Skip to main content.
数年前に作ったPHPのDB不要の掲示板スクリプトで最近不具合報告きてたので修正したったったwww

という次第でございます。



触るの数年ぶりすぎて、内容ややこしいんよ・・・(´・ω・` )

ついでにGitHubにもアップしました。https://github.com/rutti/ramibbs/
Rami-BBSがホームページ制作業をしている人のブログで紹介されてたんよ(´・ω・` )

評価は

インストールは本当に簡単でした。
デザインなども変更できそうなので、いろいろと使い勝手が良さそうな掲示板システムですね。

とりあえず
辛辣なコメントが無くってよかったー。


PHPでデータベース不要のオープンソース掲示板Rami-BBSを試してみる。 | ホームページ管理やホームページ運営と企画書作成代行のがんばる便利屋さん
http://www.ganbarubenri.com/homepages/opensource/728.html
Rami-BBSに関して、

「名前とスレッドタイトルのhtmlタグがエスケープされていないようです。」

というツッコミがあったので修正。

放置してたらクロスサイトスクリプティングを食らう可能性もあったわけでご報告に感謝。
(*´∀`*)

PHPでデータベース不要のオープンソース掲示板 Rami-BBS - 簡単設置の掲示板&PHPの勉強にもどうぞ
http://rami.rutti.net/

2年くらい前にふと掲示板スクリプトでも作ろうかな、と思い中途半端にしつつ放置をしてましたが、
ずっと放置というのも嫌なので、とりあえず作りきってしまおうと思い最低限の動作はするように仕上げました。

Rami-BBS スクリーンショット

このソーシャル全盛の時期にシンプルな掲示板なんて需要も無いとは思います。
とはいえ、「PHPを勉強中だけど他の人が作ったソースも見てみたい」というニーズに応えるくらいにはなるんじゃないかなーと淡い考えをしつつの公開です。

ライセンスはMITライセンスなので改変、再配布なんかもご自由に。
詳細は下記URLからどうぞ

PHPでデータベース不要のオープンソース掲示板 Rami-BBS
http://rami.rutti.net/

続きを読む
 
«Prev || 1 · | Next»