Skip to main content.

googleのCMがドラえもんになってたー

 
だらだらとテレビを見ていたら、TVでGoogleのCMが流れていて

タケコプターや透明マントなどのドラえもんのひみつ道具が現在の技術によって徐々に実現しつつある、みたいな感じで流れてたんですが、

その中で「ドラえもんの誕生日まであと100年」って出てたんですよ。

そうか、ドラえもんは今日からちょうど100年後の2112年09月03日生まれだったんですね。

ググってみたら専用サイトみたいなものも見つかりました。
ドラえもん生誕100年前記念てw

みらいサーチ
http://www.miraisearch.jp/


ひょっとしてこのCM,今日だけの限定配信なんかな?
だとするとGoogle、粋すぎるやろーー!

上のURLに

ドラえもーんとスマホの音声検索で呼びかけると・・!?

とあるので、実際にやってみましたよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラえもーん、で音声検索


とまぁ、こういう感じになりました。

広告のところに

「はい、コピーロボット〜」

と出ます。

さらにこれをクリックすると道具の説明や現在の技術でどこまで実現できているのかなどのコンテンツが楽しめます。

例えば、コピーロボットで言うと現在もっとも人間に近いとギネス認定されているアンドロイドの紹介です。
これが100年後には「鼻を押すと性格も見た目もそっくりに変わるロボット。パーマンも使っている。」と出ます。

ひみつ道具もコピーロボット以外にも合計33種類あって、毎回ランダムで出るみたいなのでこれはお子様も大人も楽しいハズ。


こういうのもまた粋ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

comments powered by Disqus