Skip to main content.

クチが軽いから相談しないで欲しいと思うこともある

 
ここ数日はクーラー無しでも過ごせるくらい暑さの落ち着いておるんよー。

そんな折、昨晩電話がかかってきたんですが

「個人的に相談したいことがあるので明日の夜お時間いただけませんか?」

なんてことを言われました。


恐らく自分は”江坂町1丁目で最も個人的相談をしたくなる人ランキングTOP10”にランクインしているのではなかろうか、とそろそろ認めざるをえない段階にまできている・・・!?
(`・ω・´)


それはそうと自分は割と自他共に認めるクチの軽い人間であるにも関わらず相談されることが多いのはなんでだろうと自分でも不思議に思うことはあります。

アレですか?
「遠回しに相談内容を周りに漏らせ」ということなのか?



そんで実際は喋っちゃダメな内容だったりすることが多々あって、無性に話したくなってしまうので、そういう時は即日相談内容ごと忘れるようにしています。


結局、人の秘密なんて忘れてしまうに限ります。
知ってて黙っているのも、うっかる喋るにしてもどちらにせよロクなことが無いw



[追記]
結果的にそれほど大事な相談というわけでもなかったですが、なんだかんだで数時間で済んで10万円いただけるウェブサイト案件を頂戴したーよ。

お小遣いゲットなんよヽ(´ー`)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

comments powered by Disqus