Skip to main content.
マイクラの動画をいくつか見てみて出した結論としては、
3D酔いに耐えられる自信無しと判断。(*_*;

初回06月か

 
マイクラやったことないからブロック積立ゲームって認識しか無いけど、これはちょっと楽しみ。


「よゐこ」の2人を救うのはあなたの一言! 新番組「よゐこのマイクラでサバイバル生活」配信決定! | トピックス | Nintendo
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/9f8c1d70-355d-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html
05月頭はマリカー8をコツコツとプレイ。
マリオカート歴は SFC → N64 → GBA とGBAが最後なので16年ぶりくらいにマリカーをさわったわけで。

それでもSFCの時と同じような感覚で操作できるあたり任天堂の堅実さを感じますな。
結構なブランクがあってもなんとかなるもんだ。

150ccの全カップで金のトロフィーを取って、
20170510-marikar00.jpg


200ccでも全カップで何かしらのトロフィーをゲット。
20170510-marikar01.jpg


とりあえずこれで初心者レベルは脱却できたような気がする。
職場の9割が風邪でダウン。

自分も昨晩からずっと高熱で外出無理ぽ。
つらたん( ゚д゚)

病院に辿り着ける自信も無いので、prime nowで物資調達なう。
マリオカート8で、国内のオンライン対戦時にピンクゴールドピーチでGLA乗ってるのがいればそれは多分私です
(´・ω・`)
とりあえず祠だけでもコンプリートしようと思って、ゼルダBOTWをまたちょこっとプレイしていたら、なんと馬宿もコンプリートしていなかったことが発覚。

平原外れの馬宿とマリッタ馬宿、気づいてなかった。
マップ広いわw
明日、4本目の親知らず抜歯ですねん。
うーん、麻酔があるから痛くは無いとは思うけども、あの「ゴキ!バキバキ!」って親知らずを抜く時の感触は嫌やなぁー。

あと数日腫れが続くのも若干不安。
とは言え、これがラスト親知らずっぽいのでこれさえ抜けば今後歯ブラシが届かないところに虫歯ができるということも無くなるわけで。

ゴールデンウィークは歯を腫らしながら過ごそうと思います。
Switchユーザは今日はマリオカート8を買う人が多いんでしょうが、
こちとらSwitchでNAM-1975買ってますよって話ですよ。

アケアカNEOGEO NAM-1975|Nintendo Switchソフト|任天堂
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000066

なぜなら、
「NAM-1975は名作だから是非やるべきだ」とか言われたからです。(年上の仕事関係者に)

アラフォーの人にはそのあたりの時代のゲームが直撃世代だそうで、アケアカに飢狼伝説1とマークオブザウルブズが出るのに、ガロスペが出ないことに不満を感じている模様。

それはそうと、とにかくNAM-1975はむずいっす。
こんなんゲーセンでやってたら5000円くらいかかってますがな。

「側転すれば無敵やから!側転しまくればいいから!」って言われても
爆撃はそれでも躱しきれません\(^o^)/
うちのマストドンのインスタンス

Mastodons.JP
https://mastodons.jp/

の象の部分の画像をいらすとやさんの画像に差し替えてみたドン。

20170427-mastodons_01.jpg


20170427-mastodons_02.jpg


市役所からの封筒にも使われているくらい日本の実効支配力を日々強めているいらすとやさんの画像を使っておけばとりあえず日本のインスタンスということが分かりやすいかな、と思った次第。
夜9時半過ぎくらいに着いたけども、結構待ち時間あってなかなかの繁盛具合。
ゴールデンウィークも混雑必至ですね。
店の人は「GWはずっと休みたい」とかなんとか言ってましたが。(・ω・`;)

ラーメン二郎 京都店 外観



並盛ニンニクアリアブラマシ
ラーメン二郎 京都店 ラーメンアブラマシ


味は美味しいけど・・・量が

量がやっぱり多い


途中で飽きが来てしまいますね。
美味しいけども。


そんで翌日になって胃もたれドーンしましたよ。( ´A`)
ツレのアドバイスに従って肉増しにせんでホント良かった。
まさかチャーシューも厚み1cm越えとは思わなんだ。


でも、即日すぐに話のネタにできたので収穫はありましたかな。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 ·... | | Next»