Skip to main content.

静的デザインを元にwordpressのテーマを書き起こす仕事が一段落つきますた。
そしたら新しい案件のメールで、

JAVAで長ーい画像を左右にスクロールさせて、左から右端までいったら、左端まで戻る感じのものは可能でしょうか?

という内容の相談が着ました。
続きを読む
 
前々から付けようと思っていたけど付けてなかった「トップへ戻る」ボタン。

下記ページを参考にこのブログにも付けました。

jQueryでスクロールすると表示する系いろいろ | webOpixel
http://www.webopixel.net/javascript/538.html


昨今のブログではもはや標準装備されてる感がある「トップへ戻る」ボタンですが、個人的には[Ctrl]+[Home]の同時押しの方が早くて好きです。
これはいつか試してみたいのでメモメモ。

紹介ページはこちら。
ドラッグ&ドロップによるクールなファイルアップロードを実現できる
「Dropzone.js」:phpspot開発日誌
http://phpspot.org/blog/archives/2013/01/dropzonejs.html


公式ページに直接飛ぶ場合はこちらから。
Dropzone.js
http://www.dropzonejs.com/


HTML5が出るまではファイルアップロードのおけるリッチなユーザーインターフェースはだいたいFlashに頼らざるを得ない感じだったことを思えば、HTML5とjQueryの功績はでかいなぁと思う今日この頃です。
最近、地味に増えてきてる仕事として、
jQueryプラグインの改変と
WordPressのプラグインの改変

というのが増えてる気がします。

WordPressもjQueryもどちらもあんまり詳しくないんですなぁ、これが。

20120925-jquery.jpg


「カスタムタクソノミー」というワード自体最近知ったくらいのレベルなのに。
«Prev || 1 · | Next»