Skip to main content.
今日も仕事、明日も明後日も仕事。
その上確定申告も(´・ω・`)

20170304-switch.jpg


まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda

の記事で、

「今回の作品では、話を積み重ねていって、やっと最後にボスに挑めるというのだけはやめました。最初にガノンに戦いを挑もうと思ったら、戦えてしまいます。絶対に勝てないと思いますが(笑)。」


ってあったので、とりあえず直行でハイラル城のテッペン取ったった!
敵からはとことん逃げて、脇道を通って、壁伝いに侵入・・・と頑張った。

ハイラル城のてっぺん


でも、やっぱりガノンには勝てませんでしたよ(´・ω・`)
防御力も体力も全然足りないんよ(´・ω・`)
というかそもそも体力半分くらいまで削ったところで攻撃手段(弓)が尽きてまう・・・。

うーん、まだちょっとしかゼルダ触れてないなー。
今週は難しいですねん。
今日の朝9時からAmazonで予約開始ということで、朝9時待機でポチりましたよ。
ソフトはまだだけど、多分ゼルダのダウンロード版を買いそう。

あと気になってるのはARMSとマリオオデッセイかなー。

バイオハザード7が結構ホラー寄りの内容になってたから気になってSTEAMで体験版をやろうと思ったんですが、「createComputerShader failed」ってエラーが出る。
(´・ω・`)

さすがに5年前のグラボ(RADEON HD6850)では動かないようで。

最低動作環境くらいなら8000円くらいのグラボに替えれば動作するけど、15000円のグラボにすれば推奨動作環境まで引き上げることできるしなー・・・とか考え中。


Steam RESIDENT EVIL 7 biohazard / BIOHAZARD 7
http://store.steampowered.com/app/418370/

製作期間8年、インディーズゲーム賞を数々受賞して特にドット絵のクオリティが評価されていたゲームがとうとう11/01にリリースということで興味あったので、「Owlboy」を買ってみました。

んで、クリアしました。



Owlboy
http://www.owlboygame.com/

まぁ面白かったけど、
ラスボス倒してanti-hex 起動してからの最後の話がえらいすっ飛ばした感が強いですな。

途中のメダルをコンプリートすれば補完とかされたんかなと思わなくもないですが、もっかいダンジョン探索するのも面倒だなぁと思いつつ結局クリアはしたからこれで満足しそうな予感。

でも、グラフィックは綺麗。
操作性もよし。

評価されているだけのことはあるゲームでした。

路駐多し

 
ポケモンGOの影響であきらかに路駐がふえてきてますな。
特に江坂公園付近。
明日祇園祭の後祭を見る為に京都へ行こうと思ってましたが、京都にポケスポットが多いという情報をネットで見たので、ポケモンを探しに京都に行こう・・・。

移動中もゲットしたいから車ではなく電車移動だ!
ポケモンを探すついでに祇園祭見る。


心配なのはバッテリーか。。。。
ポケモンGOをゆるゆるとプレイ中。
バッテリー食うし、画面中央に寄ってくれないしであんまりARモード使う意義を感じないですねw

20160723-pokemon.jpg


«Prev || 1 · | Next»