Skip to main content.
慣れてないと注文の仕方戸惑いますね。
アブラチョイマシカラメマシマシとか。

西中島 笑福 豚ラーメン 野菜マシにんにくチョイマシカラメチョイマシ
豚ラーメン 野菜マシにんにくチョイマシカラメチョイマシ


スープ美味いし、モヤシとキャベツ沢山摂れるのに1000円以下だったので、コスパいいですね。

ラーメン・つけ麺 笑福 オフィシャルサイト
http://shoufuku.fu-koku.com/
大阪のラーメン屋ではかなりコッテリしているというのは前々から音に聞いていたので行ってみたみた。

今宮戎駅から徒歩数分の距離。
お店に駐車場は無いものの、近隣にコインパーキングがいくつかあるので特に問題無し。


ラーメン無鉄砲 大阪店 外観

常に行列があるという噂通り、30分くらい店前で並んで待ってました。
でも、店内に入ってからは食券買って割とすぐに席に案内してもらえた。

ラーメンも店内で待ってる間に店員が注文を聞いてくれるので席についてすぐに出てきた。

ラーメン無鉄砲 煮玉子チャーシューとんこつラーメン
煮玉子チャーシューとんこつラーメン


どろどろしていて天一よりも確かに濃い。

美味しい。
でも、濃い

食べログのレビューにあった通り「半年に1回行くくらいが丁度良い」というのがよく分かりました。

また、こんなにコッテリしているのに意外にも女性客も多いという印象。

無鉄砲 大阪店
http://www.muteppou.com/tenpo.html#3


ただ、まりお流やこの無鉄砲などのコッテリ系ラーメンを食べてきて、自分にとっては天一くらいのコッテリ感が一番しっくりくるということに気づきました。

とどのつまり、年に一回は食べたい味ということで。
北新地ラーメン 近松


なかなかクリーミーで上品なお味でした。
ただ、こってりバカな自分としてはもっと濃くても良かったなー。

近松 - 北新地/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073666/

まりお流らーめん
http://www.marioramen.com/


こってりラーメンが好きで一度は行ってみたかったので行ってみたみた。

まりお流らーめん 奈良への道
夜の奈良への道は街頭が無くて怖い


大阪から高速で1時間程で到着。

まりお流らーめん 店前
店の外見


店では、濃度0〜9くらいのラーメンがメイン商品っぽかったです。
濃度15の「霧島」がテレビで紹介されました、的な張り紙が。

だが、あえてこってり好きの身としては濃度20の富士山をチョイス。

まりお流らーめん 濃度25 富士山
富士山+チャーシュー=2600円


まりお流らーめん カレー(小)
サイドメニューのカレー(小)


さすがに「濃い!」という感じでした。
普通のラーメン店では満足できない人はここ来たら満足できそうですね。
サイドメニューのカレーも小の割にはボリュームありました。

そして、店の前の自販機には黒烏龍茶の大群が。
やっぱりカロリーはものすごそうなだけあって、需要がありそうですねw

まりお流らーめん 自販機


自分には濃度20はちょっと濃かったので、次回行くときは濃度9くらいのラーメンを食べたいところ。
江坂駅前を自転車でポッキョロロン♪と走っていたら、「世界2位のピザが680円で!」という看板を発見。

ぐるなび - PIZZERIA&BAR girasole RICCO メニュー:ピッツァ
http://r.gnavi.co.jp/kbpu200/menu1/


割りと最近できたお店なんですかね?
これは興味深い。

テイクアウトもできるそうなので近々のうちに食らふことを欲さんことこの上なし。
mq(`・ω・´)ビシッ!
江坂で夜2時まで空いてるお店として前から気になってたので行ってきたー。

博多流 神屋
http://r.gnavi.co.jp/kbuj900/


美味しかったけど、それ以上に店長さんがだいぶおしゃべりで良い雰囲気。

どうでもいいけど、実年齢より5歳若く見られたよ!
どうでもいいけどね!( ̄ー ̄)


実年齢より若く見えるんだってさ!
デニーズのパンケーキが評判らしいということで、行ってみたみた。

デニーズのパンケーキ写真

これはなかなかタッパがありますなぁ。
(物理的にも、カロリー的にも)
天一にまさか"納豆ラーメン"ってメニューがあったとは。
江坂店には無かったから知らなんだです。

天一 納豆ラーメン

納豆カレーとか好きな人なら、この納豆ラーメンもアリだと思います。
庄内の商店街をぶらついていた時に見かけた看板。
なんか道がちょっと細い横道になってのたが気になって入ってみました極麺というラーメン屋。

20140607-gokumen01.jpg


20140607-gokumen02.jpg

 
続きを読む
 
2,3週間くらい前にあった、護衛艦が集まってそれぞれのカレーの中で1番を決めるイベントで見事1位になったカレーのレシピが公開されていたので作ってみたみた。

海上自衛隊:イベントレポート|第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/event/recipe01.html


20140512-goeikankare-.jpg


家にほとんど無い材料ばっかりだったので結果的に材料費は3,600円(´゚д゚`)

20140512-goeikankare-2.jpg


はちみつやバター、ヨーグルト、ソース類が入ってるから当然っちゃ当然ですが、ものすごくマイルドな味わい。

辛さが抑え目ですが、牛肉、豚肉、鶏肉など様々な味が入っていていい感じです。
お店で出るなら1200円くらい出してもいいかなと。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · | Next»