Skip to main content.
まくらアンテナ、アクセス解析見ているとIEでのアクセスが多くて、何気なしにIEで見てみたら

デザインが総崩れ(゚Д゚)ガーン

というわけで修正。
普段Chromeだし、CSSチェックではFirefoxで確認するくらいだったからなぁ・・・。
IE開く頻度がホントに減ってますなぁ。
NucleusでPCとスマホでの表示切り替えがググってもあんまり見つからなかったので内部の処理を直接いじってみたみた。
内容はUserAgentでSkinIDを振り分けてるだけなので大した変更でもないですが。



画像が大きい場合でもスマホの画面内にうまく収まるようにCSSを調整するのが若干面倒くさかった・・・。
Disqus入れたから今後コメント書く際にはログインが必要になりますけど、OpenID(Yahoo,Google,Mixiなど)に対応しているからなんとかなるだろうと思ってる。

ずっと同じ画面ばっかり見てたせいで、いきあたりばったりで作った割にはある程度まとまったようには思えるから不思議。
いつの間にか朝になったのでとりあえずこの辺で一旦ストップ。

あと残りの部分の自分用メモ。
・Disqusを入れる
・リストのマーカー用画像を作る
・「続きを読む」も画像にする
このブログのデザインを変えてみようかと、GIMPで仮デザインをあれやこれやと作ってみてるけど・・・なんかしっくりこないなぁ。

横に伸びる

 
ブログのデザインを少しいじって、750pxから950pxにしました。
びよ〜んとね(´ε` )
«Prev || 1 · | Next»