Skip to main content.
一ヶ月前に受けてた仕事をすっかり忘れてた・・・。
納期が来年2月 + 先方のデータ入稿待ちってこともあって

「まー、まだええわ〜」的な気持ちでいたらすっかり忘れてて進捗確認キタコレ。


これは週末かけて一気にやらざるを得ない(TωT ;)



でも、スーパーマリオラン楽しいれす\(^q^)/
ぼーぼーぼー、ぼうねーんかーい。

夏くらいにウェブサイトの面倒を見てくれたお礼ということで今晩の忘年会はおごりでござる。
3万円分くらいおごってくれるそう。

但し他の人にはバレないように、ってことなのでブログでコソッと書いて1人ほくそ笑むわけで。

善行は積んでおくものですな。
こないだPebble2が届いたばかりなのに、今週になってPebbleがFitbitに買収された挙句スマートウォッチが廃止になるっていうニュースが出た・・・・。

まさか買ってすぐ後に廃止になるとは。
ここ最近毎日身につけてるのにー。

なんという間の悪さ(=o=;)

うーん電子ペーパーのスマートウォッチっていう発想自体はすごく良かったと思うんですけどねー。

Fitbit、Pebble買収を正式発表 Pebbleブランドの端末は終了 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/08/news063.html
なんかたまたまKindleで目について買ってみた漫画「蜘蛛ですが、なにか?」が結構面白かったです。





蜘蛛なのに可愛い。
不思議。
昨日やってたしくじり先生で「星の王子様」の解釈について説明していて、最後の顛末は自分の目で確かめてください、という形で締められてたわけですが・・・。

さっき見たら「星の王子様」がAmazonの和書のベストセラーランキング1位になってたw
あの締め方はやっぱり気になるわなー。

kmからmile

 
昨日ジムでいつも使ってるランニングマシンで走ろうと「時速9km」といつも通りに設定したらめちゃくちゃ早く走らされてビビった。

久しぶりに心拍数160超えましたよ。

んで、改めてみたら速度の設定値の単位がkmじゃなくmileになってましたよ。

つまり、
時速9マイル= 時速14.48410キロメートル

時速14kmってことですね。

こらアカン。ヽ(`Д´)ノ
そんな速度、心臓破りやないかい。


それにしてもなんで設定変わってたんかしら(´Д`;)
企画時点で「A案でいきましょう」と言いつつ、
製作途中でもA案で進んでいることを確認して、

いざ、全て終わった後に「A案ってこれどう考えてもおかしいよね?」と言ってくる発注者。



別に金さえ払えば特に文句は無いんですが、こういう人の思考回路がどうなってるのかがたまに気になります。


さらに酷い案件だと、確認もせずに途中で連絡が不通になるケースもあったりするので、こういうのもまだマシというのがWEB業界の怖いところ。
先週末、母校の大学祭があったのでサークルの人らと久しぶりに会う名目で行ったわけですよ。

いつの間にか、大学の敷地内にバスケットコートとか卓球場とかができていて、下手すればもうちょっと遊技場増えればラウンドワンやないかーい、と思いました。

まる。
コンビニのパンよりは太りにくかろうということで毎週ふすま粉のちぎりパンを作ってるわけですが、実際に糖質ってどれくらいなのかが気になったのでちょっと計算してみたわけで。

============
分量16個分

【強力粉】
240g = 糖質187g

【ショートニング】
10g = 糖質0g

【ラカントS】
52g = 糖質0g

【ふすま粉】
40g = 糖質7.6g

【ドライイースト】
3g = 糖質0g

【塩】
2.5g = 糖質0g

【40度のお湯】
180cc = 糖質0g
============

相当質量194g ÷ 16個 ≒ 12g/個
ってわけでざっくり計算でパン1個につき12gの糖質が含まれているということが判明。


・・・あれ?ローソンのふすまパン買ったほうが良くない?
とか思ったり。


とは言え味で言えばうちのちぎりパンの方が美味しいのでちょっとレシピを変更して全粒粉を追加する方向で考えようかなと。

体液≒治療

 
雑誌読んでたら

「あなたの体液は世界一の治療薬」


ってキャッチコピーが目について


「あらやだ卑猥だわ」(´・ω・` )


って反射的に思ったけど、よく見たらバンドエイドの広告でした。
そう考えると何も卑猥ことなんてない。


確かにバンドエイドは体液で治療してますね。
何液なのか名称は不明ですが。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 ·... | | Next»