Skip to main content.

Archives

This is the archive for January 2018

スカイリム

 
やる時間があるかどうかは微妙ですが、とりあえずSwitch版スカイリムを予約購入しといた。

Fallout4でも酔ったからこれも多分酔いそうな気がするけども、やれるところまではやろうかと思ふ。

マリオオデッセイでも若干酔ったくらいだから不安(´・ω・`)

サル

 
誘われたので学生以来のフットサルに参加してみましたが、なかなかスタミナが持ちませんなぁ。

たまにはこうしたスポーツもまた良し。
まぁ、屋外で雪まみれだったのでクッソ寒かったわけですが。
そう言えば、謎ともカフェの難波パークス店にも行きましたがなかなか良し。

12種類くらい小部屋があって、難易度ごとに別れている感じ。
そん時にチョイスしたのが、小部屋に金庫が置いてあって金庫を破れ、みたいな感じでした。


脱出ゲーム・謎解きイベントの口コミ・まとめ情報|なぞとも
http://nazotomo.com/


制限時間は12分ちょっと。
結局クリアできませんでしたがこれはリベンジしたい(´・ω・` )
誘われたからなんとなくパディントン2を観に行ったんですが、予想以上に面白かったー・・・。

午前中にHuluで1の方を先に見てそのまま2を観たのも良かった。
「なんでクマが服着て歩いとるんねん!」っていう疑問も2だけ見てたら分からんかったかも。

それにしても1で消息不明になったままのパディントンの叔父が2でもあんまり触れられなかった点が次回作の伏線としか思えなかったわけで。
( ゚Д゚)
追跡番号の連絡すら無かったからもうちょい先かと思ってたけど、不意に届いたー。

20180120-zetime_01.jpg


思ったよりもディスプレイの発色が良い。
タッチパネルの精度はちょっと甘い感じもするけど、慣れれば問題無さげ。

文字盤次第だけどカジュアルでもフォーマルでもいけそうな感じ。

20180120-zetime_02.jpg


これはなかなか良い(´・ω・` )

ZeTimeは、タッチスクリーンで機械式ポインターを搭載した世界初のハイブリッドスマートウォッチです。 – MyKronoz
https://www.mykronoz.com/jp/ja/zetime.html

なんかミステリーなゲームをやりたくなってSEXY BRUTAILやってました。
Switch版は3週間くらい前から配信。

The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル) - 日本一 Indie Spirits(インディースピリッツ)|日本一ソフトウェア https://nippon1.jp/consumer/indie_spirits/sexy_brutale/


二日ほどでクリア。
値段分は楽しめたと思います。

がっつりミステリーかと思ったらオカルト要素多めのミステリーパズルみたいな印象。
あんまり内容見ずに買ったからてっきりループ要素以外は現在風推理アドベンチャーかと。

とはいえストーリーはよくできてたと思います。

ただ、言語設定がミスってた部分が4〜5箇所ほどあったのが残念。

棚を調べると(うろ覚えだけど)、

「【JP】THE_D**P*ED_*****_***_BO*TL*」

みたいな、"日本語に設定されている場合はこのコードに対応する文字列を表示するんですよ"っていうプログラマで無いとピンと来ないようなメッセージが出てきて、普通になんかのヒントかなーとか悩んでもうたわけですよ。
最近兎角太ったことを指摘されるので1年ぶりに体組計に乗ってみたんですが、数値的には1年前のデータとたいして変わっていませんでした。

ってことは1年前の時点で既にリバウンドしてたのか。

それなのに

「えー、餅くらいいいじゃないですかー!餅つき来てくださいよー。」

って悪魔のお誘いが。
多分行ったら餅一つではすまなくなり「今日くらいいっかー」って食べ続ける未来が用意に予見されうる。



でも、餅くらい・・・・いいかな(´・ω・` )

餅はもち米を杵で突いてる過程でカロリーが飛散して、結果カロリーゼロになるって誰かが言ってた。
だから、餅は太らない。

言ってた(´・ω・` )
京都、宇治の平等院鳳凰堂前。
抹茶尽くしの店が多くて、個人的に抹茶ロードと呼ぶ通りにあるラーメン屋。

20180109-____________00.jpg


これを去年も見ていつか行こうとは思ってましたので今年行ってきました「田中九商店」。

20180109-____________01.jpg


店内の混み具合は昼過ぎということもありボチボチな感じ。

20180109-____________02.jpg


ラーメンも餃子も抹茶色。
緑。

餃子は抹茶塩で。

20180109-________.jpg



正直な感想でいえば「な〜か香るっちゃ〜香る・・・かも」ってところ。


普通のラーメン・餃子とは違う何かのフレーバーがプラスされている感はあるものの、目隱しをした状態で食べたら抹茶とは分からないかもしんないです。

鼻があまり効かない方だからかもしれませんが、匂いに敏感な人ならもしかしたらもっと抹茶感を味わえていたやもしれないどす。

とは言え、味を壊すよりかはこのくらいの方が良いですね。
抹茶のせいでラーメン・餃子の味が邪魔されたとかは全然無かったです。
まる。

どすえ

 
土曜日は京都やー。
とりあえず抹茶ラーメンでも食べますかね。ヽ(´ー`)ノ
今日ゲームバーで初めてスプラトゥーンとバイオハザード7(VR版)をプレイしてみましたが、どちらもあまり自分には向かないなーと思った次第。

ちょっとむずかしいヽ(´ー`)ノ
正月だけどTKG(卵かけご飯)が美味い。
お餅もおせちも1人で食べられるような量で売ってないから、なかなか手を付けづらいなり。