Skip to main content.


google先生がすごいのは相変わらずとして、調べて真似てみたこの人も素晴らしいですな。
スマホでぬるぬるスライドさせる為にいろいろな工夫があるんですね。
スマートフォンサイト制作にdisplay:tableとdisplay:table-cellが便利! | Kana-Lier カナリエ
http://kana-lier.com/css/smartphone_css/



http://kana-lier.com/css/smartphone_css/


こんなものがあったのかー、と思って試しにdisplay:tableを使ってみたら
思いの外便利でワロタ。

今まではjQueryMobileで横並びのメニューを作ってたけど、こっちの方が楽でいいですね。
もっと早く知っておきたかった。
CSS Gradient Background Maker
http://ie.microsoft.com/testdrive/Graphics/CSSGradientBackgroundMaker/


CSS Gradient Background Maker

ドメインがmicrosoft.comだからIEのある程度のバージョンもカバーできるようなコードなんかなぁ。
そこまで細かく確認はしてないけど、グラデーションが簡単に作れるのはとりあえず便利ですね。
このサイトが思いの外、便利でした。

Css Gradient Button - create css button
http://cssgradientbutton.com/


試しに作るとこんな感じです。



ボタンだけでもお洒落だったらフォームの印象も変わりますし、こういうのは良いですね。
コーディング業務に励む人なら抑えておきたいスニペットの一つや二つはあるはず。
コードスニペットを投稿できるSNIPPLRというコミュニティサイトを見つけたのでメモメモ。

Code Snippets - Snipplr Social Snippet Repository
http://snipplr.com/



たまたま見つけただけなので、知名度とかユーザがどのくらいかは分かりませんが、
PageRankが5であるのを見ると良いサイトなんだろうなぁと思います。
言語は現在使われている言語はだいたいカバーしている模様。

とりあえずPopular Code Snippetsの上位の人気スニペットをいくつかコピーしておけば
今後の作業が色々捗るかもしれないと思う今日この頃です。


[追記]
試しに一つスニペットを投稿してみた。

内容はPHPでMySQLの関数を簡単に取り扱えるように1つのクラスにまとめたものです。
http://snipplr.com/view/68116/php-simple-class-for-mysql/

さらにスニペットをぺたっと自サイトに貼れるよう、貼り付けタグまで付けれます。
続きを読む
 
«Prev || 1 · | Next»