Skip to main content.
先週末、母校の大学祭があったのでサークルの人らと久しぶりに会う名目で行ったわけですよ。

いつの間にか、大学の敷地内にバスケットコートとか卓球場とかができていて、下手すればもうちょっと遊技場増えればラウンドワンやないかーい、と思いました。

まる。
なんか最近思ったけど、7時間寝るよりも3時間寝てから一旦起きて、仕事とか家事をした後に、その後また3〜4時間寝るってサイクルのほうが調子良いかもしれぬ。

あと、タオル枕。
これがすこぶる良いです。

バスタオルで快眠?自分にピッタリのバスタオル枕を作ってみよう!|MARBLE [マーブル]
http://topicks.jp/81457


http://matome.naver.jp/odai/2136082509811441101
さらば肩こり、1分で作れる簡単タオル枕! - NAVER まとめ


タオルだから枕を洗う頻度が増える。
「カバーの取替が面倒」とかならない!

あとタオル枕なら高さの調整がすぐできるので、その時の自分のベスト枕が作れる。
肩とか首のコリ具合で、毎晩自分の望む枕の高さが微妙に違うことに気づけましたね。

そんでアイマスク。
あと、耳栓。


良い感じどす。
スポーツジムにはベンチプレスというものがあります。

20161029-benchpress.jpg


胸の筋肉などを鍛える時とかによく使う器具ですね。

普段65kgくらいの負荷で1セット10回を3回行っていたんですが、聞いた話によると

・1回でも持ち上げられた重さを記録として主張してもいい
・胸をそらした状態で持ち上げると上げやすいというコツがある
・自分の体重よりも上の重さを持ち上げられると1人前と言われるレベル


ということらすぃ。

ということで、1回こっきりという前提でやってみたら90kgの重さを上げることができました。

よし、これである程度(1人前)の筋肉がついていることは確定的に明らか。
(๑•̀ㅂ•́)و✧



ということでスタバでカロリーと糖質の塊のようなモモのクリームまみれをお召し上がりなう。

「日曜が計測日なので、土曜日は断食デイとする!」って昨日、周りに主張ばかりですがさっそくのこの体たらくよ。


なので今日は晩飯こそは食べない。(戒め)



食べないつもり。



よしんば食べたとしてもサラダのみ。



万が一いろいろ食べたとしてもそのまま3時間くらいジムに行く。


そして朝6時にはスーパー銭湯が開店するのでそのまま計測の時間まで岩盤浴で水分抜き取ってフィニッシュですねん。
LINEのプロフィール画像を変更しようとしたら

「プロフィールを編集できませんでした」

と表示されました。

どうやら、Nexus5やNexus6Pで起こるLINEのバグのようです。

仕方ないので、chromeアプリでLINEをインストールして、そこからプロフィール画像を変更すれば上手くいきました。


これならNexusユーザでも簡単にLINEプロフィール画像変更できます。
冴えてる、自分(´・ω・`)


LINE - Chrome ウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/detail/line/menkifleemblimdogmoihpfopnplikde?hl=ja/line/menkifleemblimdogmoihpfopnplikde?hl=ja
コンビニのパンよりは太りにくかろうということで毎週ふすま粉のちぎりパンを作ってるわけですが、実際に糖質ってどれくらいなのかが気になったのでちょっと計算してみたわけで。

============
分量16個分

【強力粉】
240g = 糖質187g

【ショートニング】
10g = 糖質0g

【ラカントS】
52g = 糖質0g

【ふすま粉】
40g = 糖質7.6g

【ドライイースト】
3g = 糖質0g

【塩】
2.5g = 糖質0g

【40度のお湯】
180cc = 糖質0g
============

相当質量194g ÷ 16個 ≒ 12g/個
ってわけでざっくり計算でパン1個につき12gの糖質が含まれているということが判明。


・・・あれ?ローソンのふすまパン買ったほうが良くない?
とか思ったり。


とは言え味で言えばうちのちぎりパンの方が美味しいのでちょっとレシピを変更して全粒粉を追加する方向で考えようかなと。
nginx で

proxy_buffering を on にしていたのに、
proxy_buffer_size と proxy_buffers の設定をし忘れてたというミス。

中途半端(´Д`;)

体液≒治療

 
雑誌読んでたら

「あなたの体液は世界一の治療薬」


ってキャッチコピーが目について


「あらやだ卑猥だわ」(´・ω・` )


って反射的に思ったけど、よく見たらバンドエイドの広告でした。
そう考えると何も卑猥ことなんてない。


確かにバンドエイドは体液で治療してますね。
何液なのか名称は不明ですが。
なんか中途半端にSEOをかじった人が

「スマホサイトはファーストビューにコンテンツを詰め込むことが大事なんや!」


と主張して、メニューリンクとかバナー画像などを極端に小さくして何がなんでもサイトのコンテンツをファーストビュー内に収めようとしています。

リンクのサイズが小さいし、隙間も充分開けていないというのがユーザビリティの低下と判断されるというのを全然考えていないみたいで。

・・・・なんだか滑稽。 ( ´,_ゝ`)
着ていく服が無い

今週に入って急に寒くなったので、半袖から長袖に衣チェンジしたわけですが、去年の今頃は服のサイズがXLL〜XLLLサイズだったわけで。

今は25kg痩せてLサイズになっているので、出した冬服がどれも大きい。
大は小を兼ねるってレベルじゃねぇぞってほどです。

ガリガリの人となら二人羽織できそうです。

そんなわけで着ていく服が無くなりました。
ダッシュでユニクロへ向かいました。

とりあえず3着くらい買いましたよ。

ユニクロは正義(´・ω・` )
無印良品も自分の中では正義(´・ω・` )


なんだかんだで、糖尿病に片足を突っ込んでいると診断されてダイエットをし始めてから1年経ったわけですよ。
若干のリバウンドはあったものの、ほぼほぼキープできてます。

やっぱりダイエットは、努力やモチベーションなんかじゃなく知識と戦略ですね、としみじみ思う次第で。


このダイエットの期間に試したダイエット法とか、見かける通行人や周りの痩せてる人やトレーナーとの会話など感じた「妬み」や「嫉み」や「恨み」や「ツラミ」や「怨念」や「愚痴」とか「破壊衝動」やら「腹に封印されし暗黒竜」などの諸々をまとめて電子書籍としてkindleで出したいなーと思ってちょこちょこEvernoteに書き溜めてはいるものの、まだ9000文字くらいしか書けてない・・・・。

年内までにまとまるかな・・・・。
項目というネタ出しはEvernoteに箇条書きにして出しているので後はひたすら書くだけですがモチベーションがねー・・・。
東急ハンズでパン種というものを見つけたんで

「あら、ちょっとお高めのイースト菌かしら」(´・ω・`)


と思い、買ってみてそのままイースト菌扱いでパン生地を捏ねて、現在低温発酵させてるところなんですが・・・・。

↓のサイトの記事を見てると全然使い方が異なる模様。
なんてこったいやで、まったく(=o=;)

生種の作り方 - ホシノ天然酵母パン種
http://www.hoshino-koubo.co.jp/recipe/recipe01/


どうりで全然膨らまないと思った・・・・。
とはいえ、勿体無いのでとりあえず低温発酵終わったら焼いてみますか・・・・。

«Prev || ... 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 ·... | | Next»