Skip to main content.
Amazonで適当に選んで買った

「【高硬度8Hフィルム 】ARROWS A 301F(SoftBank)用液晶保護フィルム 傷に強い!強化ガラス同等の高硬度8Hフィルム」

ってフィルムが意外と良かったです。



貼りやすく、貼り直しやすく、キレイ。

でも、ちょっと仕様っぽいけど淵の部分が浮いてるように見えるのはちょっといただけないかも。
でも、概ね満足なんよ(´・ω・` )
うちのPCのSSDの容量がもうすぐ80G全て使いきろうとしていたので、なんか容量空ける方法無いかとググってたらこんな記事発見。

SSDの空き容量を増やす!※容量不足問題を解消する5つの方法
http://fukudon.com/ssd-capacity/



試してみたら、空き容量が残り7Gから25Gになった!
これは素晴らしい!

ソフトをインストールする時になるべくHDD(1Tbyte)の方に入れるようにしていてても結局はOSを入れてるSSDの容量はじりじりと目減りしていくからなー。

こういう対策はありがたいです。

もうWin10か

 
もう露骨に無料アップデートのポップアップ出てきますやん(´・ω・` )
しばらくはWin7Ultimateでええんですが。

20150602-win10.jpg
20150529-kindlefirehdx89.jpg


(初期型KindleFireと比べて)軽い!
(初期型KindleFireと比べて)大きい!
(初期型KindleFireと比べて)動作が早い!
(初期型KindleFireと比べて)動画が処理落ちしない!

ふむ、満足。
読書ライフが捗りますな。
Godaddyで匿名ドメインを取得するとWHOIS情報を代理公開するのにまた別サイトが管理することになりますね。
Domains by Proxyというサイト。


GoDaddyから別のレジストラにドメインを移したい場合の方法についてはTransferring Domain Names to Another Registrarというヘルプページに掲載されていますが

この2番目の項目に

If applicable, cancel your Protected Registration or DBP Private Registration.

「WHOISを匿名登録している場合は解除してください。」という説明があります。


GoDaddyで、ただドメインを登録するだけならDBPなんて意識することもあんま無いんですが、いざ移管する時になって「DBPとはなんぞや?」となったりする場合があるかと思うのでちょっとしたメモ。
続きを読む
 
明日のTEDxKobe興味あったので行ってみようと思ってましたが、
というか以前IT飲み会で主催者の人に会った際に「是非行ってみたいですー」とか言ってたのに仕事で修正案件4つ入ってて日曜日は手一杯なので結局参加申し込みもできずじまい。

TEDxKobe: Ideas worth spreading
http://tedxkobe.com/


うーむ、次回こそは・・・・(´゚д゚`)
Huluが対応デバイスプレゼントキャンペーンとかやってるからとりあえず「Wii U」で応募してみた。
Hulu対応デバイスの中に書かれてるNexusPlayerは初めて知りました。

「フールー、オン」第一弾キャンペーン/Hulu対応デバイスを100名様にプレゼント
http://blog.hulu.jp/2015/04/28/huluon_episode1/


Huluに限らずスマホで動画を見てるとメモリ不足の影響っぽく途中でダウンするので、PCで動画を再生させてから、それをリモートでスマホに映して視聴しております。
自分用に作った、よく見るサイトのRSSを定期的に取得して並べて表示する rss.rutti.net のデザインを久しぶりに変更。



前はサムネイルが載ってる記事でもテキストだけ、というかタイトルだけをずらーっと列挙してただけで味気なかったので、ちょっと見た目変えるかーというわけで。

こうして久しぶりに整理すると更新止まってるニュースサイトがチラホラあるなぁ・・・。

作り直すにあたってデザインはInkを使いました。

Ink Interface Kit
http://ink.sapo.pt/
ランサーズで案件を発注する側として、2年くらいいろんな人とやり取りしていて思ったわけですが、税金についての知識をちゃんと知ってたり、お金の計算が早い人ほどメールのレスポンスが早いですな。

まぁ一言で言えばテキパキしてる人は何に関してもちゃんとしてる、というだけの話ですが。
ネットで話題になってる記事をサッとみたいが為に作って、毎日2000件くらい記事を自動収集することで自分の中ではおなじみの



ですが、1年くらい何もいじってなかったので久しぶりに少しDBをいじってテーブルなどの調整。

いつのまにやら記事データが17Gbyteになってました。
300万件も記事があれば、まぁしょうがないと言えなくも無いですがこのサーバのHDDの残り容量が56Gbyte・・・。

圧迫されますなぁ┐(´д`)┌
というか、公開して3年4ヶ月も経つんか。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 ·... | | Next»