Skip to main content.

島田製麺食堂の「ブルーチーズラーメン」食べてきたー

 
テレビで「だれトクラーメン」として紹介されていたのを見て、

「あ、これうちから近いですや〜ん」と思い、行ってきました。


商品名は「濃厚魚介豚骨石焼つけ麺」。
これにトッピングとしてブルーチーズを追加できます。

レンゲの中にブルーチーズが盛られており、レンゲをスープに溶かしながら食べていくスタイルですね。
(赤いレンゲにある白い固まりがブルーチーズ)

ブルーチーズラーメン


つけ麺だけでも結構美味しいですが、ブルーチーズを入れるとなんかリゾットな感じがして、これもなかなか美味しかったです。

ブルーチーズ投入後はまりお流のラーメンに近い味ですね。

ただ、レンゲの中に入ってるブルーチーズを全部溶かすとちょっとチーズ強すぎだとは思います。
自分的にはレンゲに盛られた分の半分くらいチーズを溶かしたあたりが丁度良い味付けでした。

近隣のパーキングにこのお店専用駐車スペースが2台分はあるので、車なら行きやすいです。
駅から歩くとちょっとめんどいかも。


島田製麺食堂 - 大阪府 豊中市 - ラーメン専門店 | Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E5%B3%B...

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

comments powered by Disqus