Skip to main content.
手作りクッキーを作ってほしいと言われたから、作ったったった。
片方はアイスボックスクッキーで、もう片方はクルミとフレークの堅焼きクッキー。

ひさしぶりにクッキー焼いた気がする。
20170414-cookie_2017-04.jpg


んで、まだカルピスバターとドルチェ(小麦粉)が余ってる(´・ω・`)
パウンドかシフォンでも焼くか。
12月だからという理由でなんとなくジンジャークッキー作ってみたんですが、意外と予想よりもおいしかったです。

ジンジャークッキー


これはまた作りたくなるで(・`ω・)

レシピはここを参考にしました。

【使える生姜!】ジンジャークッキーレシピ作り方特集!
http://www.syouga.net/dessert/cookie.html


20131112-applecinamoncookie.jpg

久しぶりにクッキー作ろうと思って、なんとなくアップルシナモンの葉を混ぜてみたら結構イイ感じ。

クッキー

 
こないだ焼いたやつー。

くるくるクッキー 生地
くるくるしたクッキーはちょっと手が込んでるように見える不思議


クッキー 完成
「ちょーだい!」という人がいたので取り分け。


バターは勿論「カルピスバター(無塩)」です。
これは外せない。
砂糖は今回、高級三温糖とかいうのを「とりあえず高級ならいいんじゃない?」的に使ってみたものの、ちょっと甘みは抑え目な感じ。

人にあげたら「今度はうち来て作って」と言われたので今週末作りに行く予定。
あいかわらず私の女子力は53万です。

(゜ω゜)
«Prev || 1 · | Next»