Skip to main content.
看板に「肉丼」って書いてあるから、そんな店がいつの間にかてきてたのかーと思ったんですよ。

20170328-nikudon_01.jpg


でも、よくよく考えるとこのお店の横は焼肉屋なんですよ。
つまり、焼肉屋が横のスペースに肉丼屋を作った、と。

なので、

・一人で行くか複数人で行くか
・自分で焼くか、店員に焼いてもらうか

というくらいの違いしか無いわけなんですな。
それなら普通に焼肉屋のスペースを大きくして単客用のメニューを用意するのでも良いのではと思わなくもなかったわけです。

でも、まぁそんなこんなで入ってみました。
なんかユッケジャンラーメン推しが目立ったので、そのラーメンとステーキ丼セット。

20170328-nikudon_02.jpg


この辺って駅からちょっと離れてるし、パーキングもそんなに目立つところに無いから立地条件的にはどうなんでしょなー。
最近、あんじゅというパン屋の食パンが気に入っていて、わざわざ高速に乗って買いに行ったりしてる今日このごろです。

太るわー。
まじ太るわー。

一回で食パンマン3人分くらい食べてるわー。

食パン工房 あんじゅ 本店
http://www.anjyu-bakery.com/
近所にあるおでん屋に行ってみたら思いの他おいしかったです。
おでん出汁のうなぎ茶漬けなんか特に。



関連ランキング:おでん | 江坂駅



このお店はリピしたい、ということでブログにメモメモ。
ステーキのタケルの1kgコンボってメニューが前々から気になってたんですが、こないだようやく食べる機会がありました。

ハンバーグが500g、ステーキが500g。
それについでにライス+カレーも頼んでます。

20161213-1kg_niku.jpg


あれですね。
意外と1kgでもいけました。
一応時間計ったら11分ほど。


やはりわたしには素質(たいしつ)がある。
英雄(デブ)になれる素質(たいしつ)が。


太りたがってるけど太れない人って
食べられる量が少ないんよね(´ω`)


メニュー | 1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル
http://steak-takeru.jp/menu/

シャトレーゼになかなかデンジャーなお菓子がありました。

20161122-choco-pizza-package.jpg


20161122-choco-pizza.jpg


もうね、まんま味は見た通りです、ハイ。

THIS IS カロリーって感じ。

1人でいっぺんに食べちまったぜ。
これで太らないわけがない。
庄内のAmollirな森ていうパンケーキのお店行きました。

Amollirな森
http://amollir.jp/?pc=1


20160906-amollir.jpg


パンケーキ思ったよりも大きくて食べごたえありました。
あと、帰りに「ご新規さんにプレゼントしてます」ってことで持ち帰り用のプリンもらいました。

うーん、ここはまた来たいかも。

パンケーキでかかったので。
あと、はちみつの種類豊富。
それと比較的家から近いというのもポイント。



近所のカフェとかをいくつか調べてNAVERまとめにメモとして保存していたのが役に立ちますた。
豊中付近で気になったカフェ・喫茶店 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2147239938630598501
テレビで「だれトクラーメン」として紹介されていたのを見て、

「あ、これうちから近いですや〜ん」と思い、行ってきました。


商品名は「濃厚魚介豚骨石焼つけ麺」。
これにトッピングとしてブルーチーズを追加できます。

レンゲの中にブルーチーズが盛られており、レンゲをスープに溶かしながら食べていくスタイルですね。
(赤いレンゲにある白い固まりがブルーチーズ)

ブルーチーズラーメン


つけ麺だけでも結構美味しいですが、ブルーチーズを入れるとなんかリゾットな感じがして、これもなかなか美味しかったです。

ブルーチーズ投入後はまりお流のラーメンに近い味ですね。

ただ、レンゲの中に入ってるブルーチーズを全部溶かすとちょっとチーズ強すぎだとは思います。
自分的にはレンゲに盛られた分の半分くらいチーズを溶かしたあたりが丁度良い味付けでした。

近隣のパーキングにこのお店専用駐車スペースが2台分はあるので、車なら行きやすいです。
駅から歩くとちょっとめんどいかも。


島田製麺食堂 - 大阪府 豊中市 - ラーメン専門店 | Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E5%B3%B...

二度目の笑福で豚辛めラーメン注文。
ヤサイカツオカラメチョイマシニンニクアブラマシメンスクナメ。

豚辛めラーメンヤサイカツオカラメチョイマシニンニクアブラマシメンスクナメ


本当は「時屋」に行こうと思ってたのですが、行列に並ぶ気がせず、
次に「人類みな麺類」に行こうとしてそちらも人が並び過ぎ、


待つ気になんない(>_<)


ということで笑福へ。
3店舗とも西中島にあるので江坂からすぐ行けるのはいいですな。


ラーメン・つけ麺 笑福 オフィシャルサイト
http://shoufuku.fu-koku.com/


人類みな飯類 - 南方/レストラン(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27072238/


つけ麺・ラーメン通販 時屋
http://tokiya.jp.net/

黄金の胃酸

 
江坂のきまぐれ寿司というお店が前々から気になっていたので行ってみました。
今年の3月にできたばかりのお店で食べログとかのレビュー記事がネットに全然ひっかからなかったのでどんな感じが分かりませんでしたが、ひれ酒が置いてあったり、穴子がパリパリで香ばしかったり、ラストオーダーが夜0:30までだったりと自分的には当たりのお店でした。

あと、入り口がガラス張りなので外から店内が覗けて混み具合を確認してから入れるのもグッド。


そして、寿司を腹いっぱいまで食ってから帰宅して、今からドミノピザを注文するという所業。



なぜなら、チーズが食いたいから。

なぜなら寿司屋にチーズは置いてないから。

なぜなら、ピザはデザートだから。


あと、出前館がAmazonペイメントに対応したのでそれをちょっと使ってみようかなとも思ったり。

ここまで食えるのもある種才能だと思うので、ひっそりと自分の大食いコードネームをつけるとしたら「黄金の胃酸」がかっこいいかなと思う所存です。

カレーとかチーズとか黄色いもの好きですし。
(酒飲みすぎて酩酊中)




生活習慣病がなんぼのもんじゃーいい!!!
かかってこんしゃーいい!!
(酒飲みすぎて酩酊中)
日本橋のでんでんタウンで前々から名前のインパクトで気になってたラーメン屋の「ゴリ男」に行ってみたー。

ゴリ男 - 難波/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27081466/


とんこつラーメンの[味濃いめ、油普通,麺普通]でオーダー。

ゴリ男 とんこつラーメン

豚骨の感じが強いけどスープがさらさらしてるから、胃もたれはしなさそう。

なんというか「豚+しょっぱ美味い」って感じ。
でも喉が乾く。


壁に張ってたメニューに「ライスにスープをかけておじや風がオススメ」ってあったけどまさにご飯に合いそうな感じ。

これはまた行きたいラーメン屋ですな。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · | Next»