Skip to main content.
看板に「肉丼」って書いてあるから、そんな店がいつの間にかてきてたのかーと思ったんですよ。

20170328-nikudon_01.jpg


でも、よくよく考えるとこのお店の横は焼肉屋なんですよ。
つまり、焼肉屋が横のスペースに肉丼屋を作った、と。

なので、

・一人で行くか複数人で行くか
・自分で焼くか、店員に焼いてもらうか

というくらいの違いしか無いわけなんですな。
それなら普通に焼肉屋のスペースを大きくして単客用のメニューを用意するのでも良いのではと思わなくもなかったわけです。

でも、まぁそんなこんなで入ってみました。
なんかユッケジャンラーメン推しが目立ったので、そのラーメンとステーキ丼セット。

20170328-nikudon_02.jpg


この辺って駅からちょっと離れてるし、パーキングもそんなに目立つところに無いから立地条件的にはどうなんでしょなー。
江坂の虎寿司は相変わらず寿司ネタがでかい。
味も良いので、大食いとしては満足です。


虎寿司 (とらすし) - 江坂/寿司 [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27001993/
江坂のほか弁とか中華料理屋や九州料理っぽいお店が1階に入ってるマンションの、居住区の最上階から黒い煙が出てて、沢山の消防車と野次馬でごった返す感じになってました。

それにしても消防車の赤いランプ、目が痛くなるわ!


対向車線走ってる車なんかが直視したら危ないんじゃなかろうか、と思ったわけで。

黄金の胃酸

 
江坂のきまぐれ寿司というお店が前々から気になっていたので行ってみました。
今年の3月にできたばかりのお店で食べログとかのレビュー記事がネットに全然ひっかからなかったのでどんな感じが分かりませんでしたが、ひれ酒が置いてあったり、穴子がパリパリで香ばしかったり、ラストオーダーが夜0:30までだったりと自分的には当たりのお店でした。

あと、入り口がガラス張りなので外から店内が覗けて混み具合を確認してから入れるのもグッド。


そして、寿司を腹いっぱいまで食ってから帰宅して、今からドミノピザを注文するという所業。



なぜなら、チーズが食いたいから。

なぜなら寿司屋にチーズは置いてないから。

なぜなら、ピザはデザートだから。


あと、出前館がAmazonペイメントに対応したのでそれをちょっと使ってみようかなとも思ったり。

ここまで食えるのもある種才能だと思うので、ひっそりと自分の大食いコードネームをつけるとしたら「黄金の胃酸」がかっこいいかなと思う所存です。

カレーとかチーズとか黄色いもの好きですし。
(酒飲みすぎて酩酊中)




生活習慣病がなんぼのもんじゃーいい!!!
かかってこんしゃーいい!!
(酒飲みすぎて酩酊中)
先月、江坂にバーガーキングができたので先週買いにいったんですよ。
注文してから待ってるまでの間、小型の機械渡されて、商品ができあがったらその機械が光って震えるというハイテクさにカルチャーショックでした。

ただ、バーガーはなんかパサパサしてるような・・・・(´・ω・;`)
たまたまなのか、それともこういうものなのか・・・。


BURGER KING:バーガーキング
https://www.burgerkingjapan.co.jp/
駅からちょっと離れたところにあるお店の「まんまる」というたこ焼き屋が江坂付近のたこ焼きでは一番美味しいなぁと思うわけで。

中でイートインできるので酒飲みながら食べられるし、あとたい焼きも美味しいから良いお店。

江坂 まんまる たこ焼き


好きなたこ焼きの食べ方は「塩マヨネーズ」一択なり。


まんまる - 江坂/たこ焼き [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27064919/


ただ、夕方までしかやっていないのがちょっとネックですね。
あと場所的に車では買いづらい・・・。
江坂のモスバーガーって確か夜中の2時まで営業していたハズなのにいつの間にか23時30分までの営業になっていたみたいで夜1時くらいに電話かけても全然繋がらくて、恋の季節と呼ばれる8月に少し寂しい思いをしました。まる。


   彡 ⌒ ミ                       ノ
   ( `・ω・)                 彡 ノ
   /    \   ブオー!!        ノ 
   レ'\  .γ三ミ        ノノ   ミ
      > ((((:: ::))))    〆⌒ ヽ彡     〜
.        乂Ξ彡    (´・ω・`) ショボーン



MOS BURGER 江坂店
http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=01480

江坂駅前を自転車でポッキョロロン♪と走っていたら、「世界2位のピザが680円で!」という看板を発見。

ぐるなび - PIZZERIA&BAR girasole RICCO メニュー:ピッツァ
http://r.gnavi.co.jp/kbpu200/menu1/


割りと最近できたお店なんですかね?
これは興味深い。

テイクアウトもできるそうなので近々のうちに食らふことを欲さんことこの上なし。
mq(`・ω・´)ビシッ!
江坂で夜2時まで空いてるお店として前から気になってたので行ってきたー。

博多流 神屋
http://r.gnavi.co.jp/kbuj900/


美味しかったけど、それ以上に店長さんがだいぶおしゃべりで良い雰囲気。

どうでもいいけど、実年齢より5歳若く見られたよ!
どうでもいいけどね!( ̄ー ̄)


実年齢より若く見えるんだってさ!
日曜は
昼からDELAY主催の花見に参加で江坂公園へ。



夕方からは「マジックバーの新作手品を見てアンケート書いて」と頼まれたので手品を見にミナミへ。

夜中に友達から誘われて江坂でお茶に。

なんかいろいろと予定が入ると1日がすごく長く感じますなー。


反面、月曜は家で溜まった仕事をしてたらあっという間に時間が経ってもーたんよ。
とりあえずウェブのシステム1個と、以前作ったWordpress案件の仕様追加とか終わったべー。



そういや、3月末締めの請求書をまだ出してない(>д< )
«Prev || 1 · 2 · | Next»