Skip to main content.
昨日からずっとにんにく関係のものばっかり食べてるので、今日やたら体調が良い!

昨日は昼に

・にんにくのバターホイル焼き
・ゴマ油のガーリックチップス
・レオピンファイブ
・しじみの味噌汁

を食べますた。

にんにくづくめ


で、昨晩はこってり系ラーメンを連続で2杯。
今日になって大分身体がポッカポッカして、眠くもならないし、肩のコリもマシになってる!

ビバ!にんにく!!


       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)   ∧∧     ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ _/ 十∨
神戸にんにくや、というお店がおいしいらしいから行こうと誘われました。

神戸にんにくや ガーリックトースト

どれも美味しかったですが、ガーリックトーストは「本気!」って感じがしました。

神戸にんにくや
http://kobe-ninnikuya.com/?p=ninnikuya


ぐるなび - 神戸にんにくや あべの店
http://r.gnavi.co.jp/k136511/

タコうめー

 
以前作った味噌床にタコの切り身を漬けてみたみた。

漬けすぎて若干辛くなったものの、
切り刻んで納豆にまぶして食べると(゚д゚)ウマー
にんにく味噌床を作って2週間ほど経ったので、そろそろ牛肉を漬けてみることに。

肉買ってきた
肉買ってきた

茹でた後、味噌床に埋めたった
茹でた後、味噌床に埋めたった

取り出してスライス
取り出してスライス


8時間くらい漬けてみたけど、なんか味がつきすぎて若干辛かったw
ご飯と一緒に食べればちょうど良かったかも。
漬けるだけであらゆる食材を激ウマに変身させる「にんにくみそ床」の活用法:[2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/6786841.html


に、触発されて
『あらゆるものが美味しくなるのなら試さざるをえない。
それがボウケンスピリッツ!』

というわけでにんにく味噌床を作ってみました。
レシピは下記URL参考で。

[にんにくみそ床] 料理レシピ|みんなのきょうの料理
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3424_....html


にんにく味噌床

とりあえずこれで2週間待てばいいわけですな。
«Prev || 1 · | Next»