Skip to main content.
Pebbleは前から欲しかったしなー。
スマートウォッチ1台くらいは持っておきたい。
ジムでストレッチの時間を測ったり、心拍数見ながらランニングの調整とかできそうですし。

Pebbleの新バージョン!「Pebble2」 「Time2」「PebbleCore」がkickstarterに登場 | CF NETWORK
https://cf-net.works/features/pebble2/





でも、残念ながら自分のスマホのOSがAndroid4.2だから使えない・・・(´・ω・`)
PebbleはAndroid4.3以上から使えるって・・・・もうスマホ買い換えろってことか。
Arrows 301Fに特に不満無かったからなんだかんだで2年半くらい使ってます。

ってことでスマホを変えようかと思っていたところ、どうやら料金プランも見なおした方が良いかもってことに気づきました。

もしかしたら月額の携帯料金を5000円くらい下げられるかも。
知らない間に色々とプランが出てくるからややこしおすなぁ。
【iPhone6】ポケットに入れれば簡単に曲がる。そう、iPhoneならね。 #iPhone6:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/8540549.html


iPhone6はでかくて薄くなったからポケットに入れてると曲がるらしい。

「今使ってるAndroidスマホが再起動を繰り返すから買い換えたいけど、iPhone6とAndroidどちらがいいですか?」という話をされたばかり。

このタイミングで「iPhone6は曲がってしまう」と聞けばちょっと尻込みしますな。
まぁ、固いカバーでも付けておけば大丈夫なんじゃなかろうかとも思いますけど。



好みとか(ジョブス教の)宗派とか機能だとかいろいろ判断基準はあれど、
個人的に一番簡単に判別するのはこの質問だけでいいんじゃないかなぁと考えてます。

iPhoneかAndroid, どちらにするか簡単に決める質問はこれだ!


あとは使っていけば勝手に慣れる(・`ω・)ドヤッ

人間は辛いことも楽しいことも慣れていく生き物ですしね。
そらスマホだって1ヶ月も使い倒せば慣れるさ!
ガラケー、Androidスマホは持ってたんですが、ちょくちょく「iPhoneで表示した時にデザインがズレるのを直してほしい」という話もあったので表示確認用にiPodTouchを買ってみたみた。

20140719-mobile3.jpg


64GでカラーはPRODUCT REDで刻印は「I'm Feeling Lucky!」と入れてます。

Androidスマホの方でテザリングすればiPodも常にネット接続できるのではたから見れば3台携帯持ってるように見えんこともないです。

これはかさばるwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
iOS、Androidの両方でいつのまにかGoogleアナリティクスのアプリが出てるようですね。

試しにAndroidアプリをインストールしてみましたが・・・・1日1回くらいしかアクセス解析を見ないのにわざわざスマホで見る必要性がいまのところ感じられません・・・OTL

リアルタイムでつねにアクセスの動向を確認する人とかじゃない限り、PCで見た方がええんじゃないのかなーと思ってしまいます。

Google アナリティクス - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.giant&hl=ja

(x_x)

 
久しぶりにEclipse触ってるけど、本読まないとなーんも覚えてなっしんぐー。
スマホのホームアプリを今までずっとzeam launcherを使っていたんですが、なんとなくlightning launcherに変えてみました。



変えてみた感じでは

・軽さはzeamもlightningもあまり違いは感じない
・挙動やカスタマイズによるデザインの良さなどはlightningの方が良い
・電池の消費は明らかにzeamの方が省エネ


というわけで、うちのスマホ「106sh」は購入時に店員さんから判を押されるほどのバッテリーの持たなさを誇っているので電池消費量の面で1日でzeam launcherに戻しました。

こういうのは実際に比較して試してみることが大事だと思うの(´・ω・`)

運命の人

 
この間テレビで紹介されていた自分の運命の人の顔が見えるというアプリを試してみました。

運命の人 顔・名前・財・性格…占い・診断 - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pocke.android.babylonia


運命の人はあと1ヶ月ちょっとで出会えるそうです。
思ったよりも中性的な顔立ちでらっしゃることで・・・。

運命の人 01

運命の人 02


無料範囲ならモザイクがかかった状態の顔が見れます。
700円払えばモザイクが取れます。
話のネタとしては面白いですね。


・・・でもちょっと高くない?(`・ω・´ )
自分がとりあえず分かれば良い、ってくらいに適当にメモメモ。

// [1] /////////////////////////////////////////////////////////
●プロジェクトマネージャー上のパッケージを右クリックして「リファクタリング」->「名前変更」
●チェックは「参照の更新」のみ。
●「プレビュー」をクリックして問題無ければ実行。

// [2] /////////////////////////////////////////////////////////
●ソース内の「import ***.****.R;」のRの読み込みが何故か変更されないのでそこは手動でパッケージ名を変更。

// [3] /////////////////////////////////////////////////////////
●AndroidManifacture.xml内のパッケージ名も手動変更。


以上!

«Prev || 1 · 2 · | Next»