Skip to main content.
古いPCを知り合いに今日あげることになってるんですが、あくまでPC本体だけ。

もらう側としては、今まで家にPCが無かったらしいのでマウス、キーボード、マウスパッド、(TVにつなぐので)HDMIケーブル、OSとかを別途用意する手間が必要なのですが、そういうのを準備することを考えると、PCもらってもちゃんと使うまでの道のりは長そうだなぁと他人事ながらに思いました。

「PCでインターネットしたいからdocomoに行ってwifiルータを新規契約する!」とかなんとか言ってるんですが、そう言えばあげるPCに無線LANは付いてないなぁと・・・あとになって思い出しました。

これは十中八九1人でPCをネットにつなげられずにこっちにヘルプ要請くる流れ。(´Д`;)
ドスパラからメルマガが届いたので見てましたらタイトルが

「号外!XPのサポート終了まであと僅か!早めにWindows7に切り替えよう!」

だってさ。

あれ?Windows8は?
まだ発売されてなかったっけ?(´・ω・` )

うちのデスクトップPCもWinXPのまんまだし、そろそろ切り替えないと。



最低限のスペックがあり、かつなるべくお安くと考えるとコレ辺りがコスパ良さそう。

PC講習10万円

 
「月10万円払うからPCを個人的に教えてほしい」という話が人づてに回ってきました。
詳しくは今夜電話で教えてくれるそうですが・・・


10万てwwww

高すぐるwwwww





PC講習の値段にしては高いやろ・・・


一体何を教えてほしいんだか・・・。
一応人様に教えられる項目といえばこんな感じですかね・・・。

[IT系]
・HTML
・CSS3
・C,C++
・DirectX
・PHP
・Linux(CentOS)
・Apche
・MySQL
・MongoDB
・FFMPEG
・自作PC
・Nucleus
・WordPress
・Excel,Wordの基本操作
・自作LANケーブル
・内部SEO対策
・PhoneGAP
・アクションゲームの接触判定アルゴリズム
・レイトレーシングのアルゴリズム

[調理系]
・プレーンとココアの生地を使ったクッキーレシピ
・スパイスから作るカレーレシピ
・果実酒レシピ

[生物系]
・モルモットの飼育法

[技能系]
・珠算・暗算

[保険体育系]
・卓球
・倒立の練習法
・XVIDEOSを用いた保健体育


あかん・・・・何を要求されるのかが気になる。(x_x)

X202E

 
1ヶ月前に知人から「ASUS X202E」を25,000円で譲ってもらいました。

ASUS X202E


定価は5万くらいで今でも価格.comで4万くらいだからお得な買い物だったと思います。

タッチパネル付きのWindows8のノートPC。
家で使ってるデスクトップ(Core2Duo)よりもスペックが高いし起動も早い。

けど1ヶ月経つけどあんまり使ってない(;∀; )
家にいるとデスクトップPCの方を使うし、ノートPCは寝る時にHulu視聴用みたいな感じになってます。


んで、Huluでビッグバン・セオリーという4人のオタクと隣人の女の子のコメディを見てましたが結構面白いです。

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則
http://www.superdramatv.com/line/bigbang/
PCがよく落ちる。
動画を見ていると落ちる。
マインクラフトをしていると落ちる。

という知人のウェブ日記を見て、さながら安楽椅子探偵のごとく
CPUファンにホコリがたまってるせいでは?とアドバイスしたら


「 あ な た が 神 か 」


と。
ズバリ正解だったわけで。


こうして、私の預言は迷える子羊を救って、私は神となったのである。



Q. 神はいると思う?

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │     インターネットで見た  ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″


神と言っても、この「インターネットで見た」に含まれる類の神ですね。


まぁ、動画視聴かゲームで頻繁にPCにが落ちる場合はだいたいは熱暴走が原因ですよね。
マザボの種類によっては「CPU TEMPERATURE ERROR」とか表示してくれるものもありますが。

PCぶっ壊れ

 
知り合いのPCがぶっ壊れました。
んで、朝から何度も着信・・・(´Д`;)

見てみるとブルースクリーンで、「UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME」と表示されてました。
OSはWindowsXPなんですが、何年も使っているPCなのでもはやインストールCDも無いと。

しかたなくPuppyLinuxのLiveCDでなんとか必要なデータだけバックアップ。



あとはWinodows7でも買ってもらってOSインストールしてもらう感じになりそう。
┐(´∀`)┌
«Prev || 1 · | Next»