Skip to main content.
今日も今日とて毎月恒例の通院の道中に祭りの出店が沢山出ていたので、ふとパーキングに入って出店を回ってみました。

今日から3日間、豊中えびす祭りという新年のお祭りやってるみたいですね。

【豊中えびす祭】
http://toyonaka-ebisu.com/




初めて”はしまき”という粉物を知りまして食べました。

あと、せっかくりんご飴買ってあげたのに

「シャキシャキしていないリンゴは好かんのですよ」

と拒否されてちょっとショボーン(´・ω・`)

今年は初詣まだ行ってないので明後日もう一回行って、ちゃんと新年の初詣でもしようかしら。
海外ドラマの「イベント」をこの1週間で全話見たんですが、最後の超投げっぱなしジャーマンスープレックスのようなエンディングにワロタ。

打ち切りになったんですね。
そう聞くと、あの終わり方もまぁ納得(´・ω・` )


どれくらい投げっぱなしなのかをSFCの名作RPG「摩訶摩訶」で例えると、世界中の人々をミジンコに変えるミジサイバー計画が実行される直前に「THE END」って出るくらい投げっぱなし。

タイムリーな話題で言えば、丸太×吸血鬼コメディの「彼岸島」がちょうど終わったそうですね。
「吸血鬼ウィルスが日本全土にばらまかれた!」っていう時点でのエンディングだとか。

ちなみに彼岸島は兄貴との決闘シーンが至高だと思ふ(・`ω・)


イベントも彼岸島もそうですけど、「あとの展開は想像にお任せします!」的な感じだとちょっとモヤッとしますね。



こないだの日曜日に「小明の427祭(死になさい)」というイベントに行って来ました。

「ファ○ク」とか「キ○ガイ」とか「恨みます」などの言葉が飛び交うエッジの効いた楽しいトークショーでしたぬーん。



そんで最後にゾンビメイクをした人らと一緒に写真を撮ってもらいました。

写真公開については「制服さえ特定できないようにしてもらえば顔出しOK」とは言ってくれたものの、ウェブでの個人情報の公開には一定のとまどいを禁じ得ないデジタルイミディエイト世代なのでちょっと写真加工。

ゾンビと撮影


あと、同じ席に着いたお隣の人がわりかしご近所さんでした。
世間って狭いですなー。
«Prev || 1 · | Next»