Skip to main content.

にゃ〜ん

 
うちのアパートの周りに野良猫が住み着いとるですよ。

20160326-cat.png


晴れてる日はゴミ捨て場の前のゴロゴロ日光浴しとりますよ。
一度は里親に引き取られたのに、「先住猫と反りが合わない」という理由で出戻りさせられてしまったイケメン猫が。

出戻り猫.jpg


「この猫が慣れるまで小さいケージの中で世話すること」という言いつけを里親が守らなかった模様。
まぁ身勝手な話もあるもんで。


そして、馴染みのペットグッズショップ屋なのにどんどん動物が増えていく・・・。
あくまでペットグッズのお店なのに。
いつも通ってるペットグッズ店にまたしても里親募集の子猫が2匹。
去年も確か2回ほど子猫の里親を募集してたと思って聞いてみたらお客さんが捨て猫や引き取り手のいない動物を連れてきちゃうんだとか。

20150617-cat.jpg



猫飼ってもOKな家に引っ越したくなってきたー・・・とは思うもののモルモットと猫の相性が良くないらしいのでなんともはや、と言った感じ。
「ネコAVはじめました!」

ネコAV01


とか書いてあるバナーがあったので押してみたら
続きを読む
 

猫 on the car.

 
深夜の帰り道ー
車の上に寝そべるー
3匹の猫にー

であったぁー
(下條アトム風に)

Cat on the car.

車の所有者の人には気の毒ですが、それにしても猫たちはこの寒空の下で車の上に乗って寒くないんかな?と思ふ。
いつものペットグッズ屋にて買い物しててレジで会計してたら、後頭部辺りから


「にゃー」と。


振り返るとあら、かわいい。

20140624-cats.jpg

子猫が2匹。

3匹の捨て子猫を預かっていて、既に1匹引き取られた模様。
今月いっぱいまで里親募集しており、引き取り手が見つからなかったら多頭飼いされている方が引き取る予定とのこと。

20140624-cats_02.jpg

左がオスで、右のコがメス。
どちらも生後2,3ヶ月くらい。

にゃーにゃーよく鳴いて、人懐っこいし可愛いのですぐに引き取り手が見つかりそうな予感。

20140624-cats_03.jpg

引き取り条件は「大切に飼ってくれて、室内飼いが可能な方」。

このことを聞いたのが月曜のことですが、
今日見に行ったら、既に2匹目の嫁ぎ先が決まった模様。

さすが仔猫。
最後の1匹もすぐ見つかりそう。

可愛いは正義ですね。
福井県の御誕生寺に行ってきたので写真をうp。

20140616-nekodera.jpg


画像がたくさんあるので、ブラウザのメモリ食うかもやで(´・ω・`)
 
続きを読む
 
というわけで、猫画像を集めているサイト記事を4つ程リンク。

【今日】2月22日は猫の日。きゃわわな猫の画像下さい (27枚) : 2chRIP
http://lavaaan.blog.fc2.com/blog-entry-857.html


【画像あり】iPhoneで撮影した猫画像【癒し】 : パソコン速報(^・ω・)/
http://blog.livedoor.jp/computon/archives/24783270.html


【2ch】ニュー速クオリティ:2月22日はネコの日! 可愛いネコ画像まとめ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51932257.html


今日は年に一度の猫の日 全ての猫に幸あれ!! : 〓 ねこメモ 〓
http://nekomemo.com/archives/24795998.html



人生で初めて自分のホームページを公開したのも2002年の02月22日なのでちょっと思い出深い日なんよ(`・ω・´ )

当時から日記コンテンツを書いてはいたんですが、文章書くのが物凄く苦手だったので「02月22日、今日は猫の日らしい。」って書いたのをまだ覚えています。

その時は「COOL ONLINE」という無料ホームページスペース上で運営しておりました。
(現在はサービス終了)

今となっては黒歴史ですが、ホームページ用のキャラクターを作ろうと思いPixiaで四角形と楕円形だけで頭にスイッチがついていて、壺に入った埴輪のキャラクターを描いてトップページに掲載していました。


今のPCに当時のデータは残ってますが、たまに見ると悶絶しますね(゜_゜)
«Prev || 1 · | Next»