Skip to main content.
ポケモンGOをゆるゆるとプレイ中。
バッテリー食うし、画面中央に寄ってくれないしであんまりARモード使う意義を感じないですねw

20160723-pokemon.jpg


「Pokemon GO」の話題性がすごいです。

知り合いの会社もPokemon Goの情報アプリ作って既にストア上位にいるそうで・・・。
他のウェブメディア関係とか代理店の人も今ならまだ間に合うから何か作るかーとか言ってたり。

ここまで注目されるとは思わなんだです。

「まぐれ当たりでも当たればでかい」と言われるゲーム攻略サイトですが、このPokemonGoの攻略サイトで検索上位取れれば数ヶ月は不労所得が半端なさそうですね。


野生のミュウツーを求めて高速道路に乗り込むアメリカ人たちの動画からしてもすごいw





自分はIngressを1週間で断念してしまったクチなので、PokemonGoをプレイするかどうかは微妙なところ。

[備考]
『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/

社会現象です! Pokemon GOに関するニュースあれこれまとめ|ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2016/07/s_go.html



全体的な感想としては、「王泥喜のメインルート、完!」って感じでした。
あと、面白かった演出は「ニュース速報」とかですかね。

そんで託宣のときの選択のチョイス結構難しかった。

特に視覚関係。
話の流れ分かってるのに次に進めるための選択でペナルティ連発。

そんな感じでした。

老いなんよ

 
逆裁6買ったー。
ひさしぶりに3DS触ったけど3D表示が思った以上に目にキツイですな。

それと単純に数時間ゲームプレイとういのも思った以上に体力消費してまう。


これが老いか。。。( ・ั﹏・ั)
妖怪ウォッチぷにぷに話ですが、ようやく厄怪を仲間にでけますた。

妖怪ウォッチぷにぷに 厄怪入手


妖怪ウォッチぷにぷに 厄怪入手


妖怪ウォッチぷにぷに 厄怪入手



なんだかんだで飽きずにぷにぷに続いてるなー。
PS4®システムソフトウェア バージョン3.50の新機能を公開! フレンド同士のつながりを、もっと便利で楽しく! | PlayStation®.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2539/20160301-ps4.html


システムのバージョンアップに伴い、リモートプレイ機能を使ってPC上でPS4ができるようになるらしいですね。

家にTVが置いてあったらPS4買ってただろうなぁ・・・と思うことが何度かあったのでこれはちょっと興味そそられます。

PS4を欲しいと思ったのは雪山を舞台にしたバタフライエフェクトシステムが売りのホラーゲームが欲しかったんですが、Z指定なのに肝心なシーンが全部黒塗りで音声だけというひどい規制がかかってるというレビューを見て気分が萎えました。

TV不要なら他になんか良いゲームあれば買うかも。
CAPCOM:STREET FIGHTER V 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/


Steamでストリートファイター5を買ったのはいいんですが、


ストーリーモードが1時間でクリアできるて何なん?(´・ω・`)



各キャラクターで2・3人戦ったら即エンディングですよ。
そんでアケコンが認識しなーい。
なかなかオンライン対戦でマッチングしなーい。

レビューで散々書かれていたことなので、購入前から把握はしてましたが確かにこれでは「有料ベータ版」と言われても仕方ないなーという印象でした。


その辺の問題点は今後のアップデートで改善されることを願いつつ、とりあえずちょこちょこサバイバルモードでもやっていこうかな、と。


ゲームシステム自体はスト4よりもシンプルな操作感になってて取っ付き易くはなったと思います。
Steamが02月06日からセールです。
Fallout4も33%オフです。

『Fallout 4』も33%オフ!数千タイトルが対象のSteam「旧正月セール」開始 - 週刊アスキー
http://ascii.jp/elem/000/001/115/1115618/



ば、馬鹿な!Σ(゚Д゚)



02月05日に定価でFallout4
買ってもうたやないか!(´°ω°。`)



予告無しでいきなりセールとは。
なんというタイミングの悪さ・・・。

鬼畜の所業やでぇ・・・。

黒鬼ゲット

 
妖怪ウォッチぷにぷにを最近はじめました。

黒鬼を仲間にしたら「リアル黒鬼メダルを応募者全員に郵送」みたいなフォームが出てきたので応募してみました。


ただメダルが家に届いても、
どう使えばいいのか分からない・・・・(´・ω・` )


子供のいる人にでも譲ろうか。
スマホゲーのモダンコンバット5を最近プレイするようになって、「これ、おもしろいやん!」ってことで、スマホ用のゲームコントローラーを買ったはいいんですが、


なんか、プレイヤーがクルクル回り始めた。。。。(´・ω・` )






どうやら、右スティックの入力値が変な状態で固定されている模様。
仕方ないので、他のコントローラーを買ってみたんですが、


ボタン数が少なくて「銃を打つ」コマンドが使えない。。。(´・ω・` )






ってなって、少ししんみりしてます。
ゲームパッド用IMEツールを入れてみたんですが、接続がぶちぶち切れて使えませんでした。



結局コントローラー無しでのプレイがベストなんや!
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · | Next»