Skip to main content.
月に1度は、天一のこってりラーメン煮卵トッピングねぎとニンニク大盛りを頼んでいるので、私の体液はほぼこってりスープといっても過言では無い今日この頃です。
こんにちわ。

天一の店内でカロリー表が書かれていたので、一応覚書としてメモ。

null


こってりラーメンはやっぱり結構なカロリーな訳で。
糖質だけで言えば菓子パンより若干多いくらいなんですけどねー。


まぁ月一くらいの頻度なら差し支えは無いかなと思う次第で。

グリーン

 
江坂駅前の喫茶店で日本茶に力いれてるところがあったんですが、結構良い感じでした。

null


null


null


自分でお茶を淹れて、最後に茶葉をポン酢でいただくスタイル。
店内も緑に囲まれてるのでオシャレ感高くて、SNSに生活を支配されたサブカルクソ女系女子のウケが良さそう。

(´ω`)

萠茶 (KIZASHI) - 江坂/カフェ [食べログ] https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27091583/
梅田で初めてラクレット食べたけど、アレですね。
チーズフォンデュの逆バージョンみたいな感想。

null



チーズの塊に具材を浸して食べるのがチーズフォンデュで、
具材の上にチーズをぶっかけるのがラクレットみたいな。

チーズフォンデュにはチーズ以外にもワインとかコショウとか入っていて、ラクレットはチーズの種類名なので、両者が厳密には違うのは頭の中ではわかってはいるんですが、お酒飲んでたから舌の中ではあんまり分かんなかったですね。
夜9時半過ぎくらいに着いたけども、結構待ち時間あってなかなかの繁盛具合。
ゴールデンウィークも混雑必至ですね。
店の人は「GWはずっと休みたい」とかなんとか言ってましたが。(・ω・`;)

ラーメン二郎 京都店 外観



並盛ニンニクアリアブラマシ
ラーメン二郎 京都店 ラーメンアブラマシ


味は美味しいけど・・・量が

量がやっぱり多い


途中で飽きが来てしまいますね。
美味しいけども。


そんで翌日になって胃もたれドーンしましたよ。( ´A`)
ツレのアドバイスに従って肉増しにせんでホント良かった。
まさかチャーシューも厚み1cm越えとは思わなんだ。


でも、即日すぐに話のネタにできたので収穫はありましたかな。
看板に「肉丼」って書いてあるから、そんな店がいつの間にかてきてたのかーと思ったんですよ。

20170328-nikudon_01.jpg


でも、よくよく考えるとこのお店の横は焼肉屋なんですよ。
つまり、焼肉屋が横のスペースに肉丼屋を作った、と。

なので、

・一人で行くか複数人で行くか
・自分で焼くか、店員に焼いてもらうか

というくらいの違いしか無いわけなんですな。
それなら普通に焼肉屋のスペースを大きくして単客用のメニューを用意するのでも良いのではと思わなくもなかったわけです。

でも、まぁそんなこんなで入ってみました。
なんかユッケジャンラーメン推しが目立ったので、そのラーメンとステーキ丼セット。

20170328-nikudon_02.jpg


この辺って駅からちょっと離れてるし、パーキングもそんなに目立つところに無いから立地条件的にはどうなんでしょなー。
最近、あんじゅというパン屋の食パンが気に入っていて、わざわざ高速に乗って買いに行ったりしてる今日このごろです。

太るわー。
まじ太るわー。

一回で食パンマン3人分くらい食べてるわー。

食パン工房 あんじゅ 本店
http://www.anjyu-bakery.com/
近所にあるおでん屋に行ってみたら思いの他おいしかったです。
おでん出汁のうなぎ茶漬けなんか特に。



関連ランキング:おでん | 江坂駅



このお店はリピしたい、ということでブログにメモメモ。
ステーキのタケルの1kgコンボってメニューが前々から気になってたんですが、こないだようやく食べる機会がありました。

ハンバーグが500g、ステーキが500g。
それについでにライス+カレーも頼んでます。

20161213-1kg_niku.jpg


あれですね。
意外と1kgでもいけました。
一応時間計ったら11分ほど。


やはりわたしには素質(たいしつ)がある。
英雄(デブ)になれる素質(たいしつ)が。


太りたがってるけど太れない人って
食べられる量が少ないんよね(´ω`)


メニュー | 1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル
http://steak-takeru.jp/menu/

シャトレーゼになかなかデンジャーなお菓子がありました。

20161122-choco-pizza-package.jpg


20161122-choco-pizza.jpg


もうね、まんま味は見た通りです、ハイ。

THIS IS カロリーって感じ。

1人でいっぺんに食べちまったぜ。
これで太らないわけがない。
庄内のAmollirな森ていうパンケーキのお店行きました。

Amollirな森
http://amollir.jp/?pc=1


20160906-amollir.jpg


パンケーキ思ったよりも大きくて食べごたえありました。
あと、帰りに「ご新規さんにプレゼントしてます」ってことで持ち帰り用のプリンもらいました。

うーん、ここはまた来たいかも。

パンケーキでかかったので。
あと、はちみつの種類豊富。
それと比較的家から近いというのもポイント。



近所のカフェとかをいくつか調べてNAVERまとめにメモとして保存していたのが役に立ちますた。
豊中付近で気になったカフェ・喫茶店 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2147239938630598501
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · | Next»