Skip to main content.

Archives

This is the archive for June 2018
今日は地震で色々大変でしたなー。
ウチも大阪のやや北部なんで、結構揺れて家の中しっちゃかめっちゃか。

その上、カード会社から連絡がきて「クレカが不正利用されて30万円くらい使われますよー」と。

カードの新規発行は済ませて家の片づけはせずにSwitchのダンダラってゲームを買ってダラダラと過ごしてますた。

今日は午前中に糖質を沢山摂取してしまったから、今日1日あとは水だけで過ごそうと思った矢先にアイスクリーム(マックフルーリー)の差し入れをいただいた。


も〜、しょうがないなぁ〜。
これは食べなきゃしょうがないなぁ〜。

不可抗力ですもんね〜。




ゴチソウサマデシタ(๑•̀ㅂ•́)و✧
阪急神戸線を使ったリアル謎解きゲームに興味があって、謎解きキットを5つ買ったのでとりあえずメンツを集めているものの、まだ男1女2といった状況。

いつ何時からスタートしても良いってのは都合合わせやすいかと思ったけども、
思ったほど謎解きゲームが好きって人がおまへんなー。

暗号仕掛けの乗車券


暗号仕掛けの乗車券 - 神戸・大阪・関西でリアル謎解き&脱出ゲームを制作!クロネコキューブ公式HP
https://www.blackcats-cube.com/event/%E6%9A%97%E5%8F%B7%E4%BB%95%E6%8E
%9B%E3%81%91%E3%81%AE%E4%B9%97%E8%BB%8A%E5%88%B8/

今までTポイントカードを持ってなかったんですが、ソフトバンクとか出前館とかで支払う際にTカードがあればポイントつくのに勿体無いと思ってカードをゲットしに行きました。

わざわざ枚方まで。

くらわんこ&ひらにゃんこTポイントカード


どうせ持つなら普通と違うデザインが良いなと思って、いろいろ見てみたところ枚方のビオルネでのみ発行しているオリジナルデザインのTポイントカードが気に入ったので、これの為だけに高速乗って行ってきたわけで。

枚方市駅前・ビオルネ・VIE.ORNER・ショッピング情報

ビオルネの1Fインフォメーションセンターに行ってこう告げる。

「Tポイントカードを寄越すんだ・・・・。
あるだけ全部。
できるだけスムーズにっ!
かつ!
エレガントになっ!!」
(`・ω・´)


そしたら即座にカード渡してくれます。
「カードは渡すので、利用者登録とカード番号の紐づけはウェブでやってね」ってことですね。

せっかくなので、枚方周辺のラーメン屋に行きたかったんですが、エイトも、とまこも、カードを取りに行った時間帯は営業してなかったので断念。

ちなみにカードに描かれているキャラクターは「くらわんこ」と「ひらにゃんこ」です。

くらわんこ・ひこぼしくん・ひらにゃんこ|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001106


マスク!

 
周りにノロウィルス感染者が出てきてもうたー・・・。
明日からマスク着用せな。
ただでさえ、梅雨で雨に濡れて風邪引きそうな気持ちになりかけてるところでのノロ。

かかったことないけど、経験者から効く限りだいぶシンドイらしいですな。
エチケット袋も用意せねば・・・。