Skip to main content.

ドメインを売却売却ぅー

 
突然な話ではあるんですが、短縮URLサービスとして運営していたce2.beを売る流れとなりますた。

まぁ正確にはドメインだけなんですが。

短縮URLサービス | Ce2Be
http://ce2.be/

20161126-domain_sell.png



流れとしてはこんな感じ。
============
先方「こんにちわ。私はベルギーでベンチャー企業を営んでいます。あなたが持ってるce2.beドメインを是非売ってほしいと考えてます。いくらなら売っていただけますか?」


当方「$15,000(約170万円)用意しろ。3文字のドメインならこれくらいの価値があろうもん。」


先方「高すぎます。そんなに余裕がありません・・・・。」


当方「勉強するやで。金額を言ってみ。」


先方「$500(約5万6000円)ほどです。売ってもらえるかどうか非常に心配ですが・・・。」


当方「よかろうもん。(どうせ夏からサイト売買に出してたサイトだし)」


先方「あざーっす!ペイパル持ってます?弁護士に取引方法について相談して月曜日までにはまた連絡しますー。ありがとう!そして、ありがとう!」
(イマココ)
============

というわけで、このままドメイン売却する流れです。

10万円くらいまで釣り上げても良かったかなーと若干思わなくもないですが、2000円のドメインが5万円で売れるならまぁ妥協できるラインと思います。

そもそも、このドメインってドメイン管理団体の意向かなんかで匿名登録ができなくなるとかいうのもあってもともとタダで手放す予定でもあったので値段釣り上げて破談するよりは利確狙いで行ってみたわけで。

やり取りは全部英語で行ってたんですが、ベルギーの公用語ってオランダ語60%・フランス語40%なんですね。
ドメイン譲渡した後のサイトを見に行こうかと思ったけど、サイトがオランダ語で書かれていたら全く分からん・・・・。


まぁ、それはともかく、
お小遣いGETなんよ(予定)。 (´・ω・`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

comments powered by Disqus