Skip to main content.

OB会

 
昨日、母校の大学祭とサークルのOB会に行ってきたきた。

null


null


年々規模が縮小してますなぁ。( ´Д`)
周辺のお店とか学内の設備とかは年々オシャレになってきてるのに。
大阪から1時間で行けるバンジーがあるということで開運橋バンジー行ってきました。

開運橋バンジー01
入口はこんな感じ


開運橋バンジー02
遠くから撮った外観(高さはおよそ30m)


開運橋バンジー03
真下を見るとこういう視点


開運橋バンジー04
見よ、人が豆粒のようだ!



飛ぶと開運するんだそうですが、2回飛んだんで2倍効果を期待して
良いんですかね?(´・ω・`)

2回飛んだら開いた運が閉じるとかそんなこたぁ
無いと信じたし。(´・ω・`)

住之江

 
そういえば、先週住之江競艇行って2000円勝ちました。

null


null


まぁ、7000円使った上なので-5000円ですけど( ゚Д゚ )

誘われたので人生一度くらいは行ってみてもいいかなと行ってみたら思いの他楽しめました。
null

05月頭に博多旅行に行った際に能古島で見かけた顔ハメ看板。

多分「能古島(のこのしま)」のご当地ヒーローてきな産物かと。
紺・ブルー・レッド・赤紫・グリーンという戦隊ヒーロー的にはバランスの悪い配色。



あと、

「島のお野菜なめんなよ!」って言ってる割にセンターがミカン
手作りクッキーを作ってほしいと言われたから、作ったったった。
片方はアイスボックスクッキーで、もう片方はクルミとフレークの堅焼きクッキー。

ひさしぶりにクッキー焼いた気がする。
20170414-cookie_2017-04.jpg


んで、まだカルピスバターとドルチェ(小麦粉)が余ってる(´・ω・`)
パウンドかシフォンでも焼くか。

宇治リバー

 
宇治は景色がよろしおますなぁ。

20170127-uzi.jpg
クリスマスイブの時空の広場って人が多すぎるので待ち合わせ場所としてどうかと現地について思った次第。

20161225-tokinohiroba.jpg

陶芸わず

 
一ヶ月前に陶芸教室で作った器がキタ━(゚∀゚)━━!!
けっこう立派にできとるでわないか!

20161214-utuwa_01.jpg


20161214-utuwa_02.jpg


加熱のせいで思ったより縮んでしまってるけど、お酒入れて飲むには調度良い感じのサイズ。
たまご焼き〜の
20161005-tamagoyaki.jpg


低カロリーパン焼き〜の
20161005-bread.jpg


カレーパン焼き〜の
20161005-curry_bread.jpg


中身とろり〜の
20161005-curry_bread2.jpg



ペロッ、これは家飲みとかで喜ばれるレベル・・・・と思いたい(´・ω・`)
世の自炊者たちはこのくらい普通なんかな?
台風だがなんだかの影響で大阪でも大雨だったわけですが。

そんなおり、

20160830-yamori.jpg

ウチニヤモリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


最後にヤモリを見た記憶もないくらい珍しい。
むしろ人生で初めてヤモリ見たかも。

そもそも家の中で虫を見る機会すら今の家に引っ越してからとんと無いレベルなので若干テンション上がりました。

ちゃんとした環境さえあれば飼ってもよかったんですが、生きた虫が餌と知ってハードルの高さを知り断念・・・。

結局捕まえて外に放逐しました。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»