Skip to main content.

Archives

This is the archive for August 2017
今のPCのグラボがさすがに古くなってきているので次に買い換える時に今のマザボとかにマッチするものを探した結果、「RADEON RX560」が値段と性能の折り合い的に一番良いかなーと思うのでとりあえずメモメモ。

年内にはグラボ交換して、メモリも16Gからもうちょい増やしたいなぁと思う昨今。
大阪から1時間で行けるバンジーがあるということで開運橋バンジー行ってきました。

開運橋バンジー01
入口はこんな感じ


開運橋バンジー02
遠くから撮った外観(高さはおよそ30m)


開運橋バンジー03
真下を見るとこういう視点


開運橋バンジー04
見よ、人が豆粒のようだ!



飛ぶと開運するんだそうですが、2回飛んだんで2倍効果を期待して
良いんですかね?(´・ω・`)

2回飛んだら開いた運が閉じるとかそんなこたぁ
無いと信じたし。(´・ω・`)
こないだ、小型ノートPCのGPD Pocketが届いたのでちょろちょろ使用中。




Fallout4はさすがに動かなかったけど、簡単な3Dゲームくらいなら普通に動いたので寝ながらSTEAMをするにはいいかもしんない。

あと、ポケットに入るくらい小さいのでカバンの中にも楽に収納可能。
ちょっとした外での打ち合わせとか資料編集、メール・チャットのやり取りくらいならこれで問題無さげ。

とは言え、キーボードが小さいのでコーディングとかライティングなどの長時間の入力作業はさすがに不向きと思われる。


そんな感じです。
以上、GPD Pocketの感想ですた(´・ω・` )
糖質0の日本酒がびっくりするほど美味しくなかった・・・(´;ω;`)
これなら糖質あっても普通の日本酒の方がいいや・・・。
サーチコンソールから「AMPのエラー出てまっせ!」なんてメッセージきたから、Wordpressのプラグインを「AMP」から「AMPforWP」に乗り換え。

エラーの直接の原因はAMPプラグインでは無かったんですが、AMPforWPのほうが細かい設定とかデザイン調整とかユーザビリティの面で良かったので、結果的には乗り換えて良かったと思ふ。

AMP for WP – Accelerated Mobile Pages ― WordPress プラグイン
https://ja.wordpress.org/plugins/accelerated-mobile-pages/
広告代理店の人から「祝日の関係で予定が前倒しうんぬんかんぬん」って連絡着てたからなんだと思ったら明日は山の日で祝日なんですね。


でも、そんなの関係ねぇ(´・ω・`)
濃厚エビ焼きそばが特に。
すじこんもなかなか。



関連ランキング:お好み焼き | 江坂駅



いやぁ、人のおごりで食べる焼きそばって美味しいですね( ゚Д゚)
知り合いが4月くらいにFacebookのアカウントを乗っ取られて、そん時はすぐに該当端末の接続拒否とかしてなんとかなったけど、先週になってAmazonのアカウントも乗っ取られて、そのうえメールアドレスも変更されたからもうどうしようもない状態になってました。

なんだろうか・・・とてもシンプルなパスワードだったんですかね。
こういう話を聞くと、2段階認証大事やねーと思うわけで。

AmazonもFacebookもクレジットカード情報が紐づいてたりするから、自分ならまずカード会社に連絡とか?

( ゚Д゚)コワー