Skip to main content.
江坂駅前を自転車でポッキョロロン♪と走っていたら、「世界2位のピザが680円で!」という看板を発見。

ぐるなび - PIZZERIA&BAR girasole RICCO メニュー:ピッツァ
http://r.gnavi.co.jp/kbpu200/menu1/


割りと最近できたお店なんですかね?
これは興味深い。

テイクアウトもできるそうなので近々のうちに食らふことを欲さんことこの上なし。
mq(`・ω・´)ビシッ!
江坂で夜2時まで空いてるお店として前から気になってたので行ってきたー。

博多流 神屋
http://r.gnavi.co.jp/kbuj900/


美味しかったけど、それ以上に店長さんがだいぶおしゃべりで良い雰囲気。

どうでもいいけど、実年齢より5歳若く見られたよ!
どうでもいいけどね!( ̄ー ̄)


実年齢より若く見えるんだってさ!
デニーズのパンケーキが評判らしいということで、行ってみたみた。

デニーズのパンケーキ写真

これはなかなかタッパがありますなぁ。
(物理的にも、カロリー的にも)
天一にまさか"納豆ラーメン"ってメニューがあったとは。
江坂店には無かったから知らなんだです。

天一 納豆ラーメン

納豆カレーとか好きな人なら、この納豆ラーメンもアリだと思います。
庄内の商店街をぶらついていた時に見かけた看板。
なんか道がちょっと細い横道になってのたが気になって入ってみました極麺というラーメン屋。

20140607-gokumen01.jpg


20140607-gokumen02.jpg

 
続きを読む
 
2,3週間くらい前にあった、護衛艦が集まってそれぞれのカレーの中で1番を決めるイベントで見事1位になったカレーのレシピが公開されていたので作ってみたみた。

海上自衛隊:イベントレポート|第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/event/recipe01.html


20140512-goeikankare-.jpg


家にほとんど無い材料ばっかりだったので結果的に材料費は3,600円(´゚д゚`)

20140512-goeikankare-2.jpg


はちみつやバター、ヨーグルト、ソース類が入ってるから当然っちゃ当然ですが、ものすごくマイルドな味わい。

辛さが抑え目ですが、牛肉、豚肉、鶏肉など様々な味が入っていていい感じです。
お店で出るなら1200円くらい出してもいいかなと。
GIGAZINEの記事を見て、無性に行きたくなったので行ってきたきた。

大阪市中央卸売市場にある創業100年の「ゑんどう寿司」に行ってきました - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140329-endo-sushi/


朝5時から昼までの営業時間ということで朝6時に行ったった!

ゑんどう寿司外観


ゑんどう寿司 寿司


メニューが無かったので値段は確認してませんが、おまかせ1皿1000円前後、赤だし500円前後かな?

まぐろと赤だしが特に美味しかったどすえ(・`ω・)
あと、大阪市中央卸売市場の中ということで市場散策も楽しゅうございました。
コンビニで見知らぬエナジードリンクを見かけたので買ってしまったワテクシです。
昼ですがこんばんわ。

ライジンエナジードリンク

味はちょっとショウガ強めのエナジードリンクって感じでした。

Google検索のサジェストでは「ライジンエナジードリンク まずい」って出ますねw
まぁ、エナジードリンクなんてクセがあってナンボだと思います・・・。

RAIZIN / ENERGY DRINK
http://raizin-japan.com/

家から十三へ行く途中でいつも看板が気になってたお店だったのでこないだ行ってみたー。

20140224-uotomi01.jpg
店前

20140224-uotomi02.jpg
極上海鮮丼:1500円


海鮮丼とあら汁と魚の頭を焼いたやつを食べましたがどれも美味しいですし、一般メニューはリーズナブルなのでこれは当たりのお店ですな(゚∀゚)

海鮮丼が自慢:三国・豊中市庄内⇒大阪の海鮮丼居酒屋「ぎょっぷ」
http://www.uotomisuisan.com/


『魚富水産 居酒屋ぎょっぷ』by pikarin : 居酒屋 ぎょっぷ[食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27045308/dtlrvwlst/1401721/

宇治に帰った時に伊藤久右衛門で買ってきた抹茶チョコのお酒「夜半のみどり」をあけてみたみた。

夜半のみどり - 抹茶チョコ

夜半のみどり - 抹茶チョコ


アルコール度数6%というだけあって、お酒の感じはあまりしなかったです。
「チョコ:抹茶:アルコール = 4:3:3」ってくらいです。

チョコの味が強いようで、普通に飲むスイーツですね。
牛乳で割って呑むとウマー(゜Д゜)でした。

スイーツは伊藤久右衛門 宇治抹茶スイーツ選:京都・宇治 【お酒】宇治抹茶チョコのお酒(夜半のみどり)500ml (リキュール)≪バレンタインデー特集≫§【伊藤久右衛門】宇治抹茶リキュール
http://www.itohkyuemon.co.jp/item/904.html
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · | Next»