Skip to main content.

Archives

This is the archive for April 2017
Switchユーザは今日はマリオカート8を買う人が多いんでしょうが、
こちとらSwitchでNAM-1975買ってますよって話ですよ。

アケアカNEOGEO NAM-1975|Nintendo Switchソフト|任天堂
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000066

なぜなら、
「NAM-1975は名作だから是非やるべきだ」とか言われたからです。(年上の仕事関係者に)

アラフォーの人にはそのあたりの時代のゲームが直撃世代だそうで、アケアカに飢狼伝説1とマークオブザウルブズが出るのに、ガロスペが出ないことに不満を感じている模様。

それはそうと、とにかくNAM-1975はむずいっす。
こんなんゲーセンでやってたら5000円くらいかかってますがな。

「側転すれば無敵やから!側転しまくればいいから!」って言われても
爆撃はそれでも躱しきれません\(^o^)/
ゼルダBOTWやっとこさクリア。
これでARMSとマリオオデッセイまではしばらくスイッチも封印ですかな。

パラセール手に入れてからすぐにハイラル城向かったら、ボスは風のカースガノンが出てきたんですが、4神獣解放してから改めて行くと厄災ガノンだったわけで。

多分神獣を解放していない状態でハイラル城に行くと先にカースガノン戦から始まって、全て倒すと厄災ガノンが出て来るって流れなんかな?

あと、もっぱら物理よりもビーム兵器としての利用頻度が高かったマスターソードについて気になったのが、ゼルダが「貴女」と呼んでいたことからマスターソードの性別は恐らくメス。

マスターだけど、ソードだけど、それでも多分ヤツはメス。