Skip to main content.

Archives

This is the archive for May 2010

アーアーモットモット聞コエナーイ(゜д゜∩)

さっきの件について

「半分まであと1ヶ月ありますよ(・∀・)」

とか指摘されました。

アーアー聞コエナーイ(゜д゜∩)

【今年】2010年があと2日で折り返しな件について【何したっけ?】

忘れないよう買い物メモ

ボディシャンプー
AG+
マーガリン

最近知った裏技

au以外の携帯で
「*#06#」と打つと携帯の個体識別番号が表示されます。

手持ちのsoftbankではちゃんと出ました!
スゲー!(゜д゜

HTML5って

流行るんかなー?
スベるんかなー?

グレープフルーツ余ったので

ジャム作ったよー(゜ω゜)


20100523-jam.png


[レシピ]
グレープフルーツ:1kg(5玉分くらい)
砂糖:200g

[作り方]
1.グレープフルーツの皮をむいて身を出す
2.鍋にグレープフルーツと砂糖を入れてグリングリンかき混ぜる
3.弱火でコトコト2時間くらい煮詰める
4.あんかけチャーハンの餡くらいのゆるさになった時点で耐熱タッパーヘ
5.タッパーに蓋をしてしばらく蒸らす
6.あとは冷蔵庫へ。冷やすうちにジャムっぽい粘度になります。

[備考]
1週間毎日グレープフルーツのジャムパンはさすがに飽きが来るぜ!
ひゃっはー!(゚д゚ )

知り合いの愚痴を聞き

出勤時間が月〜土の8:00〜22:00で結構しんどいとか、忙しくて恋人どころか友達もできないという話をつらつらと聞いておりました。
元技術職の現営業のコなんですが、仕事の内容の合う合わないとかもあるんでしょうけども、

そもそも、その環境ってもしかしてブラッ(ry


とか思ったり思わなかったりラジバンダリ

感心せざるを得ない

このスレが面白かったです。

ベア速 楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ

スレの趣旨もそうですが、ネタのクオリティも高いです。

自分でも上前半の五七五だけ読んで、下の七七を考えてみたものの全然面白いのが浮かんでこない。
笑点の謎かけだったら、答え出る前に当たる確立そこそこあるんですが(´д`

8月をめどにグレープフルーツ酒を仕込んでみました

20100517-grapefruit.png


[レシピ]
レモン:5個
グレープフルーツ:1Kg
氷砂糖:300g
ブランデー:1800ml

これを心の支えに強く生きていこうと思います。

どぺー

24時間以上コーディングなう(;ω;`)

あがががが

寝ずにプログラミングなう

Javascriptの参考に

Ajaxや動画サイトまたはgoogleMapなどで必須の技術となってるJavascriptですが、下記のサイトが初心者向けの解説サイトとしていいなと思ったのでメモがわりにリンク。
基本文法の解説は勿論、第3部移行はjQueryやHTAなど実践的な解説なんかもあって便利です。


マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座


とりあえず遊(主人公)がダメ人間すぎる

70年間何も食べず、何も飲まなかった男


痛いニュースより

土だけ食べてる人とか1日1杯の野菜ジュースだけという人ならテレビで見たことある気がしますが、何も食べなくても生きてるというよりも

火くらいなら余裕で吐けそうに見えてしょうがない。

焦燥感的な

小学校からの友達から「入籍しました」というメールが来ました。

独り身の方が気楽だし色々なものに縛られることも無いので絶対イイという
スタンスは変わらないものの、何か出遅れた感を感じちゃう今日この頃。

私、
まだ自分磨きの段階ですから!(゜д゜´)


まだ自分の目にかなう相手に出会ってませんから!(゜д゜´)


っていうかモテな・・これ以上言わせないで。(≧д≦ )


(察してください)