Skip to main content.
ネットで話題になってる記事をサッとみたいが為に作って、毎日2000件くらい記事を自動収集することで自分の中ではおなじみの



ですが、1年くらい何もいじってなかったので久しぶりに少しDBをいじってテーブルなどの調整。

いつのまにやら記事データが17Gbyteになってました。
300万件も記事があれば、まぁしょうがないと言えなくも無いですがこのサーバのHDDの残り容量が56Gbyte・・・。

圧迫されますなぁ┐(´д`)┌
というか、公開して3年4ヶ月も経つんか。
まくらアンテナ、アクセス解析見ているとIEでのアクセスが多くて、何気なしにIEで見てみたら

デザインが総崩れ(゚Д゚)ガーン

というわけで修正。
普段Chromeだし、CSSチェックではFirefoxで確認するくらいだったからなぁ・・・。
IE開く頻度がホントに減ってますなぁ。
作って1ヶ月足らずでまくらアンテナに広告掲載のお問い合わせが来たんですが、会社名とかで検索するとあんまり評判は芳しくない模様。

これはスルーした方が良さげなんよ(・`ω・)
なんだかんだ結構まとめサイトを見てるなぁと思ってたのでアンテナサイトを自分で作ってみたお(´ω` )

一定期間ごとのソーシャルブックマークの増加率を元に人気記事を算出しているので注目度の高そうなネタをざっと見れるようにしてみたお(´ω` )


まくらアンテナ
http://antena.daki-makura.info/


ぬふっふ(´ω` )
«Prev || 1 · | Next»