Skip to main content.

Archives

This is the archive for June 2018
Switch版のunepicをクリアしました。

難易度ノーマルでもなかなか難しかったけど、最終的にはエクスカリバーとゴールドプレートを装備してレベルを上げて物理で殴ればOK。

任天堂ハードに出すには台詞回しが低俗下劣すぎるってレビューを散見しましたが、インディーズゲームだからこそって感じであんまり気にはなりませんでしたね。

とはいえ、教育上はよろしくないかも。
R15くらい?
公式見た限りではCERO:B(12歳以上)だからまぁそんなもんですかね。

終盤で3つの宝箱から1つ選んで、出たアイテムによってエンディングが少し違うということで、出てきたのが「終わらない絶望」。

無事にダンジョンから生還して、日常生活に戻り結婚もできた主人公が、数年後には毎月の家賃の支払いに苦しめられて奥さんにも責められるという「これが終わらない絶望ってことかぁ!」エンド。

クリア後に残り2つのエンディングもYouTubeで見てみたら、あんまり大差無いというか別に命が取られるわけでもなく、ただのブラックジョークみたいなエンディングですな。

そして『「エンディングマジですごかった」って言わないとスケルトンを送り込んでお前を殺しに来るぞ〜』っていうオチでしめた辺りも、まさしくインディーズゲーム。


んで、次に気になってたゴロゴアやってみました。
オサレ。

オサレだけども1時間ちょいでクリアできたのでコスパで言えばちょっと惜しいかも。
でもオサレ。


Nintendo Switch|アンエピック https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000009341

Nintendo Switch|『ゴロゴア』(Gorogoa) https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000003783