Skip to main content.

Archives

This is the archive for April 2018
連休?
なにそれ?
美味しいの?

クチャッとするぞ、クチャッと(´・ω・`)
岡山に帰省するというコに岡山でしか売ってないバナナクリームサンドをお土産として買ってきてもらった件。

バナナクリームサンド 全容



手でちぎって中身ご開帳。
バナナクリームサンド 中身


「バナナクリームサンド買ってきてー」って頼んだけど最初は通じなくて、岡山の人はあれを普通のコッペパンとして認識してるんですね。

まぁ味は見た目通りな感じ('ω')
「そうだ、もつ鍋にチアシード入れたら美味しく健康になるんじゃね?」

と思って、スーパー行ってもつ鍋の材料勝ってきたきた。

明日にでも試してみよう。
多分、細切れされたしらたきと遜色無いのではないかと思案している。
今月は車関係だけで、
バッテリー交換、コーティング、エンジンオイル交換、側溝にハマってJAF呼んでの工賃、タイヤ交換などで諸々15万円ほどもかかってもうた・・・・。

こんだけあればMacBook買えるやん!って思うものの、まぁ必要経費と思って飲み込まざるを得ない。

そういや、来月は自動車税か・・・。
「センタリング(左揃え)することは可能ですか?」


とか聞かれたけど、シンプルでズバッと矛盾したパワーワードだと思ふ。


centering(中央揃え)か、
left-align(左揃え)か、

それが問題だ。
必要な情報を先方に共有した際に、
「アンジャッシュです!」って言われて


「意味わからん!どういう意味よ!?」って聞いたら


「有難う御座います!!の意味です!!w
有難う御座います!!
あざます!!
あじゃます!!
あじゃーす!!
アンジャッシュ!!」

とか返ってきて、


分かるかっ!

って話ですよ(´・ω・`)

でも、多分方言とか訛りってこういうところから派生していくんでしょね。

どっすり

 
なんか見た目も味もオシャレな惑星型チョコ。

null


美味しいけど、一粒一粒が結構重いんで数は食えないけど、とにかくオシャレ。

義対応

 
今日取引先から「迅速に義対応いただきまして、ありがとうございました。」
って言われたけども、


「義対応」ってなんじゃいな?


仕事いただいてるのはありがたいですけんども、この取引先の方々は誤字が多いですな、と思った飲み会帰り泥酔の金曜の夜。

ハブ!

 
今日飲み会、明日ボウリング、明後日飲み会。
健康に気を使って最近、夜にハブ酒飲むようにしてますが効果はいまのところ実感無し。

ハブ酒 オン ザ 養命酒。

ハーブの匂いが強いです(´・ω・`)
正直美味しいとは言い難いけどなんか身体に良さそうな苦味が良いとも言えなくもなし。


これで実は「何の効能もありませんでしたー!」ってなったらショックやけどね。
打ち合わせに8時間かかったっていいじゃない。
人間だもの(´・ω・`)
朝5時半から阿波座でコンサル案件の打ち合わせがあったので、もう少し早起きして心斎橋まで足を伸ばして、深夜カレー「ディアブロ」に行ってきたきたきた。

深夜3時から営業なんで、5時半までにはちょうど良いかなーと思いましてん。

深夜カレー「ディアブロ」01


深夜カレー「ディアブロ」02


深夜カレー「ディアブロ」03


結構辛めながら、ライムのなんちゃら漬けみたいなオシャレ福神漬けもどきが爽やかな風味を出していて、さらにスナックみたいな煎餅が単体で美味しい。

男性が好きそうなガッツリ系カレー。

これはお酒のあてにちょうど良い感じの味付けでしたね、ええ。

行った時は若いお姉さんが店員だったわけですが、「夜中から営業って大変ですよねー」って言ったら3人くらいでローテーションしてるから問題無いらすぃ。

あと、今は夜3時からではなく、2時からの営業ですって。

また機会があれば行きたいと思うカレーですた。

ねこT

 
東急ハンズ寄って、ねこねこわっしょい見てきたー。
んで、味のある絵のTシャツとハンカチ買ってきた。

ねこねこわっしょい


Tシャツのこのやる気の無さそうな”ヤレヤレ系主人公”感がなかなか良い。

今年の桜

 
江坂の公園、最近いつ行っても花見している人がいるので朝5時に起きて無人の時を狙って撮ったったった。







公園掃除していたおばちゃんに声かけられて少し雑談して帰宅。
そして二度寝。

ラウワン

 
昨日ひさしぶりにボーリング行ったけど、カーブって難しいですな(´・ω・`)