Skip to main content.

Archives

This is the archive for October 2017

サメ台風

 
ラバランチュラっていう火を噴く巨大蜘蛛の映画を見てたところ、

"サメ台風の人"って呼ばれる人が出て、その人に主人公が蜘蛛退治の協力を頼んだら

「悪いがサメ退治がある」

って言ってどっか行ったけど、もしかしたらシャークネード関係のキャラかなと思いつつ、シャークネードを1作も見たことないから何とも言えんなーと思った今日この頃。

サメが飛ばずとも台風ってだけで面倒なのに、よりによって2週連続で台風が来るとは難儀なもんですな。

洗濯物が干せんではないか。
キたな(・`ω・´)

任天堂、スーパーマリオオデッセイのあらかじめダウンロードを開始 : IT速報
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/52318733.html


今週末は既に色々予定入ってしまってるけど、できるかぎりマリオの時間に充てようと思ふ。
風が吹き荒れる中、近所のピザ屋にテイクアウトにいったわけですが。
ピザ屋のフロントガラスが割れるくらいの強風でも、骨16本の傘は安定感抜群ですな。

ピザ屋のガラスが割れて危ないってことで、スタッフ用出入り口からピザ屋に入って、スタッフオンリーのエリアで待たせてもらいました。

地域の地図がでかでかと壁一面に張り出されていて、なんか昭和の悪の組織みたいな雰囲気でした。
まる。
今日、大人のガチな大富豪大会みたいなイベントに誘ってもらって参加してみたけど、大富豪面白いですな。

トランプ自体、触る機会もとんと減るから、大富豪のルールもうろ覚えで怪しかったけど終わってみればなかなかに楽しめました。

大人数でゲームをするってのもちょっと久しぶり。
7月に「芸能人格付けチェック」みたく、安いもの•高いものを味覚で当てるゲームをした以来か。

たまには外に出るのも存外悪く無し。
(´・ω・`)
スマホ用の壁紙を月に1回ダウンロードできるだけの月額課金コンテンツなんて、いったいどこの誰が買うんだろうか・・・・。

なんてことは思っても口には出しません。
大人ですから。


せめて壁紙は多めに経費かけてでもクオリティの高いものにすればいいのに、とも思ったけど口には出しません。
大人ですから。
江坂で最近シャレオツなクレープ屋さんができてたのでテイクアウトしてみたみた。

メニュー名がお洒落すぎて正直「何のクレープか内容わからんやないかーい」って思うもの多々有り。
せめてメニュー名の横に写真を載せるか括弧で内容説明をすれば良いのに・・・・残念!

結局、店員さんに「これはなんでしょう?」みたいなやり取りをしつつフルーツ盛り合わせ的クレープを。

null


んで、ホームページもオサレなわけで。

la creprie de popin
http://www.popincourt-cafe.com/creprie/

クレープも店内もホームページもオシャレ度が高すぎて、
これはなんともフォトジェニック。(`・ω・´ )

(※フォトジェニック=写真に映える)
今年の3月に落とした財布が今日になって見つかりました。


江坂で落としたハズのお財布が〜


尼崎で〜


みつかった〜
(現金抜き取られた状態でー)



まぁ、お金は1000円くらいしか入れてなかったので、全然良いんですがオーダーメイドで作った7つ葉のクローバーのストラップが戻ってくるのはありたがい。
昨日40度の発熱で一晩うなされてたんですが、
どうやら、朦朧として家のサーバのコンセントを思いっきり引き抜いてた模様。

翌朝気づいて戻したけど、この自鯖、かれこれ5年以上稼働しっぱなしだからそろそろガタがきてもおかしくないかも。