Skip to main content.
20150529-kindlefirehdx89.jpg


(初期型KindleFireと比べて)軽い!
(初期型KindleFireと比べて)大きい!
(初期型KindleFireと比べて)動作が早い!
(初期型KindleFireと比べて)動画が処理落ちしない!

ふむ、満足。
読書ライフが捗りますな。
今日は特にすることが無かったので、日中6時間風呂入ってました。
ぬるま湯でずっとKindleで本読んでました。

主にこんな感じの本を。

「暗殺教室」1〜14巻
「入門 統計学」
「人生ドラクエ化 マニュアル」


長時間風呂入ってると、さすがにちょっと水分が欲しくなりますね。
汗かいた分だけ痩せたような気もしますがきっと体から水分抜けただけですね。
”マッサージ”でkindle本を検索すると官能小説が上位にずらーっと出て、
”自己啓発”で検索するとオナ禁の本が一番上に出てきます。

なんというか品揃えはまだまだ微妙といわざるを得ないっすなー。
昨日風呂の中でダラダラとKindleをいじっていて、なんとなくで買ってみた「猫まんがで楽しい英語多読 1」


猫は可愛い!可愛いは正義!」を押し通す勢いなのに加えて、英単語も中学・高校レベルの単語が多かったので読みやすかったです。

学校の英語の教科書もこういう感じだったらもっと勉強し易かったろうになぁと思います。
教科書代わりに英語圏で発売されている絵本とか。

あれですね、なんていうか文法に厳密すぎる。

この本を読んでたら、ロジックが求められるプログラミング文法ですら方言とかぐっちゃぐちゃなコードとかがあるのに、英文法にストイックに文法を求めてどうするの?っていう気分になってきました。
https://read.amazon.co.jp/ にアクセスして、Amazonのアカウントでログインしたら確かに見れたー。

Kindle(PC)


でも、現在見れるのは漫画とかイラスト付きの本などで画像で構成されている本だけ。
(´・ω・`)ショボーン

Kindle(PC) 02
文字の本だと「この本はKindle Cloud Readerでは開けません」と出る


文字の本がまだ未対応なのは残念ですが、いつか対応してくれれば嬉しきこと限りなし。
椅子にゴロンとなってPCモニタでの読書というのも乙なもの。

アマゾンが「Kindle Cloud Reader」を公開しPCでの電子書籍閲覧が可能に!Surfaceが捗るぞっwww : IT速報
kindleで本買って、風呂で半身浴で1,2時間くらい読むのがもはや日課となりつつある今日この頃でございます。
おはこんばんちわ。

誕生日にkindleをいただいてから、数年後しにだいぶ本を読む機会が増えて自分でも意外。

よく「電子書籍は本を読んでる感じがしない」という人もいますが自分は逆で「長時間本を持っていると大層疲れる」と思ってたので片手で持って読めるというのはありがたい。


と、思っていたわけなんだが


kindleで買ってるのは漫画が20%くらいで残り80%はだいたい実用書な自分としては気づいてしまったわけですよ。


slideshareでも実用書代わりのスライドあるんじゃね?

と。


んで、slideshareのスマホアプリをDLしてみたら「やだ、これでも結構時間潰せるじゃない・・・(キュン」と思ったわけで。
(サーバ運用事例とか)


今では、kindleとslideshareを併用して風呂で読んでます。

現在読んでる本は「企業参謀」で、
最近買った漫画で面白かったのは「魔法少女オブジエンド」です。


最近、入浴時にKindleを持ち込んで映画見たり、本を読んだりしているのですが、Kindleよりもスマホの方が(防水カバー越しに)操作しやすいし、長時間持ってても手が疲れにくいという宇宙の真理に気がついたんよ(・`ω・´ )

Kindleを立てかけて固定しておけばいい、と思った時期もありましたがド近眼なんで手に持って間近で見ないと何も見えないですしおすしw
Kindleで矢沢永吉の「成り上がり」って本を買ったら、Googleの広告が永ちゃんグッズ1色に染まってしまった件について。

ホントにGoogleにはあらゆる個人情報が吸われてるなー、と思ひまひた。
kindleでの電子出版に関するセミナーを明日見に行く予定。



なんか事前メール着て、250円の電子書籍を購入したらAmazonギフトカード250円分をくれる(実質無料)ってことで「マジシャンが教えるコミュ術」みたいなの買ってみたー。
まだ読んでないけど。
ブラウザ名がSilkで、UserAgentにもsilkが入ってるから、振り分けをするなら"silk"という文字列を基準にすれば問題無し。

もし動画コンテンツのサイトをKindleでも見れるようにしたい場合はiPhoneやiPadなどと同じようにmp4ファイルをvideoタグで再生させればOK。
«Prev || 1 · 2 · | Next»