Skip to main content.

Nexus6P

 
スマホをArrows301FからNexus6Pに変更しました。
それでも多分月額の携帯代は1000円くらい下がります。
それくらいプランの見直しは大事って話ですよ。
いやー、電話かける相手がいない人なら基本プランだけで十分って話ですな!


わい「スマホ変えたー」

相手「どんなんにしたん?」

わい「Nexus6Pやで」

相手「なにそれ?」

知名度低し( ゚Д゚ )



あと、Android6の指紋認証が優秀すぎワロタ。
「明日で事前登録終わっちゃいますよ!」


「事前登録特典もらえなくなりますよ!」


「明日締め切りですよ!」


と後輩に散々言われたので、とりあえずモンハンエクスプロアの事前登録をしたなり。
やるかどうかはまだ分かりませんが。


正式サービス事前登録受付中! | モンスターハンター エクスプロア【MHXR】 公式プロモーションサイト
http://www.mh-xr.jp/contents/pre_entry/
最近のスマホゲームはよくできてますなぁ。



ずっと空を飛ぶだけのモードがあればええんやけどなー。
【iPhone6】ポケットに入れれば簡単に曲がる。そう、iPhoneならね。 #iPhone6:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/8540549.html


iPhone6はでかくて薄くなったからポケットに入れてると曲がるらしい。

「今使ってるAndroidスマホが再起動を繰り返すから買い換えたいけど、iPhone6とAndroidどちらがいいですか?」という話をされたばかり。

このタイミングで「iPhone6は曲がってしまう」と聞けばちょっと尻込みしますな。
まぁ、固いカバーでも付けておけば大丈夫なんじゃなかろうかとも思いますけど。



好みとか(ジョブス教の)宗派とか機能だとかいろいろ判断基準はあれど、
個人的に一番簡単に判別するのはこの質問だけでいいんじゃないかなぁと考えてます。

iPhoneかAndroid, どちらにするか簡単に決める質問はこれだ!


あとは使っていけば勝手に慣れる(・`ω・)ドヤッ

人間は辛いことも楽しいことも慣れていく生き物ですしね。
そらスマホだって1ヶ月も使い倒せば慣れるさ!
後輩に白猫プロジェクトを勧められてプレイし始めましたが、なかなか操作性が良いですな。
スマホゲームの3Dアクションの中では今のところ一番操作しやすいと思います。

でも、街づくりのUIとかアイコンのデザインとかがクラッシュオブクランに似過ぎて、ちょっと(・3・)アルェーな感じ。

ちなみに職業は「アーチャー」でプレイヤー名は「暴走肉饅頭」です。
ナマエケンサクシテフレンドトウロクシテクレテモイイノヨ...?

白猫プロジェクトに関するまとめ - Game8 まとめ
https://game8.jp/matome/game/29
紙にペンでステージ構成を書いてカメラで撮るだけで横スクロールゲームが作れるようになるとは・・・ファミコンが出て30年くらい経ったけど、まだまだ時代は進んでるなぁと感じまふ。


最近、入浴時にKindleを持ち込んで映画見たり、本を読んだりしているのですが、Kindleよりもスマホの方が(防水カバー越しに)操作しやすいし、長時間持ってても手が疲れにくいという宇宙の真理に気がついたんよ(・`ω・´ )

Kindleを立てかけて固定しておけばいい、と思った時期もありましたがド近眼なんで手に持って間近で見ないと何も見えないですしおすしw
106shがネットサーフィン中にぷちぷち途切れる上に、電池の減りも激しかったので「試しにシャープ以外のスマホにしよう」と思って安定性が評判みたいなArrows A 301Fを買ってみたら良い感じです。

電池の持ちが全然違いますし、操作感もサクサクです。
ガジェット系のサイトのレビューで「やっと(安定性の意味で)完成版のAndroidが出てきた」という評価にも納得した一品です。

指紋認証も慣れてきたら割と使いやすいですし。


2年縛りの割引を無視してでも買って良かったんよ(・`ω・)

でも、写真のキレイさで言えば106shの方がキレイだったなーとは思います。
そこはシャープ強しって感じですね。
enchant.jsってあんまり詳しくないんですが、スマホ端末でヌルヌル動くのならやってみたいと思う今日この頃。

ゲームプログラミングをオンラインで学べる!「code.9leap.net」をやってみた | TechAcademyマガジン
http://techacademy.jp/magazine/876



[追記]
Twitterでenchant.jsについての参考URL教えてもらいました。(´ω` )

materialize.jp » ゲーム開発をenchant.js(HTML5 + JavaScript)で! 【導入篇】 enchant.jsのダウンロードと開発準備
http://materialize.jp/art/html5/1537/

なぞるーと、呪顔、Mix Boothの3アプリが気になったのでメモメモ。

しゃべくり&深イイ話合体SPで話題になったアプリ | Sector28
http://sector28.net/%E3%81%97%E3%82%83....3%AA-1203.html


«Prev || 1 · 2 · | Next»