成果をあげられるとか半端ないですなー。

老いなんよ

 
逆裁6買ったー。
ひさしぶりに3DS触ったけど3D表示が思った以上に目にキツイですな。

それと単純に数時間ゲームプレイとういのも思った以上に体力消費してまう。


これが老いか。。。( ・ั﹏・ั)
携帯を301Zに変更したぜよ!

ちなみに301Zやけども、白ロム買って赤SIM入れてあるので
プリモバイルじゃないんやで(*´▽`*)

20160606-301z.jpg



この301Z、電話とメールだけという潔い機種です。
電話帳のデータの最大値が150件ということで、前の機種からSDカード経由で住所録移動したときに全部は移行できなかったので、vcfデータを編集する必要が出てきました。


vcfデータを編集・変換できるというツールを試してみるも、DLLの都合で起動せず。

なので、仕方なくテキストエディタで編集することにしたんですが、予想以上にvcf編集が楽だったというオチ。


簡単に言えばWordpressのインポートファイルと似たようなイメージですね。
決まったフォーマットに沿ったテキストファイルというのがvcfの構成で、一つの連絡先データが「BEGIN:VCARD」から「END:VCARD」まででサンドイッチされているという点だけ押さえておけば編集もデータ削除も追加もなんら問題無くデータインポートできました。

これをちゃんとデータ保存しておくようにしておけば、急な事故やトラブルで携帯が吹っ飛んでも住所録の復活ができます。

(携帯水没が)多い日も安心です。
ValueDomainから

「.beドメインが匿名登録禁止になったのでWHOIS情報訂正してくださいー。よろしくニキーwwww」

という連絡(意訳)がきたので、ce2.be を閉鎖しようかどうしようか考え中。

いっそのこと、サイト売買にでも出そうかな。
結局システム販売も1回しかなかったのであんまり未練も無いし。

ドメイン・システム込み込み価格で30〜50万円で売れたら売るんですけどねー。

釣りじゃー

 
シーバスじゃー!
今週末、シーバス釣りに行くぞー!

降水確率40%だけど!



一緒に行くツレとの予定のすり合わせの都合上、今週末しか行く日程が無かったがゆえの降水確率40%での釣り。

まぁ多分降らんでしょう(´・ω・`)